すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

家で作れる簡単なうどん料理ないでしょうか?冷蔵庫には肉類無しです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 08:45:51
  • 0

並び替え:

サラダうどんです。

冷やしうどんにしてサラダの中に入れます。

  • 回答者:たまご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜玉うどんは簡単ですよ~。
煮上げたうどんを一旦水洗いしてぬめりを取ってから再度お湯にくぐらせて温めて。
どんぶりに卵を割りほぐし、めんつゆかお醤油をたらしてそれに湯切りしたうどんを絡めて食べてください。

お好みでいりゴマやのりなんかもおいしいですねぇ~。
納豆も足したら、栄養はばっちり。美容にも良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでタマキヒロシがやっている「俺流かまたま」はどうでしょうか。

ゆでたうどんと卵、お吸い物の素をぐちゃぐちゃに混ぜるものです。
お吸い物の素がないときは、うちではお茶づけの素や粉末味噌汁なんかでもやります。
意外とうまいです。
気分で納豆を入れるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの上に納豆、長いも、オクラをのせて、麺つゆをかけます。最後に卵黄をのせてよく混ぜて食べます。安上がりでおいしい1品です。

他には、ゆでたてのうどんを皿に盛り、溶き卵をくぐらせてから麺つゆにつけて食べる釜玉うどん。これもおいしいです。

他には、大根おろしを冷たいうどんの上にのせて麺つゆをかけておろしうどん。ねぎとのりをのせるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどん

うどんをゆでてから冷やして、上にトロロ、ネギ、てんかす、海苔など好みのものをトッピングして生卵の黄身だけ落としてかき混ぜて食べます。

私は一味をかけて食べるのだけど、ワサビでもおいしいです。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げなら、簡単で美味しいですよ。

熱湯にうどん(冷凍でも何でも)をくぐらせて、好みの固さにして、ザルにあげる。
シソの葉の微塵切り(またはネギの小口切り等)とショウガのおろし汁と生醤油を
うどんにかければ出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がしているのですが、ゆでたてのあつあつのうどんに生卵をかけてかき混ぜます、お好みでお醤油も。
卵かけごはんのうどん版のような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダうどん。
お皿に茹でた後冷水で締めたうどんを盛り、
レタス、トマトキュウリなどを盛りつけて、
うどんつゆなどをかけてぶっかけ風で、
お好みでマヨネーズもどうぞ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆があれば
納豆と めんつゆをかきまぜて
ゆでたうどんをつめたくひやしたものの上に
かけてみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵があればうどんをゆでるかレンジで加熱して、そこに生卵を入れ醤油で味を調え、好みでおかかやネギなどを入れます。うどん版のたまごかけご飯です(釜たまうどんといいます)

  • 回答者:讃岐っこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「素焼うどん」  野菜が一切入らなくて、かつおぶしだけですが意外とイケます!

使うもの
・うどん(好きなだけ)
・かつおぶし(1パック程度)
・調味料(めんつゆ、醤油、本だしなどの素などお好みで)
・フライパン
・菜箸

以上です。 簡単で5分以内で作れます!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんはどうですか?
白ねぎと油揚げでも十分おいしいです。
しょうがも忘れないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹が減ってすぐ食べたいときにします。
さっと湯どうしして、麺をほぐして熱いのが好きならそのまま、冷たいのなら冷水をかけてどんぶりに。
ネギをかけてめんつゆかポン酢で食べますが。
料理かな?

  • 回答者:とく名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて湯切りしたうどんに卵の黄身としょうゆをを絡めた
釜玉うどんが手軽で美味しいですよ。
他には温玉に細切りにしたあげとキノコ、ネギをのせてめんみで頂く、
ぶっ掛けうどんなんてのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼きうどん」です
肉の変わりにちくわ・ウインナーを使います
ちくわ・ウインナー・キャベツ・ピーマン・もやしなど炒めます。
うどんを入れ、ソース・醤油・砂糖お好みで味付け。
炒めるだけですので簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐はおうちにありますか?
うどんを茹でて冷やしたら、上に冷奴と刻み海苔、鰹節におろし生姜をトッピング。
ちょっと濃い目のめんつゆをかけていただきます。
結構美味しいですよ~。
揚げ玉があるともっと美味しい^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余った野菜を入れて、煮込みうどんはどうでしょうか?
めんつゆがあればすぐに出来ます^^

  • 回答者:ぶーぶ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る