すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日、列車に乗っていたら歯医者で麻酔を受けたときのような感覚が唇にありました。鏡を見たら上唇の中央が右側につれていました。すぐに戻るのですが、しばらくしたらまた何度も何度もなりました。3時間ぐらいです。これは顔面マヒなんですか?顔面マヒはすぐに耳鼻科に行く必要があるとの事なんですが・・・。今はその症状は出ていません。耳の違和感は何年か前からあって、耳鼻科にも行きましたが、聞こえも良いしどこもおかしいところはないと言われました。顎関節症の気があります。

  • 質問者:真剣ジャー
  • 質問日時:2009-06-30 08:59:39
  • 0

並び替え:

総合病院に行って、耳鼻科に行ってもおかしいところは無かった。と言うことを伝えてみるのがいいかと思います。
顔面麻痺では、目を閉じられない、口角が垂れ下がる・よだれが垂れる、口を尖らせて口笛場ふけない、といった症状があるようです。
詳しくはこちらをどうぞ。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10880500.html

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状を聞く限りでは、顔面神経の異常が考えられます。
顔面神経は、中枢神経の一つなので耳鼻科ではなく
脳神経外科が本職です。
原因を確かめる為にも早く受診される事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る