すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ホルモンはヘルシーだ

と言うことを掲げてるホルモン屋があります。
詳しい成分はよく分かりませんが
見た感じカロリーは高い気がするので
ホントかなって思っちゃいます。
実際はどうなのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-30 14:36:38
  • 0

ビタミンとコラーゲンを豊富に含む食品としては筋肉部よりは栄養価が高いです。
ただし、たんぱく質含有量は筋肉部のほうが多いです。

それと脂肪分を多く含むので、エネルギーを体に蓄えることができてヘルシーです。

ということで、3大栄養素のうち、たんぱく質と脂肪分を豊富に含む点でヘルシーです。

ただし、日常活動が少なめで、エネルギー消費が少ない人にとっては、たんぱく質や脂肪の摂取過多になるおそれがあるので、そういう人にとってはヘルシーとはいえません。現代人の中にはそういう人が比較的多いようですので、ホルモンを食べる場合は、自分の生活習慣を考えたほうがよいですね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際はカロリー高いですよ。

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンや鉄分を豊富に含んでいますからね。
ヘルシーという意味を「健康的」ととらえれば、あてはまるかもしれません。
ヘルシーを「カロリーが低い」ととらえると、そうでもないかもしれないです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

脂身いっぱいのお肉よりは
鉄分がとれるので私はヘルシーだと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

九州の実家の近所に、ホルモン(キャベツのみが、野菜)を焼いて、酒飲ませる店ありますが、丁寧に脂身を取り除いています。料理は、ホルモンのみ。ヘルシーですよ。ホルモン、キャベツを焼きすぎると大将に小言言われます。実家帰ったら、その店で生のホルモン買ってきて、冷凍して食べています。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

脂肪分が少ないこと(ロー・カロリー)は事実ですが、ヘルシーと言い切ることはできませんよ。ヘルシーさでは豆腐に勝てるたんぱく質は少ないでしょう。

この回答の満足度

もちろん高カロリーですが、健康にもいいことは知られています。

コラーゲン(豚関係)や鉄分(レバー)など普通に野菜などで
取れないものを取れますよね

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC%E3%81%8D

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る