すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二日酔いにバファリンを飲んでも大丈夫ですか?今バファリンしか手元にありません。他に二日酔いにきく薬を教えてください。

  • 質問者:YY
  • 質問日時:2009-06-30 16:54:29
  • 5

並び替え:

頭痛には、効きますよ。

ポカリスエットで、水分と栄養分を摂りましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、バファリンはお勧めできません。

しっかりお水を飲んでください。

なるべくたくさん飲んで、お風呂に入るといいですよ。

  • 回答者:きにな (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非ピリン系なので飲んでも大丈夫ですが、できればスポーツドリンクでも二日酔いに効くのでスポーツドリンクを飲まれたほうがいいと思います

  • 回答者:みた (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が痛いのなら効きますが、気持ち悪いのなら効きません

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いならウコンがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛がある場合は問題ないと思いますが、
水分は常温でとるか、白湯でとるほうがいいです。

薬ではないですが、ハチミツ水がいいです。
これは韓国ではよくドラマでも出てくるくらいです。
アルコール分解の手助けをして肝臓を強化する作用があります。
気分がましでしたら、そのまま食べてもいいですよ。

あと、梅干もいいです。胃の粘膜を修復してくれます。
今度から、飲みにいく前にひとつほおばってからお出かけください。
シメで梅茶づけでもいいですし。

これらがなければ砂糖水と常温のお水たくさんでもかまいません。
ポカリなどもいいです。
お風呂に入って、さっさと寝ちゃうのも手です。

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでも大丈夫です。
水分を多めにとって、アルコールを体外に出すのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、バファリンはいいですが、
とにかく水分補給して、安静にするしかないですね。

  • 回答者:江藤 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛がするならバファリンは良く効くと思います。
(最近使用してます)
二日酔いを覚ますにはお茶や水分
栄養ドリンクが自分の場合けっこう効きますね。
また嫌いでなければ牛乳もいいんですが、
場合によっては逆に気持ち悪くなることもあります。

  • 回答者:ヨイヨイ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いによる頭痛があるのでしたら一時的に止まります。
けれど水分をよく取って体内に残っているアルコールを抜かなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでもいいですけど・・・

薬なんか飲まずに、
水分いっぱい摂って、口当たりのいいものを食べて、
ゆっくりお休みされるほうがいいと思います。

おだいじに。。。

  • 回答者:毎日酔い (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎮痛剤は切れたら効果が終わりなので大量でなければ大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも飲んでます。
ほかにはナロンエースです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る