すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

マンションの値切り方教えて下さい!
中古のマンションを狙っています、出来るだけ安く買いたいので
相手に嫌われずに、安くなる方法があったら、
教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 質問者:maxwell
  • 質問日時:2008-06-24 16:47:51
  • 0

私は昨年マンションを売って一戸建てに買い換えましたが、売る側にも早く売りたいと言う気持ちがあるので仲介の不動産やの担当者に予算をはっきり伝えて売主に交渉してもらう事だと思います。
売る側も最低この金額でと言うのがあるので店頭価格との差の中で担当者に任されている部分がありその中では交渉の余地は充分にありますよ。
値切られてもよっぽどじゃないとNOとは言えませんから。

  • 回答者:めだまっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんご意見ありがとうございました、
この場を借りてお礼させていただきます。
では、めだまっちさん、合わせ技でベスト回答に選ばせていただきました。

並び替え:

土地付一戸建てと違い
マンションは売りに出ている・売りたいと思っている部屋は
まだ出てくる可能性はありますから
自分の納得の行く値段まで下げる交渉は可能でしょう

契約印紙の金額の上下を目安にして下げさせた事があります
印紙代も下がるし手数料も下がったし・・得した気分で家具を買いました
一寸の値段でも仲介手数料も連動で下がるので「大」です

  • 回答者:みしま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が購入した時は、一括で支払う事を条件にして、約5%の値下げに成功しました。
相手としても、直ぐに現金を手にしたい気持ちもありますでしょうから、予算がある場合はかなり有効だと思います。

  • 回答者:業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てから時間がたっている物件がねらい目だと思います。
売れないのには訳があると思いますし売主も早く売りたいでしょうし。
家の値段は新築も中古も値切り前提で少し高く設定しているようなので値切っても嫌われずにすみますよ。

  • 回答者:だぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もちろんこの値段どおりじゃないですよね。」
これが殺し文句かと思います。
あとはどこまで「もう一声」の度胸があるかです。
いくつか選択肢を用意しておいて、「別にここじゃなくてもいいんだよ」という気構えで臨むのが、成功の技です。

  • 回答者:IBC (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る