すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

男性の方に質問します。
医療保険、がん保険などに加入されていますか??
されている方は、加入されている保険の種類と、加入きっかけを教えて下さい。

加入されていない方は、その理由を教えて下さい。

男性の方が、どんなきっかけで保険に加入されるのか、知りたいです。

宜しくお願い致します!!

  • 質問者:12345
  • 質問日時:2009-07-01 08:23:46
  • 0

並び替え:

医療保険に入っています。

入社時に、会社の斡旋で全労災に入りました。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命保険に加入しています、その中に医療保険も入っているので一つの加入で済んでいます
働き出した時に保険のおばちゃんに入らされました

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

死亡保険、医療保険に加入していますが、がん保険には加入していません。
父方ががん家系だったので、あと5年以内にがん保険にも加入するかもしれません。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療保険には入っています。
先日入院し、給付金がとてもありがたかったです。

がん保険は入っていないのですが
今から安く掛けられるのなら入りたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳のころに、労働組合の方からアメリカンファミリーのがん保険の加入があり、日本人の2人に1人はがんになるとういうことでがん保険に入りました。

そして、結婚して、子どもが出来ましたので、もう一口入りました。

その他には、結婚を機に、民間の終身型の死亡保障が大きな保険にも入りました。50歳くらいまで入っていましたが、保険料が、10年ごとに2倍になっていくので、50歳を機に、掛け捨て型に変えました。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がん保険、医療保険共に加入しています。

結婚を機に加入しました。

何か有ったときに家庭が崩壊しないようにと思い加入しましたが、

実際に今年、妻(46歳)が癌にかかり保険のお世話になりました。

結構お金掛かるんですよ。

ひとごとだと思っていましたが、ひとごとではなくなりました。

  • 回答者:若いからと無関心ではいけません (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

加入していません
結婚したら入ろうかなくらいに思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医療保険には入ってます。
就職がきっかけです。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しています。
住宅ローンにプラス月いくらかでつけられるものがあったので
そんなにたかくなかったので一応つけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がん保険に医療(災害・病気)特約を付けています。
 がん保険に加入したのは家内が被爆者の為内緒で掛けたのですが・・・
  (家族契約)

この回答の満足度
  

医療保険に加入しています。 以前働いていた店のオーナーの付き合いで入りました。 私、本当に入院、手術を経験したので、入っていて本当に良かったと思っています。

この回答の満足度
  

がん保険に2本加入しています。
会社の系列で保険をあっせんしていますので加入しました。
団体割引がきくし、割安で、掛け金も安く、家族全員が入れたので。

医療保険は生協に加入。
ほかの生命保険が満期になって、加入しようとしたら高くてcoopにしました。
すごく掛け金が安く、戻しも大きいです。

この回答の満足度
  

医療保険に入ってます。
友人が保険の仕事をしてるので、自分から申し出て入りました。
持ちつ持たれつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

がん保険に加入してます。前の会社での付き合いで入りました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

入っていません保険料払う余裕が有りません。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

全く入っていません。
保険などお金の無駄ですから。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフラックのがん保険と県民共済のがん特約に入ってます。
うちの家系はがんにかかりやすい家系なので入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

結婚した時、死亡保険に入りました。2年後解約した時、戻ってきたのは、1か月分です。会社指定の掛け捨てに入りました。死亡時、2000万で、月800円です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

加入してないです。
お金がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり、すみませんでした!

ご回答、有難う御座いました☆
参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る