すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

昼間の3時や4時には皮脂が分泌されて顔がオイリーになります。
洗顔シートで現在は抑えていますが、日ごろのケアで抑えるものってありませんか?

  • 質問者:とびうおちゃん
  • 質問日時:2008-02-04 18:53:34
  • 0

皮脂が多い人は、顔もそうですが
頭も良く洗った方がいいと聞きました。
なんせ頭は毛穴だらけなので、油がいっぱい出てくるので
詰まると顔の方に来るとか・・
ただなので試してみては?

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

脂取り紙で、脂だけをとる方法もあります。

また、洗顔シートで拭けるようでしたら、思い切って顔を洗ってしまい、化粧水、乳液(出来たら)を付け直しましょう。

自分は昼と夕方、脂取り紙で皮脂を抑えていますが、取りすぎると余計脂も分泌されるといいますし難しいものです。。。

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る