すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

1歳半の姪っ子に、正月帰省した際に、
プレゼントをあげようと思うのですが、何かおすすめはありませんか?

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2007-12-25 15:19:26
  • 0

木のおもちゃなや布のおもちゃなどが
危なくなくてあげるとご両親にも喜ばれると思います。

わたしのオススメはボーネルンドというお店です。
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/contents/index.aspx

どれも見た目もかわいいし、機能性もよいと思います。
年齢別にも分かれているので選びやすいかと思います。

姪っこさんでしたらプレイバックやおままごとなどどうでしょうか?
プレイバック
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=LT10032

おままごと
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=BLK101

あとこちらのボールはかなりオススメです。
http://onlineshop.bornelund.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=VO1500-R

息子は5歳ですが、1歳ぐらいの時に購入しましたが、いまだにこのボールを使っています。
やわらかいので室内でも遊べるし怪我もしませんよ。

  • 回答者:さんちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ボーネルンド、しりませんでした!
どれもかわいいですね。

やはり、女の子なので、おままごとのセットが気になります。
お母さんと一緒におままごとをやる姿はいいですね。
ボールもセットで買おうかなー、と思います。
アドバイスありがとうございます。

並び替え:

うちの子も1歳3ヶ月になりますー。
その子が今よろこんでいるものを紹介します。
・絵本「くだもの」平山和子作 福音館書店
とても絵がリアルで、単純な言葉のくりかえしなのですが、
丸ごとのままの果物のときに切るまねをして、さあどうぞ、のところで、
たべさせてあげるまねをすると、お口をあけてくれるのがかわいいです♪

  • 回答者:くまこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

年に何回かしかあう機会がないので、会うたびに泣かれるか、
人見知りされてしまいます。。

このくだものの絵本を使えば姪っ子ともコミュニケーションがとれそうです。
「くだものの人」って姪っ子に思ってもらえたらうれしいです。

アドバイスありがとうございます!

1歳半でしたら、あんよも上手になる頃なので、オムツやおやつを入れて自分で背負えるくらいの大きさのリュックはどうでしょうか?うちの子も、1歳半頃にリュックをプレゼントしていただいて、子どももとてもお気に入りのようでお出かけするときは欠かせないアイテムになりました。

  • 回答者:あっこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

リュックいいですね♪
子供がリュックを背負って、歩いている姿はとても愛くるしいですもんね。
しかも、常に肌身離さず、もっているアイテムとしても、
プレゼントしがいがありそうです。

アドバイスありがとうございます。

ちょうど我が家の末っ子も1歳半を過ぎた頃です。
音の出るおもちゃが好きでクリスマスにも携帯電話の形をした音の鳴るモノをプレゼントしました。
気に入った様でしきりに耳にあてて話をしていますよ~。

  • 回答者:ままちゃん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

昨日も子供のいる友人宅におじゃましたのですが、
子供がなきだすやいなや、おもちゃの携帯電話をとりだして
近づけるだけで、泣き止みました。

ほんと、こどもは音の出るものがすきなんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

可愛いコートや洋服はいかがですか。(写真に残せる♪)
例えば身長80センチなら少し大きめの95センチのものをプレゼント♪

また、本屋さんなどで売ってるピアノ絵本などもお勧めです。音楽を聴ける以外に動物の声のボタンも付いています。電池式で持ち運びも楽なのでお出かけの際にもお子様を飽きさせません。値段はそんなに高くないと思います。(ボタンがたくさん付いてると値段は高めですが・・。)

!しのさんの気持ちがこもっているものなら何でも喜んでもらえますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:うさみみ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

普段、あまり写真をとったりしなかったので
きづかなかったのですが、
洋服をあげて、写真にとるのはいいですね♪

毎年、同じ時期に洋服をあげて、写真をとって、アルバムにして
毎年のイベントで楽しみがひとつふえる感覚でとてもよさそうです。

アドバイスありがとうございます!

小さな子供を見ていると
音のする物が好きなようです
音の出る絵本、声で読んでくれる絵本、 楽器の玩具などもいいのではと思います。

  • 回答者:ほのぼの (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

自分の好きな音や音楽が流れたりするだけで
うれしそうな顔する、子供にはほんといやされます。

音のでるものの定番ということで、やはり絵本が一番なのかなー
と思いました。

コメントありがとうございました!

男女共通のテッパンアイテムならやはりアンパンマングッズでしょう。
性別関係無く、まずは1歳半ぐらいまでは誰でもハマリます。

1歳半を超えるとディズニーのプリンセスシリーズに目が行き、
2歳半以降はプリキュアなどの少女アニメものにどハマリします。

子供の興味の移り変わりはびっくりするぐらい早いので、
情報収集して敏感に対応することをオススメしますよ~

  • 回答者:パパ3年半弱 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほどー。

自分の子供のころも、よくよく考えれば、かわいい人形から、
キャラクター、戦隊ものまで、次から次へ両親におねだりしていました。

関心が薄い私からみてしまうと、ひとえにキャラクターだと思って、
見境なく、アンパンマン、プリンセス、プリキュア、、、から大体の感覚で選んでしまいそうですが、ここまで1歳位の違いでも趣味嗜好に変化があると思うと、きちんと情報収集しないとお仕着せになってしまいますね。。勉強になりました。
ありがとうございます!

絵本はどうでしょうか。

童謡が入ったCDなども楽しいと思います^^

  • 回答者:ネコ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり絵本がよさですね。
いろいろなものがあるので、少しかわり種タイプで
姪っ子が驚くようなものにしようかなーと思います。
アドバイス、ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る