すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

甥っ子へプレゼントを考えています。
まだ4かげつなのですがなにがよろこばれるでしょうか・・・

  • 質問者:デイジー
  • 質問日時:2008-03-10 12:00:02
  • 0

ベビー用の絵本はいかがでしょう?
布製の仕掛け絵本(ベビーカーなどにくくり付けられるものもあります)、ベビー用の絵本など、色々ありますよ。
うちは3ヶ月くらいから読み聞かせしてて、絵本は大好きなおもちゃの一つでした。

あるいは、天然木など、自然で安全な素材を使ったおもちゃ。
そろそろおもちゃで遊び始める時期ですから♪ なめても大丈夫な安全な物を。

ベイビーアインシュタインシリーズ
うちの子達が赤ちゃん時代からお気に入りで、不思議と大人しく見入っちゃうんです。
http://staging.babyeinstein.disney.co.jp/index.html
特にモーツァルトが好きで、上の子はもうすぐ小学生なのに今でも見たがります。
http://staging.babyeinstein.disney.co.jp/ProductItem/dvd_03.jsp

  • 回答者:らっこ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

オムツ、粉ミルク、下着などは、いくつあってもいいので、もらった方は助かると思いますが、プレゼント感を出したいのなら、ベビージムやベッドメリー、またはガラガラや積み木などのおもちゃでもいいと思います。ただ、ベビージムやベッドメリーは、複数あっても置き場に困るので、先方に持っていないことを確認する必要があると思います。人それぞれ好みもあるので、選ぶのが難しいと感じれば、こんなのを考えているけど、どれがいいと選んでもらうのも手かもしれません。

  • 回答者:でんき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

当方には子供が3人います・・・プレゼント・・もらってウレシイと思うものはやはり、消耗品が一番です・・おもちゃや服より日常使う・・特にお金が掛かるオムツ・粉ミルク・おしりなっぷは本当に助かります・・・あとは、ベビー専門店の商品券などはどうでしょう・・・

  • 回答者:ママさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

いつも使用している、おむつやおしりふきなどの消耗品を送るというのはどうでしょうか?
おもちゃなどはもう少しわかるようになってから・・・。

  • 回答者:ちゃま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんなものを見つけました

赤ちゃんが泣きやむ不思議なCD
http://www.babycom.gr.jp/goods/navi/cd/vic.html

  • 回答者:つっつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は本が良いと思います。今すぐ活用できるわけではないけれど、本って長いこと使えるし子供に本を読むと良いですよ。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

4ヶ月なら音が出るおもちゃはどうでしょうか?触って、なめても大丈夫な、音が出るのがいいと思います。

  • 回答者:areki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る