すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

玉ネギの存在を主張した料理はどんなものがあるのでしょうか?
簡単で結構ですのでレシピの方を添えてよろしくお願いします。

  • 質問者:たまねぎ料理
  • 質問日時:2009-07-02 12:00:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見たことも食べたこともないお料理が飛び出し、驚きました。
どれもおいしそうですね!みなさまありがとうございました。

オニオンスープがおいしいと思います。
切らないで、丸ごと一個大きな玉ネギを真ん中だけナイフでくりぬいて、
そこに、片栗粉をまぶしておいて、塩コショウとコンソメと砂糖を少々混ぜ込んで練ったものを詰め込んでラップに包んでレンジで2分加熱し、固めてしまいます。

鍋にコンソメを溶かしてさきほどの玉ネギを入れて落し蓋して煮込みます。
柔らかくなればドミグラスソースを入れて弱い火で煮込んでコショウをいれてできあがりです。
食べる間際に皿にいれたあと、中央にへこみを作り温泉玉子を置けば見た目も可愛くていいですよ。
くずしながら食べると絶妙です!

  • 回答者:どみぐら (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1) オニオングラタンスープ
材料は、コンソメ、とろけるチーズ、玉ねぎ、フランスパン、水。
コンソメを水(お湯)に溶かしたところに玉ねぎ(適当なサイズに切る)を入れてしばらく煮込む。これを適当な容器に入れパンをのせて最後にとろけるチーズをたっぷり被せてオーブン(トースターで可)で焼く。簡単に作れる割に玉ねぎの甘味が出てとても美味しいです。

2) オニオンサラダ
新玉ねぎが出た時はよくやります。玉ねぎ以外の材料はお好みです。我が家ではトマトなんかも入れて和風のドレッシングを掛けて食べます。新玉ねぎのいい味が楽しめます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ丸々レンジでチンして、バターと塩コショウで食べるという料理

  • 回答者:玉ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎの天ぷらです。
天つゆで食べたり、マヨネーズで食べたり合います。

かき揚げの作り方と同じです。
彩りに「にんじん」入れたり
衣に「青のり」入れたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎのピクルス
玉ねぎをスライスしておく。

白ワインと酢を1:1くらいに砂糖をお好み(甘めに)
ローレルと、黒胡椒少々をひと煮立ちさせたものを
熱いうちにスライスした玉ねぎにかける。

さめたら冷蔵庫にいれてしばらく寝かせれば完成。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る