すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日のA子はベタです・・・・
飛ぶ鳥を落とす勢いのA子知事のところに某政党の議員が・・・・
「A子知事殿!ぜひわが党から出馬してください!」

「条件があります。あなたの党は覚悟がおありですか?私は総理の椅子が欲しいんです!」

「そんな!・・・・・なーんて、そういわれることも予想してちゃんと持ってきましたよ。総理が子供の頃使ってた椅子。あ、学習机もセットになってますから。総理も処分に困ってたらしく、もらってくれる人がいて嬉しいって言ってましたよ」

とうわけで、皆さんは子供の頃使っていたもので、今も使っている、または持っているものは何がありますか?

  • 質問者:A子シリーズもついに風刺か?
  • 質問日時:2009-07-02 18:48:56
  • 0

そっちの椅子じゃねぇ(笑) 
A子シリーズ毎回楽しみにしてます。

子供の頃に買って貰った、鉛筆削り用の切り出しナイフは中年になった今でも現役です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デスクライトがまだありますね

  • 回答者:ui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに持っているのは

小さい頃から集めたすずのお人形。

捨てるに捨てれず、ずっともったままです。

  • 回答者:美沙 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころの絵本をまだ持っています

  • 回答者:まむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に入学したときに買ってもらった

机と椅子です。

今も使っています。(40年ちょっとになります)

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと、ドン引き覚悟で書きますね。
記憶も定かではないのですが、小学校に入る前に買って貰った人形です。
今で言えばぽぽちゃんのようなかんじでしょうか。
寝ると目が閉じる子で、体長は新生児よりちょっと大きいかな?80センチくらいです。
ずーっと一緒で嫁入りのときも持ってきましたのでかれこれ30年くらいになるかな・・

  • 回答者:名前はももちゃんです。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんです。10年使っています。
今もまだ背負っています。捨てきれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんです。10年使っています。
今もまだ背負っています。捨てきれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年生のときに勝ってもらったそろばん、56歳になった今でも、机の中に入ってます。

使うことはなくなりましたけど、懐かしく、思い出深いものですか大事に持っています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、35年物の「ものさし」を使っています。

使ってないですが、分度器や三角定規、コンパスもありますね。

  • 回答者:あきこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理の椅子、good job!


地球儀くらいですね。

  • 回答者:どすえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
小さい頃買ってもらったピアノ、何十年経ってますが未だに使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラスカルのぬいぐるみ。
ずっと一緒に引越ししてます。

  • 回答者:ずっと友達 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校入学の時に購入した「工作用のはさみ」がまだ現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木で出来た「ものさし」洋裁のときに使っています
裁縫道具箱も40年以上使っています
昔のものは頑丈に出来ていて壊れないですねぇ

  • 回答者:おばぁ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・鉛筆削り機
・文房具類(ものさし・コンパス・分度器)
・辞書類
・百科事典
・地図帳 ←古すぎて国名も変わっています。
・黒電話 ←持っているもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計と鉛筆削り(手動です)。
二つとも昭和!なかんじですが、まだまだ使えるので使っています。

  • 回答者:希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも楽しいA子シリーズに★五つ!

総理の椅子、うちにもあった気がします。
こんど物置を探してみます。

子供のころ使っていたものといえば、
小学二年生の頃の学級通信ですかね~。
(「使ってた」とはいいがたいのですが・・・)

  • 回答者:はれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうそう、この椅子この椅子、これに座ってどげんかせんといかーん!って違~う!!」
A子シリーズ楽しみにしてます。

私は子供の時に買ってもらった地球儀です。ごくたまに手に取り、空想の世界旅行に飛び立ちます。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国語の辞書です。
使いやすいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四歳の頃から使っている
鉛筆削りなら 今でも現役です。
四十年も現役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中で着ているTシャツとかタンクトップです。
小学生の時に買ったものだと思います。
子供服のサイズなので、160って書いてあります。
間で着ていなかった時もあるので、
ずっと着続けてる訳じゃないですが、
30年くらい前のものです。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープペンシル。それに小学校のときに買った裁縫セットです。
裁ちばさみは切れ味がよくて今もじょきじょきと切れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道のセットです。
ゴミ有料化になりましたので汚れていたケースは先月処分しましたが、
硯、墨、筆は捨てられませんでした。
墨を磨るということ=精神統一=心の鍛錬の様な感慨を持ってしまうので、将来ゆとりが出来たらそんな日々を送りたいです。
ちなみに書の方は下手で人様にはお見せ出来ません。

  • 回答者:ppp! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に使っていた筆箱を持っています。
ちなみに、象が乗ってもこわれないアーム筆入れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に使ったベストをまだ来ています。
20年使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。実家に行けば何か残っているかも知れませんが。

この回答の満足度
  

私が幼稚園で使っていたカスタネット、いま子供が幼稚園でつかってます。
学習机はまだ父が仕事で使ってくれているみたいです。
色鉛筆とか鉛筆削りとか文具類は結構健在ですね。あとヌイグルミもまだいます。

  • 回答者:A子イスちゃんともらえw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苺のプリントのついた、木製のお箸箱です。
昭和の香りたっぷりです。パートの時、お弁当の友に使っています。
昭和中期…レトロですよ。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃使っていたスプーンを今でも使っています。

  • 回答者:ゆめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパス、三角定規、分度器です。

あまり使うことは無いですが
無ければ無いで困るので
ずっと持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい質問者さんですね。(^^)

饒舌で巧みな文章に脱帽です。

ということで、帽子を脱いで思い出しました。
30年前の幼稚園の時の帽子がまだあります。
カバンも園服も・・・物持ちのいい母に、(いつもは文句を言っていますが、今日は物持ちのいいお陰で回答できたので・・・)感謝です。

  • 回答者:B子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あは★わらってしまいました。おもしろいです^^

今もつかってるのはお守りですね。かぎにつけて愛用をしてます。
子供のころ母親にもらってずっとつかってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学習机があります。
使わない部屋の角に置きっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
電動の鉛筆削り。
いまだに使ってますよ、現役で。
もう30年以上前に買ったものです。
削っている鉛筆の先の太さが分かるように、5色のライトが横に並んでいます。
そのライトもいまだにつきますし、電気製品にしては凄い長持ちしています。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロイメライの曲の「オルゴール」です。
壊れていないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃使っていた小銭入れを持っています。
40年前のものらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから同じ「下敷き」をいまだに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のとき使っていた、椅子。

今は、踏み台に使っています。

もう、40年も前の木製の椅子。

自分の親が大事に残してくれてありました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳ですから、物は無いです。45年近く前、家の一部を改装した時のベニアのドアに、「ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にかはしご酒」の文字と「親父の酔った絵」が書いてあります。トイレの前にあるので、実家に帰った時、毎回目に付きます。酒乱は嫌いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃に買ってもらった鉛筆はまだ削らずにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱はいまも使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃勉強するときに使っていた電気スタンドがあります。
学習机はもうないですが椅子ならあります。
今はパソコン専用の椅子として使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小2の時の学研の学習の付録。
「かばどん」というキャラクターの巻尺です。

巻尺自体使うことがほとんどありませんし、これも少しボロいですけど、
勿体なくて処分できず、小学生の頃に使っていた裁縫道具箱の中に保管されてます。
今では自慢の品です。

あ、電動鉛筆削りは今でもまだ使ってます。30年ほど前のものですが動きます。

  • 回答者:かばどん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないかと思いましたが、
なんと、バリカンがありました!
今年の夏は坊主にしてみようかな?(^_^)

  • 回答者:r35 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに使っていた2段ベッドです。
大人になったいまでも使っています。今は2段にはせずそれぞれ姉と私とで分裂させてそれぞれの部屋に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱ですね。
小学生のときに使ってたのをまだ持ってます。
捨てるに捨てれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうほとんど捨ててしまったか・・見当たらない

集めたものはあるが、使ってはいないし。ん~

あ、自分の000です 子供~ずっと使ってるし、今も持ってます。使ってないなあ・・・・・

  • 回答者:AZ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライターです。
もっとも子供の頃は使っていませんでしたけど。
親父が始めたコレクションを小学生の自分が横取りして今に至ります。

  • 回答者:kaz (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣竿とリールです。

もう40年以上前のものなんですけど、テグスは駄目ですけど本体はまだまだ使えます。
小学校時代、毎日のようにそれではぜ釣りをしていたことを思い出しました。
1荷(いっか)といって百匹以上釣れたこともあり楽しい思い出です。
それから、キス釣り、岩場での釣り、船での深海釣りなどやりましたけど、今では殆ど
やっていません。

もう体力もなくなり、大物釣りは出来ませんけど、近くの海や川で小物釣りを再開して
みようかと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくお店のレジの横に置いてありますセロテープのカッター台です。
小学校に入る前に購入した物ですが30年以上使い続けております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半の独身男です。

幼稚園の時に行った「千葉マザー牧場」のこぶたレースで、優勝した時の商品『こぶたの絵がついたコーヒーカップ』です。

賞状や景品に縁のなかった私が唯一自慢できる記念の一品です。
たぶん死ぬまで宝物になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまさんのぬいぐるみです。
かなりくたびれてはいますが20数年は一緒に居ます♡

  • 回答者:minmin (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に使っていた勉強机を今も使っています。
ここは私のささやかな城でパソコンを置いています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルロイドの筆箱です。
もう何十年もたつので骨董品並みですが、見た目は汚いけれど壊れてはいないのでいまもボールペンなどをいれてます。

A子シリーズ楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆削りです。ハンドルがついていて、手でグルグル回すやつ。
今は私の子供(小1)が使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前でちょっと笑ってしまいました。

私が子供のころから使っているものはお皿です。
小さいときから使っていたお皿が好きなので一人暮らしをするときに
2枚もらってきて今でも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座布団です
小学校で使っていたものを今でも使っていますが、ちょっとお尻がはみ出しています
座布団にあわせてダイエットしろと言ったのは亭主です
余計なお世話だ!!

  • 回答者:古女房 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る