すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「総理の言う脱・官僚って格好いい響きだよね。脱!ってところが斬新な感じで」
B子「昔、脱ダム宣言を出した知事もいたよね~」
A子「私も脱~を宣言しちゃおうかなあ~」
B子「なんて?」
A子「総理を見習って、脱・税とか」

というわけで、皆さんは何か脱したいことはありますか?
脱~宣言と言う語句を入れて回答してください。
内容とかわかるように。

  • 質問者:A子、危険領域へ
  • 質問日時:2009-12-15 19:59:58
  • 4

脱パッチ
冬寒いとついつい履いてしまう
この冬は止める 温暖化なのに
いつまでもダメだし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脱ニキビ宣言です。
顔と背中からニキビをなくしたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 病気 宣言 です。

お腹に痛みが合ったのですが
検査でも原因が分かりませんでした。
他の病院に行ってみたいと思います。
病気だったら治します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、脱たばこ宣言です。
吸い続けて20年になります。
もう公共では吸える環境でもありません。
止めないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱皮宣言!
何枚もの贅肉を脱ぎ棄てたいです。

脱税はダメですよねぇ。節税・節制でがんばってもらいたいです。

  • 回答者:ヤッシー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 肥満
20kg減量に成功しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・仕事です。
仕事をためて
追いまくられる生活をやめたいです。
来年はゆったりと
余暇を楽しみたい。

  • 回答者:denden (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱皮、というか脱肉宣言です。

一回りも二回りも、いらないお肉を脱いでしまいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱肥満 です。
糖尿病など生活習慣病になりやすいので、減量中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱ニート宣言」です。

いい加減ニート状態から卒業しないといけないなと思いながらずるずると続いてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱ポイントサイト」です。
ポイントサイトが出来ないくらい忙しくなりたい(自営)。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・贅肉です。

最近サボりがちなダイエットを気合を入れてやらないと、恐怖の正月太りが待っている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱夜更かし宣言」です

毎日まいにち、ソーダに入り浸って寝不足です><
ここらへんで朝方人間に戻らないと
目の下のクマが一向に改善しないです。

  • 回答者:クマのぷーさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱甘味宣言を。

虫歯になるし、太るし、血糖値が気になるし…。
甘い物の食べ過ぎ、反省しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ 脱!こたつ宣言~~!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜ 

が、したいです。

二ノ宮 知子『のだめカンタービレ』という漫画では、「こたつが魔窟の諸悪の権現」だということが見事に解明されていました。(※コミック2巻参照。(たぶん2巻です。))
この伝説の名シーンは、ドラマでもちゃんと再現されていて、玉木宏のヘン顔とともに、鮮明に記憶に残っています。

自分の部屋もまさにそのとおりの状況なのです。寒くてコタツから出られないし、コタツの半径1メートルくらいが生活圏になっていて、コタツを中心にして、ものが回っていると言うか。
もはやコタツが自分なのか?⇔自分がこたつなのか? と、わからないほど一体化しているときもあります。

なので、こんな自堕落な生活から「脱!コタツ宣言」をして抜け出したいです!!
でも、強烈な意思が必要ですね。どんどん冬の寒さは本格的になってくるし、みかんはドンドン安売りされるようになってきたし、まぁきっと無理でしょうけどね!
来年の春までは、ずっとこのままかなぁ・・・ ( ̄- ̄;)

ひさびさのA子シリーズに回答で嬉しいです。A子さん、ダークサイドへ堕ちちゃダメです!!!

  • 回答者:コタツ戦線異状なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・専業主婦ですね。

主人の年収が下がりいわゆるワーキングプアと呼ばれるほどしかなくなったので・・・。
昨年までいた会社と比べて3割減です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱デブ宣言したいです。
ダイエットが続かずに見苦しい体系になってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・うつ病です。
今苦しんでいますので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱・妻依存症宣言」をしたいです。

妻がいなくても、1人で家事ができるようになりたいと思っています。

妻におんぶに抱っこなので...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は競艇にはまり、ギャンブルで相当使い込んでしましました。
貯金が趣味な私でしたが今は全く貯めれません。。。
脱・ギャンブル宣言ですね。競艇~さよなら~~~。。。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・悩み宣言をしたいです。
悩みすぎて困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も冴えてますね!
私は最近全然勝てないので、脱ギャンブル宣言したいです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・人間宣言ですね。
もう辞めます。人生儚い。

  • 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱「依存」宣言
もう失業保険ももらえなくなってしまう・・・早く仕事見つけて自立したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱タバコ宣言


ですね。本当に健康に悪い、肌に悪い、お財布に悪い、悪いヤツらに目をつけられる(増税対象)いいことなしです。

すっきりさっぱり止めれたらいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱Sooda!  楽しいですし好きですが、
答える事に夢中になりすぎてしまいます。
時間をここでほとんど費やしてしまいます。

  • 回答者:なぜ、危険領域? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・お菓子宣言ですね。
お菓子が好きでよく食べてしまうので
お腹のお肉が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から脱したいですね。
優雅に遊んで暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・貧乏生活・宣言
来年こそは〜と願ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う・ま・いー!(笑)

脱・無職
です。
就職したいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 シミ 宣言

冬の内に夏のダメージを修復したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱・鬱病宣言」

自分の力で生活したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「脱メタボ」ですかねぇ。
おなか周りがやばいです。
最近は食事も気にしたり、ウォーキングや運動したりがんばってます。
早く脱したいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ポイントサイト
小さなポイントのために、自分の時間が少なくなるので、そろそろ脱出したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱甘いもの宣言
最近腹が出てしょうがないですし、虫歯も酷くなってきましたしね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・貧宣言!!!したいですっ!!!
いい響きでしょう!?
来年こそはビンボウはもう嫌だーーーーーっ!!!

  • 回答者:大貧民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱うつ病をせんげんしたいです。

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱お菓子!

目の前にあるとつい止まらなくなるので、
卒業して、スマートになります!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 タバコ地獄!

禁煙とまではいかないですが、節煙したいです。
今頑張って半分ぐらいまで減っているのですが、気を抜くとすぐ悪魔が顔出します^^;

A子復活ですか?
お帰りなさい!

  • 回答者:ギョギョギョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱常識宣言!
非常識になるということではありません。
世界をもう一度、ピュアな気持ちで見つめ直すこと・・・
見過ごしている、宝石を見つけたい。
なにか大切なことに気づいていないような・・・
世界は本当は煌めいている、多分。

  • 回答者:ボヘミアン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ニキビ宣言をしたいです。
ニキビが出来てテンションが下がっています。食生活を改善するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 夕食のあとの1口禁止 宣言

Soodaをしながら必ずチョコレートやおせんべ
クッキーを1口だけと思って食べていましたが
ヤバイです 1kg完全に増えました
来年早々この1kg減らさなくては・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ソーダです。このサイトの罠に嵌って、好きな読書が出来ません。早く、座礁から逃れて、遠洋に出たいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱!高コレステロール!!

体質なのか、天ぷら好きがいけないのか、毎年検査でギリギリひっかかります。
来年は通常値の範囲内になりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱チョコレート!

ダイエットのために大好きなチョコレートから脱したいです。
厳しくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・授業!!

学生なのですが、(来年4年です)授業単位数がまだまだ足りないので・・・
1週間みっちり授業です。
なので来年の前期には「脱」したいです!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱 Sooda!
しかし、来年も無理のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱貧乏です~♪
あとは脱独身かなぁw
o(^-^)o
早くけつこんしたいっ!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱無貯金です。
給料が減って貯金が出来ないので
出来るようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱失業です。
社会から拒絶されています。役立たずの烙印を押されたようでつらいです。

  • 回答者:出来損ない (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱運動不足宣言です。
体力がないので、運動不足解消して体力をつけたいです。
実は、母より体力がありません。
負けないように頑張りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱:邪心・・・

自分にはこれしかありません。とにかく心を’無’にして、動かず、騒がず、悟りを開くことしか、これか他の時代生き残ることなどできません・・・

  • 回答者:いきぼとけ? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱無職宣言!!早く仕事見つけて、旅行行きたーい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱貧乏です。
早く貧乏生活から脱したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱喫煙者宣言・・・・。
今年中に禁煙する予定です。
まだ今年も17日残っているから、脱禁煙者宣言しても成功する可能性あり・・・・ですよね?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱貧乏宣言
それがだめなら
脱強欲宣言
それがだめあら
脱怒る宣言
それとも
脱モテモテ宣言!
     は冗談です…

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体についた脂肪を脱がせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱メタボですね。
最近は代謝は悪くなったせいか、なかなか痩せません。
がんばってダイエットしたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・運動不足宣言

メタボというほどではないですが、筋力が落ちて腰が痛いです。
接骨院に行くと、何時も運動不足を言われます。
少しでも運動をしなければ・・・

  • 回答者:散歩から (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・節約
金に困らない生活がしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・PC。

最近、パソコンに依存し過ぎているような気がするので。
もっと外で遊ぼう・・・って子供か!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱 夜更かし宣言」  です。

どんどん寝る時間が遅くなってきて
肌にも悪いし昼間も集中力なくなるし
光熱費も勿体無いので
脱したいです。

頑張ります!

  • 回答者:今夜は早寝 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱うつ病&無職」です。
2年間、うつ病で無職のままです。
早く治して社会復帰したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱メタボです。

毎年3キロ~5キロ体重が増え、昨年のスーツが着れない状況が続き
妻から「いいかげんしろ、スーツは自分で買ってよ」との口喧嘩がきっ
かけで一念発起、スポーツと栄養管理で18キロ減、もうデブとは言わ
せないぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり
脱・メタボ ですね~。

お腹周りがヤバイ状態です。
三段腹ならまだしも~段もできないほどにみっしりついたアブラに脱っ。
脂肪とさよなら~したいですね。
動かない何もしないで~って虫が良すぎですが、願うならということで…!!

  • 回答者:ア~ブラカタブラ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱・ニート生活

すっかり怠け癖がついてしまい、就職活動もいい加減になっています。
新しい年もだらだら過ごしたくないので、本気で探したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「脱失業」です。
もうすぐ丸一年になってしまいます。
早く抜け出したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱ポイントサイトです。

何だかんだ言いいながら、続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱メタボ宣言。
私はメタボ予備軍です。がんばってウエストの寸法を減らしたいと思います。
まずは大好きな甘いものを控えようと思いますが、まぁそれは来年から・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱Sooda!かも。
なんかマンネリで。
今年の2文字漢字で「A子」=「エコ」見ましたよ。

  • 回答者:なにがよ~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱専業主婦です。

早いこと仕事を見つけて、今の生活を変えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱主人。

浮気が発覚してから愛がさめました。
それまでは主人中心の生活でしたがもうやめます。

  • 回答者:脱主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱うつ病宣言です。あと脱無職宣言です。なかなか病気が治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る