すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ガンダムシリーズの変形するモビルスーツではどれが好きですか?

===補足===
好きな理由も書いてください。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-07-02 19:11:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

やっぱ、主役メカ。 Zです。
(すごくベタな答ですね)

ZZは、複雑すぎるって言うか、
あれホントに変形・合体で、MSの形になれるのかしらん?

  • 回答者:穴ハイム・エレクト ロニクス (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Zガンダムという超優秀な模範解答ありがとうございました。
ZZってゲッターロボのノリですよね^^

並び替え:

ある意味、バウンドドックもお願いします。

  • 回答者:としひ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アッシマーがぁぁぁ!! byブラン・ブルターク

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブランさん、アッシマーに惚れ込んでましたよね^^;

Zガンダムです。特にジュドーが搭乗したときのぎこちない変形が笑える。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのときのZはボロボロでジュドーも素人でしたが、元々の素材の良さを再認識させられました^^

イージス(ガンダムSEED)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムMk-Ⅱ・エゥーゴ仕様が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バウンド・ドッグが好きです
顔が狐っぽいし 飛行する時の変形形態が強そうには見えないです
ロザミア専用機といってもいいのでしょうか
ロザミア以外だと割りとあっさり負けているような気がします
ロザミア機だけ特別だったのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バウンド・ドッグは結構難しい変形で面白い形でしたね^^

ギャプランが好きです。
ロザミアとヤザンが乗りましたが、特にヤザンの場合はカミーユを討つ寸前まで
追いつめたほどの機体なので、かなり良い機体だと思います。

ハンブラビもいいですね。宇宙空間に漂う極悪エイという感じで、趣きがあっていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャプランは私も好きな機体です^^

Zガンダムが1番かっこいいです。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイコガンダムです。
変形するとサイコロになるのが・・・。
サイコミュ・システムを小型化できなかったためという情けない訳でむやみにでかいのがなんとも悲しさあふれます。
カッコいいから好きという理由ではなく、突っ込みどころ満載なのが好きな理由です♡、

  • 回答者:でっかいから武器満載! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、サイコガンダムも変形しますね。
あえて変形する意味は無いような気もしますが^^;

メッサーラ、を挙げておきますか。
既出なのでアッシマーにしようかと思いましたがやっぱり造形はこっちの方が好き。

  • 回答者:でもZ以降はあまり好きくない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アッシマーもいいですよね^^

Zガンダムです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MSA-005 <METHUSS> メタス
エゥーゴ初の可変MS

RX-139 <HAMBRABI> ハンブラビ
連邦軍が開発した可変MS

PMX-000 <MESSALA> メッサーラ
パプテマス・シロッコ等が搭乗した機体で、大型メガ粒子砲2門が強力。

  • 回答者:ガンダリウム合金 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとうございます^^
この中で登場回数が一番少ないのはメッサーラでしたっけ、かっこよかったけどデカかった印象があります。

アリオスガンダム
人型で戦闘して、飛行型で機動性に優れ、戦闘機や攻撃機のような役割も果たし、装備品が豊富なのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはガンダム00に出てくるZタイプの機体ですね。
それに、乗ってる人は超兵という強化人間らしいですね。すごいです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る