すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もれなく5ポイントプレゼント。
短期終了アンケート。

簡単な質問です。
すっかり夏ですね。
夏といえば幽霊ですね。
みなさんに質問ですが、
幽霊はいると思いますか?
いないと思いますか?
簡単にお答えくださってOKです。
「いる」あるいは「いない」の答えでOKです。

もれなく5ポイントを差し上げます。

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2009-07-03 09:14:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。

よく肝試しなどで、生きている人間を怖がらせる、というような、
形や意思を持った、物体としての幽霊は、いないと思います。

亡くなった人の、未練や悔恨が、目に見えない形で留まり、それを感じる人間に、何らかの現象を起こすことは、あるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、実在するとおもいます

  • 回答者:おk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないですね。いたら死肉を食して生を持続する人間は日々増え続ける動植物の怨霊に取り付かれて身動き取れなくなりますね。本当に幸福になれるのはキチガイと悪人だけと言いますし、脳内お花畑への憧れがユーレイの存在を信じさせるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お化け屋敷にはいます (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います!実際に見たことありますので!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊は精神世界のものですので存在しません。
疲れたときとかに、みるんでしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。あれは脳の仕業ですね。なんせ一度も見たことがないので。でも怖いですよ。見たくないです。

  • 回答者:みみ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産むまで霊感が強く
よく見ましたので・・いますね
最近は見えなくなってほっとしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんじゃないかなあ、見たことないけど。
人って、なんか無意味に怖いものがないといけないと思うし…。

  • 回答者:肝試し (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない!残念だが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
いちども見たことないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
けど生前の人のモノマネがうまい生命体が、その正体だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。友達の事ですが仏壇の位置を変えたら火の玉らしきものが見えてまた同じ位置に戻したそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊を見たことはありませんが、いると思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいないと思います。
気の迷いです。絶対に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の魂は不変と思います。

生を受けてきていたのですから、さまよう魂も形をかけてこの世に出現するでしょう。

  • 回答者:ファイト!! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「いない」と思います。
亡くなったら無になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が見るのは遠慮したいですが、「いる」のではないでしょうか。

  • 回答者:裏、飯屋 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いない」と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
あった事はありませんが・・・・。恐いの嫌いですし。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

エネルギー体でしょうから、あるといった方がいいのかもしれませんが。

  • 回答者:ぴえーる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

何度か不思議な体験しているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いる、と思います。
自分には何か感じる時があるので。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が見ていないものなので
「いない」ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。

霊感ゼロなので・・・

  • 回答者:とおる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見たことも感じたこともありません。

なので  「いない」   です。

  • 回答者:とく美 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない、です。。。。

  • 回答者:r35 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いない」と思います。
自分の目で見たことがないものは信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思っています。

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いる」かもしれないし「いない」かもしれない。
でも私は魂はあると信じています。
自分に縁のあった方の幽霊って出てきても怖くないんですよね。
逆にメチャクチャ訳もないのに鳥肌が立って凄く恐怖を感じる瞬間がありますな。その時は空気も冷たく感じます。
やっぱり「いる」と思います。

  • 回答者:moon (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとおもいます。
1度不思議なものをみたのでそれからは信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いない」と思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは見たことないので、
「いない」と思っています。

  • 回答者:あおい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと、感じたことはないですけど居るんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いない」と思います。
幽霊は人間が作り出したものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
昔は霊感が強かったので、いろいろ見えたので。
今はすっかり霊感もなくなり、全く見えなくなりましたが・・・。

  • 回答者:いる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

いてほしくはないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかも・・・って思います。
科学的だけでは解決できないこともありますもんね。

  • 回答者:とらこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ると思います。。。。

  • 回答者:q (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない。

いたらコワ━━━((;゜Д゜))━━━!!

  • 回答者:minmin (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
非科学的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない。
少なくとも私には見えないから、私にとってはいないも同然。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中のどこかにはいると思います。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思っています。
でもなぜか怖い映画やテレビを見た夜は電気をつけたままで寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく怖がりなので
「いない」と思いたい。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
実際普通に見えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんじゃないかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ると思います。

だって、子どもが誰も居てない方を向いて話掛けてるんですもん!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いない・・・と思いたいけど
見たことがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。金縛りにはよくあいますけど。

居るとしたら面白いかもしれませんが。

  • 回答者:teltel (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る