すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひっそりアンケ! 持たざるものの苦悩について…
                                
持っていないからこその苦悩、ありますよね?
そんな時、喉から手が出るほど欲しいものをもっている人から
「こんなのあっても邪魔なだけだよ?」
な~んて言われた日にゃあ、ウッカリ涙腺崩壊してしまいます。

そこで質問。
あなたが、コレを持っていれば!!
コレを持っていれば悩まなくて済むのに!ってもの、ありますか?

今回、お金とか土地とか、そういった財産系は無しの方向でお願いしますね~。
回答がそればっかりになっちゃいそうなので^^;

私は胸ですー。
「でかい乳なんて、あっても肩凝るだけだって~。」
一度で良いからその肩凝り、経験してみたいです…
その科白も言ってみたいです…
休憩中にグラマーな同僚に言われて地味に傷ついてた一言でございましーた。
悪気が無いのは分かってる…(TmT)

男性も見るところで叫ぶことじゃなかったですね。。。
今日もくだらない質問、失礼します。

  • 質問者:mamadaria
  • 質問日時:2009-07-04 00:02:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短時間に回答ありがとうございました。
デリカシーの無い質問になってしまいましたので、これで閉めさせていただきます。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした。
今回はベスト回答の選出はナシでお願いします。

また懲りずに質問しますので、気が向きましたら回答お願いします。

並び替え:

う~ん、健康ですかね。
私は身体障害者1級で四肢麻痺状態です。この先も治る見込みは全くありません。

なのに健康な友人、知人が「自殺したい」と言うのを聞く度に「あんたには、まだ健康があるんだから、そんな事、言わないでくれる」と思ってしまいます。
先日、中学校時代からの友人が自殺してしまった時も「何で連絡くれなかったんだろう。今の私の姿を見せれば自殺を止める事が出来たかもしれない」と自己嫌悪に陥りました。

「もう一度だけで良いから自分の足で歩きたい~!!」心からの願いですね。

===補足===
いえ、いえ、mamadariaさんが気にしなくて良いんですよ。
こちらの方こそ、こんな回答になってしまってゴメンなさい。
でも私は現在でも幸せですから。
パートナーも介護してくれるし、愛犬達は躾もしていないのに立派な介護犬に育ってくれましいたし・・笑。
もし、お気を悪くされていたら本当に申し訳ございません。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康に替えられるものは何も無いってことですね。
デリカシーの無い質問になってしまいましたね…
-------------------
補足ありがとうございます。
タイミング的にmoonさんの質問後みたいになっちゃいましたけど、そのちょっと前から閉めようと思ってたので…こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ありませんでした。
これからもお幸せに!

気力・知力・体力
年齢とともに衰えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に気力が落ちると一気にガタガタって行きますよね。

本当の親友がほしいです。
うわっつらの友でなく、心を許せる 大きな人間
同僚と昼飯に行くことになり
知り合いの飯屋につれてってもらい
そこのマスターや店員と タメで話せるので ああいいなと。

  • 回答者:とと (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスターや店員さんとタメで話せる…ステキな関係ですね~。
そういうの憧れちゃいます。

足るを知る、知性です。

お金に対する欲は欲しいとも思いませんが、お金で手に入れることのできないものに対する欲は、尽きることがありません。
持たざるものを望むのでなく、自分に与えられた最低限の範囲内で、最大限に満たされる、その術を知っていることこそ、真の幸福感への一番の近道だとおもうからです。

最も困難な願望だと判っています。
それこそを手に入れられたなら、もはや悟りの局地です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悟りを開くのは大変そうですね、仏教とか詳しくないので詳しくはよくわからないのですが…

神様直結の電話機です。

どんな事でも、神様から直接教えて頂けると有り難いです。
神様大好きです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなのがあったら便利そうですね~。

170cmの友達からの

「〇〇さんは良いよね~、小さいと可愛く見えるよね!」

おいおい~、別に可愛行くもない私に 小さいだけで 可愛いっ!!って何?
150cmの私にダブルパンチでした!
心の嘆きを、ぐっと我慢で苦笑いです。

あと10cmあったらといつも思っている私に、なんと心無い一言!

社会人になって10センチヒールはたまに履くけれど、
普段でも7cmくらいですから、1日立ちっ放しだとつかれます!
でも、見晴らしが違うんですよね~
性格ちょっと変るような気もしますし…欲しいな~10cm!

  • 回答者:叶わない夢 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10センチヒール履くと世界が違って見えますよね^^
厚底靴が流行った当時、違う世界を楽しみたくて15センチ位のを持ってました。
いつまでも履き慣れなくてよく転んでましたけど^^;

女性の方の質問にこんなことを書いていいものかと思いましたが、
悩める男も居ることを伝えたくて書きました。

実は、sexのことなのですが、私は早漏で挿入すると直ぐにいってしまいます。
妻もいるのですが、そんなに気にしなくて良いよって言ってくれますが、
お互い気持ちよくなって終わりたいのに・・・・・

もう少し長持ちできればと・・・・

  • 回答者:我慢できない (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問自体がだいぶデリカシーの無い質問になっちゃってるので…
奥さんの気にしなくて良いよってのと、お互い気持ちよくなりたいっていうのとで、深い愛情を感じますよ。

愛嬌 です。

女は愛嬌っていいますが、私は愛嬌がありません。
この女の武器を持っていれば、もっと楽しい毎日が暮らせるのに。
なんでこんな仏頂ずらなんでしょう。
ツンツンしているつもりは全然ないのですが、どうも愛想が悪いみたいです。
笑顔の練習1・2・3・・・アン・ドゥ・トロア・・・がんばるぞ~~~

  • 回答者:ブスっとさん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔の練習をしている、そんな健気なところにホロリときました。
私も営業用貼り付け笑顔になりかけてるから、見習って笑顔の練習しなくちゃ!

仕事をこなすスキルです。
もっと効率よくテキパキとできるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も要領よく仕事を片付けたいです…
効率よくやっている人を見習っても、何か違うんですよね~。

声ですね。

人の印象って声に左右される事が多い気がします。

  • 回答者:hide (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に電話でアポとっていく場合には、声でしか判断できませんもんね。
聴き心地のいい声、欲しいなぁ…

あっ、私も胸が欲しい!
息子を母乳で育てきったら元から小さかった胸が思いっきり無くなってしまいました。息子め~母乳だけでなく肉まで吸いつくすな~っていう感じです。

胸の大きな友人と会うたびに、「胸、半分こ出来たらいいのにね」とお互い言っています。走ると痛くて大変だと言っています。そんな痛みを一度でいいから味わってみたいです。

===補足===
うんうん、何かの挑戦状ですね~。肉まんと甘食持って受けて立つしかないっ!?

  • 回答者:AA・・・ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで元のサイズより小さくなってしまうんでしょうねぇ…??
ぺったんこです。ホント、半分こできたらいいのに。。。
…この質問の広告欄にワ●ールのが出ているのは、何かの挑戦状として受け取っても構いませんか?
--------------------
補足ありがとうございます。
では私はあんまんと水風船持って立ち向かおうと思います!

わたしは、話術(セールストーク)です。

無言の縁の下の力持ちは、出世できません。
口先だけで上に行くのは、見ていられません。

  • 回答者:ひろし (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口先だけの人がトントンとのぼって行っちゃうんですよね。
不言実行、カッコいいんですけどね…

身長がもっとあれば今よりは自信が出たのかなと思います。
やはり男で162cmは辛いっすね

背が低いのが問題なのではなく、自信が出ないのが問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信があるかないかで、結構変わってくるものってありますよね。
私は自信が無いから精一杯背伸びして仕事しますけど、それでも自信のある人と話すと叶わないなって思いますもん。(なんかごちゃっとした文になっちゃってゴメンナサイ;)

頭脳明晰であれば、また違う人生を歩んでいただろうなあと思うことがあります。

努力もしないで、こんなことを言ってもはじまりませんが、とびぬけた天才だったら

世の為、人の為に、何かを成すような人間になれたかもしれません。

===補足===
コメントをありがとうございます。
本当ですね。ノーベル賞受賞者の頭の中ってどうなっているのか、知りたいものです。

  • 回答者:天才バカボン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう考えることあります~!
特にノーベル賞の受賞の時期とかに!
天才には、どんな世界が見えているんでしょうか?
-------------
補足ありがとうございます。
受賞者の頭の中、見てみたいですよね~。
誰かそんなのが見られる装置発明してくれないかな?
…いや、やっぱいいや。怖すぎる。

お金以外でもあるといいのになぁって事沢山ありますね。
大きいのは持病ですね、これさえなかったらもっと働けるのになぁとか恋人と別れる事もなかったかなぁって思いますね。

  • 回答者:Sounanda- (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

望みだすとキリが無いんですけどね^^;
中でも病気は大きいですね。

①胸。洗濯板のようです・・成長期に成長しなかった?って言われたときに
軽く殺意を覚えました(ー_ー)!!
②背。元モーニング娘の矢口さんと同じ身長です。
職業の選択の自由を制限されました・・
③足のサイズ。21.5センチしかない私の足・・パンプスなど探すのにどれだけ苦労することか・・・
って書き出して思うことはすべて小さいことが悩みだと言うこと・・・
体の悩みは人にはわかってもらえないことが多いです・・

  • 回答者:藍 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成長期(胸と身長)はこれから来るんだばかぁー!って、叫んだことがあります。
未だ来ませんが。
体の悩みってとくに無いものねだりだから、分かり合うのは難しいかもですね。

ぱっちりした目がほしいです。
「小さい目はゴミやほこりが入りにくいわよ。」
母よ。なにもわざわざそんなこと言わなくも。
父親似の私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も目は小さいです…笑顔で写真を撮ると、目ぇつぶっちゃってるね!って言われたことも。。。

同じく胸です。
胸の重みで肩がこるなんてまったく考えられないです。
少しでいいから分けて欲しいと思ったことよくあります。
じゃまくさ~なんて言ってみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校のとき、母のブラを着けて魔の隙間に水風船入れる。なんて馬鹿なことをしでかしました。
ほんと、一度でいいから言ってみたいです。

体力があればもっと何でもできるようになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体力…私も無いですね、言われてみれば。。。

誰もが羨む美貌とナイスバディ(古!)です。
モテモテ~をたっぷり味わって、お金持ちの性格の良いイケメンをゲットして玉の輿結婚。
不況なんて怖くないし老後も安心でしょうv

結婚しなければ芸能界デビューしてタレントに。
そして性格の良いイケメン俳優なんかと結婚。

えぇ、現実は地味な貧乏生活してますので華やかな世界に憧れますのよー。
オーホッホッホ(ぉぃ)

===補足===
良かった!通じてたみたいです。
白鳥麗子風にやってみたんですよー。
そういえば白鳥麗子も最強といえば最強ですよね。全て兼ね備えてるからー。
現実が現実なだけに反動が大きいですw
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:おばかちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来の不安など微塵も無いですね!
最後の2行で白鳥麗子を想像しちゃったじゃないですか!(わかるかな?)
-----------------
補足ありがとうございます。
当たってたんですね~^^世代は一緒かな?
ホントはあの子、とても繊細ないい子ですからね~。
羨ましいっ!

持っていれば、というか、こんなんであればよかったのに><と思います。

私は小柄な華奢な女性に憧れます。
背が高く、体格もいいので、私でも小柄な人を見ると守ってあげたくなっちゃいます。
女の子は、小さいのがいいです・・。ちっせぇ~・・・ほっせぇ~・・・・やらけぇみたいな。(んん?
大きいとね、男の人は、たいてい、同類扱いなんですもんTT

  • 回答者:見上げたい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やらけぇ(笑)…そこでこっち見ちゃいかんですよ!
男性に紛れちゃうのですね…!

スリムな体型ですね。
それほど太っていませんが、痩せようと思っても痩せません。少しだけでよいので痩せたいのです。せめて10キロ!
そうすれば階段を上がるのも颯爽とさわやか青年になれます。

  • 回答者:ライアン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きらりと白い歯の光る爽やか青年をイメージしました!

僕の身長は小さいです。(168センチ)
しかし バスケをやっていたノッポな同僚が
 俺さぁ 服のサイズが無くて困ってるんだよね。
小さいやつはいいよなぁ って言っていた事が
凄くショックでした。

小さいって馬鹿にされたみたいです。

===補足===
小さいと 意外に服の選択肢が狭いんです・・・(涙)
Mだと微妙に大きいんです。
だから 小さくても選択肢は限られてるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

服の選択肢が広いんだぜ!いいだろ!って言いたくなっちゃいますね。。。
------------------
補足ありがとうございました。
意外な新事実が…SとMの中間サイズがあるといいのですかね~。

眉毛です。薄い眉なのでメイクに時間をとります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眉メイクって気を使いますもんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る