すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある女優さんがドラマの出演が決まり、記者会見の中で
『(主演が決まって)うれしすぎて今日まで両親にも伝えていなかった。』というコメントをしました。
嬉しすぎて両親に話した、というのなら分かるのですが、嬉しすぎるから話さなかった?
…ワケが分かりません。
両親をビックリさせたかったのでしょうか?どういう心境で言ったのだと思いますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お答えありがとうございます!
私は自分がおしゃべりな性格なのでつい人に言ってしまうので、
我を忘れるほど舞い上がってしまった、という回答は思い付きませんでした。

余りに嬉しすぎて舞い上がってしまい、
すっかり夢見心地になってしまった・・・のかもしれません。
うわぁ~嬉しいなぁ~、信じられないわぁ~・・・って思うとき、
それこそドラマのヒロインになった気分で、
普段なら考えられる事がすっぽ抜けてしまう、ってあると思います。
変な言い方をすれば、すっかりとノボせてしまってる?でしょうか。
好きな人の事なんか考えて嬉しいときに、な~んにも他の事が出来ない、
全然人の話を聞いてない、って感じに似ているんじゃないでしょうか。

• 回答者:schro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わけわかりませんね。
うれしいとまっさきに両親に伝えそうですが・・・舞い上がって
伝えてないということでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乙女チックに考えると
うれしい出来事って、まるで夢のようですよね。
宝くじが当たった、好きな人に告白されたetc
誰かに話したら途中で夢がさめて、ちゃんちゃん♪みたいなオチが付くのが怖かった。
こんな心境って、あると思います。

実際問題として考えると、公式発表前に決定が覆る・企画が頓挫する場合が無きにしも非ず。
あまりに嬉しすぎるできごと故に、逆の場合のダメージもとても大きいと思うんです。
もしもの場合、「両親」にぬか喜びさせたくなかったんじゃないでしょうか。
あるできごとのマイナスも一緒に想像して必要も無いのに心配になる。。。ってよくあることのような気がします。

どちらにしても、かわいらしいひとだなあという印象です。
(誰なのかわからないですけど)

• 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

記者会見⇒発表⇒サプライズ

天然で、嬉しすぎて、伝えなかった可能性もありますが、
ドラマが本決まりになってから、サプライズで発表したかったという事では。
発表前に事件や事故などで。ドラマが頓挫したら、
期待だけさせてしまう事も有り得るので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

余程嬉しくて、嬉しさを自分でかみしめていたのでしょうね。

それか記者発表まで、「誰にも言うな」と事務所から止められてたのかもしれませんね。(情報漏えいを防ぐために)
記者発表の場でも嬉しかったのか緊張してたのかわからないけど、言葉が飛んだのでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

嬉しさに浸るあまり、両親に伝えることに考えが及ばなかった、ってことでしょうね。
こういう大事なことを両親にすっと伝えられるのは、とてもスマートな行為で育ちのよさや社会人としてのマナーのよさを感じますが、そういう風にうまくできない人も大勢いると思います。
私もそういうのはよく忘れがちですね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

喜びを自分1人で噛みしめていたというところでしょうか。
よほど嬉しかったんでしょうね、きっと。
自分もすごく嬉しいことがあったら、1人で噛みしめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ビックリさせたかったのでしょう。
この嬉しさを驚きとして伝えたかったのでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る