すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん地雷ふんでますか?僕はなかなか絶好調で踏みまくってますよ!
地雷で思い出したんですが、昔ジライヤって忍者物のヒーロー番組がありませんでした?
覚えている人はいますか?

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-07-04 15:24:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。
ベスト回答はジライヤについて詳しく回答してくれた方にします。

最近は回答数自体が少なくなっているので地雷は1件だけです。
まぁ、3件回答して1件だから打率3割3分なんですけどね・・・・

ジライヤって、「世界忍者戦ジライヤ」って言う特撮ヒーロー物ですね。
確か、ヨーロッパ十字軍の末裔の忍者とか、
アメリカ西部開拓のガンマンの末裔の忍者とか、
大航海時代の海賊の末裔の忍者とか、
ターザンみたいな忍者とか、イスラム教徒みたいな忍者とか、
訳の分からん「インチキ忍者(私の主観です)」が世界中からやって来て、
伝説の秘法の争奪戦をやる話だったと記憶しています。

  • 回答者:よしず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三割バッターですね。(笑)

ジライヤはそんなカオスなお話だったんですね。
めちゃくちゃ詳しいですね。

並び替え:

私も地雷連続3回の時がありました。

見分けれません。。。

忍者の番組ですが、わかりません。

  • 回答者:ラぱす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうなったら、もう開き直って踏み続けるしかないと考えている今日この頃です。

地雷を良く踏んでいます。
名前は覚えていません。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく結構な数を踏み続けています(笑)

最近2つ連続して踏んじゃいましたよ
なにが地雷かわからずトホホホホ

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏むときは結構連続して踏んでしまいますね。
何でだろ?

踏んでいないです。名前だけは覚えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏んでないのは何よりです。
おめでとうございます。

megane屋さんが、じらい饅頭を配っていましたね。
私は饅頭が嫌いなので、頂きませんでした。

平成元年前後にあったようですが、
中国に逃亡していたので、
残念ながら存じ上げません。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

megane屋さんには皆さん苦しめられましたねー。

地雷多いですよね、今日はまだ地雷踏んでいません

ジライヤはぜんぜん知りません

  • 回答者:うま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は先日踏んだばかりです、、、。
ほんまに最近多いですね。

怪しい匂いがするところには立ち寄らないので都合2回しか踏んでませんよ。
ちなみにジライヤは知りません。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪しい匂いがするところが多くなってきてますね。
やっぱりそういうところは立ち寄らないのが一番ですね。

わたしも踏みまくっています。
もう最近はハイハイって適当に流せるようになってきました。
ヒーロー番組の記憶はありません。すみません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏んでもあんまり気にしないほうがいいんでしょうね。

一行質問はパスしてますが、何気ない質問でたまに踏むことがありますね。


ジライヤはガマに変身するんでしたっけ?

ガマvsナメクジはガマの勝ち
ナメクジvs大蛇はナメクジの勝ち
大蛇vsガマは大蛇の勝ち

忍者同士でじゃんけんの代わりにヨーイドンで変身するのでしたね。

昔白黒テレビで見たような気がします。

  • 回答者:うちのテレビにゃ色がある (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。一行質問はかなり危険ですからね。

よく覚えていらっしゃいますね。僕は内容はほとんど覚えていないです、、、。

地雷、ここ2-3日で何個か踏みました。
最近調子いいと思っていた矢先の出来事に唖然としています。

ジライヤは知らないです、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近多いですからねぇ。
ほんまに気をつけないと駄目ですね。

一昨日、踏みまくりました。
1日で踏んだ最高数10個です。
凹みましたねぇ。

ジライヤ。
知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10個ですか!やりますねぇ。
ご愁傷様です。

ブロックしまくっているのでたまにしか踏まないですが.
あると「こいつバカじゃない」と思ってプロックしますね。
自分で自分の首を絞めてるって。

ジライヤって知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
僕はノーブロックで地雷原に突入します(笑)

最近、始めたばかりで地雷の意味がわかりません。
質問しても評価しない。低い評価をする。人。って認識でいいのでしょうか?

ジライヤ懐かしいです。
見てはいなかったけど、知ってます。
OPなら歌えます。

  • 回答者:陽子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな歌手は誰ですか?っていうような点数の付けようのない質問に対して、意味もなく1とか付けるような質問の事です。

おぉ、歌える人もめずらしいですね。

たまに踏んでへこんでます。
でも、一律3ポイントって、地雷なのかどうか微妙なところで、これはどうなのかなと思ってます。

ジライヤ、うーん記憶にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん3ポイントは微妙なラインですよね。
1とか2なら分かるんですが、、、。

昨日1件踏みました。改心したのか評価良くなっていますよ。

ジライヤ 聞いたこと無いですね。

  • 回答者:クロベー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人の事ですね。
どういう心境の変化なんだろう。

ここ数日踏みまくりです。
同じ質問者です。

ジライヤって、メタルヒーローものと呼ばれている、
ギャバンとかシャリバンの系列でやってたやつじゃなかったでしたっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく踏みまくりです。

ギャバン、シャリバンもありましたね。

昨日地雷を踏みました。
評価が1でした。
ジライヤは知りません。
見たことも聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏んじゃいましたか、、、。
ご愁傷様です。

踏んで踏んでいます。ジライヤ、わかりません。ミヤネ屋なら分かるんですが。
もう事務局で地雷保険でも作ってくれないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヤネ屋おもしろいですね。
地雷保険いいですね~。

時々、踏んでいます。
気付いた時にはあとのまつり…><

申し訳ないです。
ジライヤはわからないです~

  • 回答者:リカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。地雷の場合は質問に「地雷です」って書いておいてもらいたいです。

地雷をふみました。猫ふむよりマシかな^^

ジライヤ覚えていますよ。
息子の子供時代のヒーローものでしたね。
図書館の本を返す時、あやまって息子のジライヤの本を返してしまいました。
後日図書館から電話をもらい、受け取りに…。ま~はずかしかったこと!

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。猫ふむより、地雷を踏みまくる方が健全です。

飲んでいたジュースを吹きかけました(笑)
しかし、図書館の人はその時気づかなかったんですかねぇ。

地雷は1度踏みました(@_@;)

ジライヤは何となく覚えていますよ^^
うる覚え程度です。

  • 回答者:minmin (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、一回だけですか。すばらしい!

僕も同じくうる覚えです。

最近異様に多いですよね!!
踏みまくりです。

ジライヤはしりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とある一人のお方が地雷埋め込み作業を頑張っていらっしゃいますからね。

この3~4日は踏んでいませんでした。
質問見ていて答えられない物ばかりだったので…
質問投稿が連発するのが、変だなって思ってはいましたが…すごい数ですね。

ジライヤ~動画見てみたんですが、丁度妊娠出産時期でしたので、見ていないですね。
その後の〇〇〇レンジャーとか合体ものは長男と良く見たんですが…
仮面ライダー・ウルトラ兄弟・ガメラ・ゴジラと範囲が広がり~懐かしい^^;

  • 回答者:マジンガーZ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。ちょっと地雷数が半端ではないですよね。

なるほど。ウルトラ兄弟ですか。僕はウルトラマン太郎が好きでした。

週1件程度踏んでいます。

昔より、少なくなっていますが、残念です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週1件なら許容範囲ですかね。
でも踏んでしまったら、うっとうしいには変わりないか、、、。

私は最近踏んでいないです。その番組は見たことがあると思いますがあまり印象に無いです。

  • 回答者:みみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏んでませんか。すごいですね。

僕は名前だけ印象に強く残っています。

最近、また多くなってるような気がしますね。
ここ数日間は、毎日踏んでます。
ジライヤは見てませんが、やっていたのは覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は気にせず踏みまくってやろうと思います。

僕は見ていたはずなんですが、あまり記憶にないんですよね、、、。

ありましたね。懐かしいです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構知っている人多くてうれしいです。

たまーに踏んでますね。
ブロックは設定してないので回答数はやや控えめになってしまいますが踏むときゃ踏むって感じで。。
世代的にジライヤと言うとジライヤの女房くらいしか浮かばないです。

===補足===
>ジライヤの女房は全く知らないです。
それを言うなら時代屋の女房だろって突っ込んで欲しかったですがやはり世代の差ですかね。
失礼しました。
夏目雅子好きでした。。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。踏むときゃ踏むでこれからもどんどん踏んでいきます(笑)

ジライヤの女房は全く知らないです。

ここ2~3日は多いですね~。踏んでます。
ジライヤわかりません・・・
忍者のヒーローならカクレンジャーとかならわかりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとおおいですよね~。

カクレンジャー知っている人結構多いですね。

すごく慎重派なので、あまり踏まずに過ごしてたんですが
見事に引っかかりました・・。
最初の数人だけ5で、あとは1~3とかね。
最初の評価を見て地雷じゃないと判断したんですが、×でした。
ジライヤというヒーローは分かりません。ごめんなさい。
深夜番組の「たほいや」なら・・・。

  • 回答者:海の幸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。地雷も知能犯的なものが増えてきたのでしょうか。
お互い気をつけましょうね。

2〰3日、踏んでいます。
「ジライヤ」、聞いたことはありますが、覚えていません。
「ジライヤ」・・・面白そうですね。
でも、好きになれそうもありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前がジライヤですからね。

まぁSoodaのは地雷屋ですけどね。

地雷を踏みました。アンケートで同じ人のをです。
ジライヤ・・・覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ人ですか。おそらくあの人でしょう。
困った人ですよね。

最近Soodaを訪問していなかったので
地雷を踏んでいないです。
久しぶりに訪問しています。

ジライヤ、知っています。
ずっと昔の世界忍者戦ジライヤですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近地雷屋さん多いので気をつけてください。

かなり昔の番組で質問者の僕もかなりうろ覚えです。

踏んでます!アンケートなのに、ハート少な!って思いました。アンケートの項目で4択なのにどんな回答期待されているのかなって感じです。

ジライヤって、ケインコスギさんがやってた、カクレンジャーっていう戦隊ものじゃなかったですか?好きで毎週見ていた気がします。

  • 回答者:ふじさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートで1とか2とかは意味が分かりません。

おそらく違うジライヤです。番組名がもろジライヤのやつです。

視力矯正器さんの地雷を踏みまくりましたよw
まぁコテハンでやってくれるのが救いですが。

ジライヤーは覚えてないですね・・・女の子なので戦闘ものはゴレンジャーと仮面ライダーとウルトラマンしか知りません。

  • 回答者:メガネ、メガネ(汗) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視力矯正器さんにはやられた人多いですね。

やっぱり女の子はヒーロー物は見る機会ないですよね。

ここ数日、軽め?の地雷さん踏みまくりました。
最近の地雷さんってわかりにくい〜!
ど〜んと順位が下がりましたよ。おかげ様で。
ま、順員は気にしてないからいいですが〜。
ジライヤ、知らないですぅ。

  • 回答者:てんとう虫兄妹 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は気にせずどんどん踏んでいきますよ。
同じく順位はあまり気にはなりませんが、あんまり気持ちのいいものではありませんね。

昨日踏ませていただきました^^
ご丁寧にも、同じ名前をみつけましたので、そっとしておく事にしました♪

ジライヤ!!私も歌だけ知ってます!
よく、思い出しましたね(笑

  • 回答者:匿希 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近同じ人が暴れてますね。

自分でも良く覚えていたなって思います。
無駄な事だけ記憶力があるのかなぁ、、、。

踏んで踏んで踏みまくってます。
ジライヤって、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏みまくりですか。いやぁ、大変ですね。
ご愁傷様です。

ここ最近、踏んでないですね。。。

っていうか、回答が少なかったせいか、1週間くらいないですね^^

おーれーはージーラーイヤー♪って歌ってた記憶はありますが、
詳しくは覚えていません。

  • 回答者:ジラジラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏んでませんか。いいですねぇ。

かなり昔の番組ですからね。

たまに踏んでいます・・。
ジライヤは、名前は薄っすら記憶にありますが、どんなものだったかは覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにですか。いいですねぇ。

僕はジーライヤ、ジライヤ!!って部分を覚えていました。

たまに踏んでいます。
ジライヤ・・・おーれーはージーラーイヤー♪という歌をそこだけ覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにですか。いいですね。

歌は結構印象深かった気がします。

私も絶好調に踏みまくってます。今日はスタンス変えてるみたいですね。

ジライヤって番組は知りませんが
ケイン・コスギさんがジライヤって役をやってた事はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。スタンス変えてますね。
ケイン・コスギさんのジライヤは知らないですね。

踏んでますよ、思いっきり。
ジライヤ新しいのかしら・・おばちゃんはカムイの世代だから・・。

  • 回答者:くのいち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いっきりですか。勇ましいですね。
カムイですか。うーん分からないですね、、。

昨日3つ地雷踏みました。
ジライヤなんか聞いたことがあります、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3つですか。大変でしたね、、、。
ジライヤは僕も薄っすら覚えていたくらいです。

回答数が少ないのか、あまり地雷といわれるものはないです。
初めての質問をされた方が採点するとわからないので、低い点をつけてしまうのでしょう!
私は始めての質問の時に点差(1-5)をつけてしまった経験があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そういうこともあるんですね。

がまに乗った五右衛門みたいなやつでしょ

地雷は同じくふみまくり

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく覚えていらっしゃいますね。僕はほとんど覚えていなかったです、、、。

でも地雷数は負けませんよ~(笑)

積極的に踏みに行き、平均評価がかなり下がりました。昨日は最悪のペースでした。評価1の連続、ベストで評価3。
さて、ジライヤは、記憶に薄っすら残っているくらいです。アルツハイマー気味です。

  • 回答者:老朽戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地雷は踏むときは何故かまとめて踏んでしまいますよね。

ジライヤは僕も同じく薄っすら記憶に残ってるくらいです。

踏みまくって、
この1カ月の満足度平均が
4.97から一気に4.88まで下がってしまいました。
ジライヤは知りませんが、いやな名前ですね。

  • 回答者:いたりあのきっすいせん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはご愁傷様です。

TVのジライヤはたぶん正義のヒーローのはずですよ(笑)

覚えてます。でも1年ぐらいしかやってなかったような。
戸隠忍者だったけ。ちょっと思い出しました。

私はハート1を4ついただいちゃいましたよ。
今日は反省したのか5をつけていますね。

  • 回答者:のんびり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃のTV番組って、なつかしいですよね。

この反省が長く続いたらいいんですが、、、。

ジライヤ、子供が日曜日に見ていましたね
その時間は必死に洗濯をしていた今はオバチャンになったママです
地雷を5つも踏んだので頭に来てブロックしちゃいました
そうしたら、度のあったメガネを買ったのか、まともな評価になっているみたいですね
でもまた度の合わないメガネにすると困るし、不愉快だから、そのままブロックしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のおかんも忙しそうにしていた気がします。
度の合わないメガネを掛けてた人はどういう心境の変化なんだろう、、、。

ふんでますよ。もうブロックしてないので
ふまなくはなったのですがすごいですね。同じ名前で
何個1日に質問してるんだろ?とおもいます。よっぽどの暇人ですね~^^:

ジライヤはわかりません。。ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、しかし地雷屋さんもすごい労力ですね(笑)

愉快に楽しんでいます。

試しに回答してみたら、今日はどうしたのか、5つの評価ばかりです。
先日の損失分を取り返しました。


ジライヤは知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、それはよかったですね。
しかし、どういう心境の変化なんでしょう?

一昨日に3つも踏んでしまいました。
ジライヤ知っていますよ。
日曜の朝にやっていた番組ですよね。
好きでよく見ていました。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言われて思い出しました。日曜の朝にやってましたね~。懐かしい!
しかし地雷は踏むときには、まとめて踏んでしまいますね。何故だろう?

ここ2,3日の同じハンドルネームでバンバン投げ込んでくるあの人の地雷はわざと踏んでいます…
しかしあの根性すごいなぁ~。
たった今も回答してきました。
ジライヤは知りません。
私が好きだったのは、チェンジマンです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じハンドルネームで地雷とはすごいですね。
チェンジマンは知らないですね~。

昨日も踏みました。横浜の順位予想だったと思いますが、何故に1なのかが未だにわかりません。また、昨日は3もいただきました。

ジライヤという言葉は、イメージが残っていますが、もう年なので中々思い出せません。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケート形式の質問でなぜ1なんでしょうね、、、。
とりあえずこちらの5で溜飲を下げてください(笑)

1p10個踏みました。
2p3pも有ります。
地雷也は歌舞伎の中にもありますよ。
どこにも、地雷也がいそうですね。
ヒーロー物もあったかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1p10個ですか、、、。ご愁傷様です。
ここの地雷屋は困ったものですね。

最近2つ踏みました。
ジライヤは知らないです。

  • 回答者:プーら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2つとは少ないですね。すごいです。

昨日、がんがん踏んだのでブロックしました。
ジライヤって知らないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構被害に遭われている人は多いですね、、、。

昨日いくつも踏みました。
ジライヤは存じ上げません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ご愁傷様です。

悲しみお通り越して愉快になっています。

ここまできたら(1が9個)、1狙いだぁ・・・・。
meganeクン、でもどうした!今日は5ばかり付けて…、弱虫!おじけついたか?・・・・・。

ジライヤって深夜番組で見た記憶がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1が9個はすごいですね、、、。

ジライヤって深夜番組でも流されてたんですね。

昨日から踏みまくり イライラする!!
今日も2個!
ケンカ売ってやる!

===補足===
いい奴だな、お前! 答えもしてないのによ!

またな。

  • 回答者:なめんな! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと困ったものですね。また最近増えてきた気がします。

私は今日からブロックしました。
ジライヤってこれですか?
http://www.youtube.com/watch?v=L9ZpZacIjYU

  • 回答者:匿名君 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おそらくそれです。僕も記憶が薄れてしまっているので、、、。
しかし、時代を感じる映像ですね。

絶好調で踏みまくりです。
聞いた事がある程度くらいしか覚えてません。
番組内容とかまでではスミマセン・・全く分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、しかし地雷には困ったものですね。

宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン、宇宙刑事シャイダーまでは、
見ていましたが、メタルヒーローシリーズの7作目、世界忍者戦ジライヤは、
名前だけは聞いた事があるくらいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。昔を思い出しますね~。

4個踏みました。 ムカつきますね。

ジライヤ知っていますよ。 懐かしいですね。
串田アキラさんがOP・EDを歌って、武術家の初見良昭さんが出演していましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=L9ZpZacIjYU&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

串田アキラさんが歌ってたんですか!知らなかったです。

私もそれらしきものにあたっています。
忍者物のヒーロー番組は覚えていません。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、しかし地雷踏んでる人は結構いますね、、、。

私も絶好調で踏みまくってます。
そういえば、そういうのがありましたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん絶好調ですね~。でも僕も負けませんよ(笑)

はい 踏んでます。
昔 ジライヤってのがありましたね。
それが大好きな同級生がいて
そいつがジライヤって呼ばれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだ名がジライヤですか。かっこいいですね!、、、、、そうでもないかな?

ありましたね。でも個人的には、宇宙戦士ギャバンのほうが好きです。あはは。

  • 回答者:ギャバン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、僕もギャバン覚えてますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る