すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

1、ブロック機能、何人指定しているか教えてください。
2-1、はじめてブロック機能を使ったときのお気持ちを教えてください。
2-2、ブロック機能を使用していない方はその理由を教えてください。

◆「2-1」と「2-2」は、該当する方のみご回答下さい◆

・諸事情により、こちらのアンケートは早期終了予定で~す♪
・個別のお礼コメントはできないかもしれませんが、評価・皆さんへのお礼と集計(これは少し遅くなるかもしれません)はきちんと行いますのでご勘弁下さいませ。

• 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-07-04 21:07:27
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
短時間のアンケートにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき感謝しています。
みなさんの今回の回答は以下の通りです。

有効回答-52
【ブロック機能、何人指定しているか教えてください。】
指定人数
「0」名   10名 
特にブロックする理由が見つからないから。
案外1回限りが多いのでやっても無駄だと思った。
地雷を踏んでも気にしないようにしている。
理由があれば低評価もアリ。ブロックしたければ相手がする。
逆恨みの報復行為が怖くて迂闊なこともできない。
ちょっと様子を見てやろうと思ったので。。。等

「1」「3」  05名
地雷屋以外はみんな仲間と思ってるので、ブロックは余り好きでは有りません。
もうコイツの質問には引っかからないぞ!と思ってブロックしました。
これで こういう行為をいやがっているってことが相手にわかってもらえるだろうか。。。等

「2」「10」「12」「20」  04名
君 腹立つ。
正直、今でも、良い気持ちしません。何の意味があるのか。
正直に、二度とで会いたくないと思ったから。
自分は低ポイントしかつけず回答して高ポイントを貰う、そんな理不尽は許されないと思ったから。。。等

「8」「9」    03名
大人気ないような気もして複雑でしたが、同じような嫌な思いはしたくないなと思って。
ブロックをすると無意味な人と関わらずに済むので安心ですよ。
全員オール1、回答後のお礼コメントの暴言、そんな行為をする輩が理解できません。

「6」「14」「16」02名
良い機能ができた、と思いました。
あるので使ってみるか。
あまりに価値観の違う人と話をするのは個人的に嫌ですので。
もっと設定人数増やしてもらいたい。

「7」「11」「4」「19」
ブロックしたり、通報したりと荒んだサイトになるんじゃ無いかと不安でした。
ブロック機能を使うことに対して、ドキドキしました。
なやみましたがこの人と接点がなくなるのはすっきりしましたね。
本当にブロックしていいのかな、大丈夫かな、本当の地雷ではないのでは~とか思いました。

~私の回答~
ブロック設定の際、PCが思うように動かずあほらしくなって、いったんリセットしました。
質問者を1名、回答者を3名設定しなおしました。
  ↑
この方の質問に答えて評価「1」をもらった次の問題で「あなたはこの質問には。。。」というのが表示されたので後先考えずに脊髄反射でブロックしたのが最初です。
はげましたつもりが相手の心の琴線に触れたようで。自業自得。
おちつけ自分。1年くらい前のことです。
ブロック人数がマックスだったとき、「あなたはこの問題に。。。」が表示されたことはありません。
と言うことは、私がブロックしていた人は、私が答えられる分野の質問を出題していないようなので特に問題ないのかも?という印象があります。
ちなみに地雷はあまり気にしていません。

1.7人でした。
2-1、本当にブロックしていいのかなと心配になりました。
大丈夫かな~とか本当の地雷ではないのでは~とか思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回のアンケートのブロック数平均値は6.9名
1番近い方にベスト回答を♪

並び替え:

1、14人
2-1、良い機能ができた、と思いました。

ひさびさにチェックしたら14人もブロックしてて、ビックリしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1   10人
2-1 君 腹立つ。

こんな感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 9人
2-1 大人気ないような気もして複雑でしたが、同じような嫌な思いはしたくないなと思ってブロック機能を使いました。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、9人

2-1、
はじめは、大丈夫かなぁ~と思いましたが、長文で回答する事が多いので、
ブロックをすると無意味な人と関わらずに済むので安心ですよ。

• 1
この回答の満足度

1、3人です
2-1、 これで こういう行為をいやがっているってことが相手にわかってもらえるだろうか・・・・。

• 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私の場合は「わかってもらえた」ようで、「SOODA!でいやな目に会ったことはありますか?」といった類の質問に何度も回答なさってます(^^;)

1 12名

2ナンデヤネンΣ(゜Д゜ノ)ノでした。
 ブロックの仕方が解らない程、初心者でしたので、わざわざ質問して
 ブロックの仕方を教わりました^^

• 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 19人です。1回削除してるのに最近の地雷でまたふえました。

2-1なやみましたがこの人と接点がなくなるのはすっきりしましたね。

• 1
この回答の満足度

ブロック設定はしていません。
地雷さん踏んじゃった時はその時はその時である程度は仕方ないですからね。
自分が質問した時は誰でも答えられるようにしていますが答えになっていないとかの理由があれば低評価もアリですのでブロックしたければ相手がしますので。

• 回答者:あ、そーだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.1名です。
2.ポイント稼ぎのためにこんな不適切な回答を寄せてくる人がいるのか!
  と不愉快な気分になりました。

• 回答者:じら~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.3人です
2-1、やむを得ず、でしたがあまりいい気はしませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.自分はまだゼロですね。

2-2.不可解な「評価1」を食らった時はそれはもう嫌な気分にさせられたものですが、
噂によると、地雷を仕掛けてる人らはブロックすると逆恨みをして
報復行為をしてくるそうで、それが怖くて迂闊なこともできないんです。
食らったらもうその時は運が悪かったと諦めることにしてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・0人です。
2-2・地雷を踏みまくったのでいや~な気分にはなりましたが、ちょっと様子を見てやろうと思ったので。

• 回答者:ちょび (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.20人分です。
2.正直、今でも、良い気持ちしません。
  何の意味があるのか。

• 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、12人です。
2-1地雷にやられた~と言う気持ちです。
地雷のみのブロックなので、12人は多い気もしますがね。
いやがらせのような地雷を仕掛ける人に、自分の質問に回答されて5を付けていたらイヤなので・・・

• 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

最低12人はいるってことですか。。。地雷さん(‥;)

1.6人
2-1.あるので使ってみるか

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

1 11人です

2 初めてブロックした時は、いや~~~な気分になりました。
  ブロックしたり、通報したりと荒んだサイトになるんじゃ無いかと不安でした

• 回答者:とくめいきぼう (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

1.8人です。
2-1、もうこの人の質問には解答したくない!と思ってブロックしました。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

1.3人です。
2-1 もうコイツの質問には引っかからないぞ!
   と思ってブロックしました。
   ただ私のPCが古いのか、ブロックするとにき
   すごーく処理時間がかかって、面倒なので
   よほどの場合でないとしないです。

• 回答者:ピピ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>ただ私のPCが古いのか、ブロックするとにきすごーく処理時間がかかって~
私も同じです。。。余計に気分が凹みます。

1 4人です。
2 ブロック機能を使うことに対して、ドキドキしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

1、8人
2-1
  回答者全員オール1、回答後のお礼コメントの暴言、そんな行為をする輩が理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

1 20人
2-1 地雷にもう踏みたくない。ショックでした

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

1、2人
2-1 地雷を初踏みして、もうこんな思いはしたくないと。

• 回答者:クロベー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

1、何回かリセットをして(古いブロックをなくすために)
 今は16人です
2-1
 いやな思いをしたくないと思うのと
 私の質問にも答えられて☆5を知らずに
 やな思いをさせられた方にあげなくてすむと思って
 躊躇なくブロックしました

• 回答者:ブロック機能はありがたい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

1:わたしは、10人です。

2:待ち望んでいた機能なので、
地雷さんに「バカ野郎~」と怒りながら、
使った覚えがあります。

• 回答者:あおい (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

1、昨日まで20人
  今日からは1人(クリアしたため)
2-1 全員評価1ってありえない。

でも今日も全員2ってのに当たった。
この人もブロックするかなぁ・・・。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

1.   0人
2‐2. 地雷は大嫌いですが、ブロックするのもなぁ。
     お礼コメントや回答でも暴言などはもらったことありませんし。
     もしブロックを使う時があるとしたら・・暴言をもらった時でしょうね。

• 回答者:ゼロ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

1.3人だと思います。

2-1.なぜ評価が1なの!

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

1.10人
2-1.大事(おおごと)にならないかなぁ、心配だなぁ です。

• 回答者:小心者 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

ブロックは使っていません。
別に何言われても気にしないし、地雷も踏みまくってやると開き直ってるからです。

• 回答者:hide (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

1.ゼロです。
2-2.逆恨みとかされたら怖いので。
   1回使ってしまえばどうってことないと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

1. 1人だけです。
2-1 やむにやまれず、といった感じでした。
   ブロックした相手が殆どストーカーの様につきまとってくれたので、大袈裟かもしれませんが、”断腸の思い”でした。

以前は別の方にブロックされていたようでした。今はそれも無くなっているようです。
ブロック機能を使うことにかなり抵抗を感じていました。でも今はSooda!を気持ち良く使うための精一杯の努力をした結果だと思っています。

• 回答者:本当は千客万来なんです (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オフラインでも「できればかかわりたくない人」っているし。。。仕事でもノルマでもない自分の時間だから、できるだけハッピーな気分でいたいと思って。
なのに、ブロック設定している時間が1番気分が悪いかもしれません。
時間もかかりますし。
本当は、「千客万来」で気にしないのが1番いいんでしょうけど正直そこまで人間ができてません(^^;)

1 二人です。
2 「1」だけでなく、どうしても許せないコメント付きでした。不快だけでなく私自身落ち込みました。正直に二度とで会いたくないと思ったからです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>「1」だけでなく、どうしても許せないコメント付きでした
肝に銘じておきます。

1-14人
2-1 地雷質問でした。質問内容と皆さんの回答を見ても何がこの評価になるのか
   分らずちょっと嫌な気持ちになりましたので、ブロックしました。

最近のブロックは放置質問をする方がほとんどです。放置する方は何が悪いの?と
 行っている方が多いようなので、私の気持ち(評価してほしい)でブロックしています。
 他に回答内容が質問に照らしても可笑しくないのに評価がまちまち・ばらつく方です。
 後になって押し付けが分る方をブロックしています。

• 回答者:プレセンタ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

1.9名です。
2-1.「ブロックなんて、とてもできない」と思ってましたが、あの時は、あまりにもひどい言葉を使われたので、通報して躊躇なくブロックボタンを押していました。思い出すのもいやです。2回目以後は、自衛手段であることがわかってからです。でも、ブロックするのは、気持ちのよいものではありませんね。

===補足===
うまいっ!お礼コメント、上手ですね。お洒落です。

• 回答者:ブロックは・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気持ちよくないです。。。

1.  1人ブロックしてます。
2-1.本当はしたくないんだけどな・・・。
    でもこれと関わりたくはないし。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

1:2人です。地雷質問者に腹が立って、ブロックしました。
2-1:地雷の質問に答えなくてすむと思いましたが、退会/再入会すれば意味が
 ないので、一旦解除しようと思っています。

• 回答者:なんだかつかれてきたね (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

1.12名ブロック中です。
一度20名を超えたのでキャンセルし、今のブロックは2回目です。
2-1 初めてブロックしたのはたくさんの回答者にオール1Pをつけた人だったと思います。
私もそのときの回答者のひとりでした。そのときは初めての地雷でショックが大きく、ブロックすることで、この人とはもう関わりをもたなくてよいと思うと気持ちが楽になった記憶があります。
最近は地雷は絶対になくならないものだし、ブロックしてもきりがないなと思うようになってきています。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

1、3人です
本当にイラッとしてきたのでブロックしました

• 回答者:Sooda (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

1 0人です。

ブロックはしたことがないです。
地雷を踏んでも気にしないようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

1.1人です。
私は、相談室時代からずっと参加していますが、基本的にブロックは嫌いなので使って無かったのですが、ある質問で回答者に文句を言われ、ブロックすれば済む事だろう、とか言われましたので、解かりましたと言う事で、その人だけ始めてブロックしましたが、その後、その人の質問を観ていると、そんなに悪い人でも無さそうなので、許そうかなとも思ってるところです。
2-1.基本的に、地雷屋以外はみんな仲間と思ってるので、ブロックは余り好きでは有りません。余り、いい気持ちではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

1、8人です。

2、最近やっとブロックの仕方が分かりました!(マークに気づかなかった)
  これで地雷に合わないとの、期待をこめて機能を使いました。

• 回答者:初 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

1 0人です。
2-2 地雷などもありますが、わざわざブロックするほどの事でもないですし、
    特にブロックするまでの、理由になる事がないのでしてません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わたしもはじめはそうだったんですけど。。。マイルールを決めて、1回ぽちっと押してしまったらあっという間に20人に(^^;)

1、20人です。
2-1、これで安心だと思いました。

しかし、又ブロックしたい人が現れましたが、ブロック出来ず残念です

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

1)10人です
2-1乱用したくないけど、こいつの質問には2度と答えたくないぞと怒りまくっていました
同時に早く退会しろ!!と思いました

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

1、2人です。
2-1、不愉快だったので、これでこの人と交流しなくていいと思うと嬉しく思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

16人設定しています
1度リセットして再設定しました。

地雷のほか暴言など書き込み内容の酷い人も設定しています
もっと設定人数増やしてもらいたいです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

1. 12人
2-1. 何この嫌味ったらしいコメント! ムカつく〜! ブロックしてやる!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

1、6人の方スイマセン

2、いい気持ちはしませんでしたが、あまりに価値観の違う人と話をするのはここの個人的に嫌ですので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

1 20人目一杯使ってます。足りません。
2-1 あ、こういう地雷野郎に回答して欲しくはないわい、と思ったから当然のように使いました。自分は低ポイントしかつけないけど、回答して高ポイントをもらう、そんな理不尽は許されないと思ったから、どんどん使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>あ、こういう地雷野郎に回答して欲しくはないわい
あ。そういう考え方もあるんですね。
わたしは地雷を踏んだ回数が少ないのでそういったことはあまり気にしていませんでした。。。

1. 0 以前はしてましたがリセットしました
2-1 回答が出来ませんが出たので本当にされてるんだと思った
2-2 案外1回限りが多いのでやっても無駄だと思った

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

2-2、特にブロックする理由が見つからないからです。
たまにカチンとくる時はありますが、基本ほうっておきます。

• 回答者:ふじさん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る