すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

あなたの好きな「動物園にいるいきもの」をひとつと、その理由を教えてください。

◆「動物」、「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・諸事情により、こちらのアンケートは早期終了予定で~す♪
・個別のお礼コメントはできないかもしれませんが、評価・皆さんへのお礼と集計(これは少し遅くなるかもしれません)はきちんと行いますのでご勘弁下さいませ。

ちなみにわたしは旭山動物園で白熊さん(ホッキョクグマ?)のとりこになりました♪
大きくて美しい生き物でした。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-07-04 21:19:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
短時間のアンケートにもかかわらず、たくさんの方にご参加いただき感謝しています。
みなさんの今回の回答は以下の通りです。

有効回答 - 52
【あなたの好きな「動物園にいるいきもの」をひとつ教えてください】
   9名  キリン (うち アミメキリン 1)
   7名  象 (うち 像 1)
   5名  ペンギン
   3名  コアラ 猿 (うち 猿山のサル 1 ピグミーマーモセット 1) 白熊
   2名  虎 パンダ ライオン
   1名  イルカ コビトカバ ゴリラ 孔雀 サイ ツキノワグマ フラミンゴ 蛇 ポニー
       ワニ レッサーパンダ 藪犬 フクロウ

アミメキリンです。
まあ、なんとも優雅な生き物ですよ。のんびりしてるけど迫力あるし、見てて飽きません。
地元京都のアミメキリン、模様にハートマークがあると言うことで話題になりました。
しかも親子揃って。
そのうち、子供の竜王君、このたび千葉市動物公園に婿入りするので、お別れになってしまいました。
ちょっと残念です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お婿いりですか。。。めでたく子供が生まれて親キリンの手がかからなくなったら、子供さんをお迎えしたいですよね。

1位を当てるアンケートではないですが、アンケート結果どおりの回答を1番早くいただいた方にベストを。

並び替え:

パンダが好きです。
とても可愛いからです。
動物園にいる動物の中で一番可愛いいんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ
愛らしくて好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラ、です。
あまり間近で見る機会がないので。 怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラです。
ユーカリの木でスヤスヤ眠っている姿を見ているだけで癒されます。

  • 回答者:キュート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズーラシアの藪犬です。
穴熊を見に行って藪犬に魅せられました。
超可愛いです!

  • 回答者:やどりぎのタネ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤブイヌ!はじめて見ました!!
これは犬なの?熊なの?興味しんしんです。

ぞうです。
鼻でものをつかんで食べる姿が可愛いので。

  • 回答者:なが~い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
エサを食べているところが、かわいいです。
東山動物園でエサをあげられます。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツキノワグマ

近くの動物園に、丸太で、ヌンチャクをする熊がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸太でヌンチャク←想像中ヽ(=´▽`=)ノ

ゾウです。

子供のころから一番好きです。

飼って散歩に連れていくのが夢です。

  • 回答者:とおる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオン
怖いけどかっこいいから。あの迫力・・・たまりません!!

  • 回答者:ガオー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクロウが好きですね。特に羽毛の量が多くモコモコした白いやつ。
しぐさが凄く可愛いと思うようになりました。
眠そうな目つきや独特の貫禄になにやら優しいおばあちゃん的なイメージを感じます。
本当は猛禽類って獰猛らしいんですけどね。

優しそうな動物なら象や馬なんかもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうです。
大好きです、みてるだけでいやされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンですね。

愛くるしい、よちよち歩きと素早い泳ぎのギャップに毎回やられます^^

  • 回答者:minmin (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊です =あいつたち 客を喜ばすのを 知ってる


1匹は滝の側をはなれないが・・・

  • 回答者:ノロッコ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです!!
見ていると癒されるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりんです。
ぬいぐるみにしてもかわいいきりんですが、大きくてなんとなく見てうれしい動物です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ワニ」です。
その中で最も凶暴とされているクロコダイルという種類のワニです。
ワイルドな顔つきと、ヨロイでかためたようなボディーがたまらなく好きです。

  • 回答者:爬虫類LOVE (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンですね。
長い首が気になって、食べてるところとかも可愛いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラミンゴです。
あの美しいピンク色と立っている姿が好きです。
あのか細い足でずっと立っているのは大変そうですが。

  • 回答者:檸檬 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、コアラです。

オーストラリアの動物園で、抱っこしました。
可愛くて、ふわふわの感触が忘れられません。

  • 回答者:あおい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孔雀です!!

ホント~にたまに、奇跡的に羽をひろげているところを見ることが出来ますが
すーーーごいキレイですね!!!
広げるところを見た瞬間、他の観客たちと「おお~~!!」と一体感になれます。
ただ、私の地域の動物園のくじゃくの檻が狭いんですよね。。。
もっと広々としたところで広げさせてやりたい気持ちでいっぱいになります。

  • 回答者:くじゃく (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン さんです。

長いまつげがかわいらしいです。なんともユーモラス。

  • 回答者:くびなが (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。
ヨチヨチ歩きでお散歩してる姿がとっても可愛くて癒されました。
水中ではあんなに早く泳ぐとは驚きです。
見てて飽きません。

  • 回答者:zoo (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニーが好きです。

大きい目に見られると見透かさされそうで
少々困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグミーマーモセットです。

とっても小さなお猿さんなんですが、動きがとってもかわいいんです。小さな手でしっかりと果物をつかんで食べたりする姿や、仲間同士で団子になっている姿がとっても可愛くって…。展示ガラスの前でいつも身惚れてしまいます。

  • 回答者:ちっちゃい生き物 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お猿さんです。
見てるとおもしろいからです。
かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカです。
見てるだけで、なんかいやされる。
ショーを見てると頑張ってるなぁと思う。

いつか一緒に海で泳いでみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上野動物園のシロクマくんが好きです
息子のプーの親戚ですからぁ(^_-)-☆

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻にミツバチとまってますか(^^)

コアラです。

結構寝て居る時が多いのですが、起きている時は、まれに俊敏な動きをして、

そこが可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コビトカバ です。

かわいいからです(普通のカバを見てからだと余計に 笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに(^^)
でも、どちらのカバも優雅に見えます。

「像」です。

理由は、長い鼻を使ってものを食べたり、大きな体でドスンドスンと歩く様は見ていて圧巻です。
器用に長い鼻を使ってものを食べる姿も可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。「像」は動物園で見たこと無いです(‥;)

ペンギンにははまりました。

理由は鳥羽水族館のペンギンショーみたいなものではまってしまいました。

  • 回答者:hide (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラが好きなんですがいる動物園は限られてますね。
昔見た映画を思い出して強いけど愛情深い動物でほのぼのした気分になるので好きですね。

  • 回答者:Sounanda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンです。
よーく見ると、目がうるんでいます。でも性格は乱暴なんだそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乱暴というか、臆病ものらしいです。
すぐにびっくりして暴れてしまうみたいな。

レッサーパンダです。
ぬいぐるみの様でかわいい所が好きです。
風太君が人気になった時に、千葉の動物園に
見に行きましたが、ちゃんと2本足で立っていて
とても可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇です。

理由。
にゅるにゅる、ながくておもしろい。
出会ったら、ぜったいに逃げ出してしまいますが、
動物園だとガラス越しなのでじっくり見れます。

  • 回答者:すねいく (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いけど、見たい!
そんなちょっとわがままな気持ちを満足させることができる施設、動物園。
賛否はあるかもですが、わたしは好き。
蛇も見るのは好き~♪

「きりん」です。
子供のころに見たのは
そんなに大きくないきりんでした。
数年前、京都の岡崎動物園で、
すんごく背の高いきりんを見ました。
デカさに圧倒されました。
デカい!でもカワイイ!です。

  • 回答者:とく子。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都のキリンさんは大人気ですね♪

そう動物園で見ていてすきなのは白熊が好きです
あのベルリン動物園の白熊もかわいかったですよね

  • 回答者:わんこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎 です。

綺麗な模様、素敵な顔が見ていて飽きないです。
猫系が好きですが、虎が一番綺麗でどこでも見られるから…かな。

  • 回答者:プレセンタ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は象です。
大きくてゆったりしていて大好きです。
初めていく動物園だと、まず象のいるところを案内図で探します。
あとは「あしか」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンが大好きです。
動物園でも水族館でも見られるのでいつも行くとペンギンに見とれています。

体型に親近感があるのかも。
ペンギングッズも集めています。
横浜の上大岡にはペンギンが看板ペットの喫茶店があるそうで。
同じ市内なのですがまだ行けていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもあの体型には親近感を感じます(^^)

きりん です。

幼稚園の時から、遠足で絵を描くのはきりんでした。
背が高くてスラーとしていて、目がかわいくてすごく好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオン」です。

怖いくらい迫力がありますからね。
かっこいい~とも思います。
昨年動物園に10年ぶりに行きました!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイが好きです。
図体とギャップのある、つぶらな瞳がかわいくて好きなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猿山のサルです。
実飽きません^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は象です。
スケールの大きさで一番です。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは動物園に行くと必ずペンギンを見ます。
何だか癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象です。
やはり大きくていいですね。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る