すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大好きな人からの小さなバラの花束1つと
大嫌いな人からの100万円の札束1つとを目の前で両者に同時に差し出されたら、あなたはどちらを受け取りますか?

  • 質問者:2つに1つ
  • 質問日時:2009-07-04 21:27:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

薔薇の花束が圧倒的に多いのにはこころなしかほっとしたような。。
みなさまありがとうございました。

並び替え:

たぶん、お金の束を見ても嫌いだと嫌なので大好きな人からのバラの花束を選びます。
嫌いな人からもらっても嬉しくないし、使いたくもないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、「大好きな人からの小さなバラの花束1つ」です。

大嫌いな人から100万円なんて、怖くて受け取れません。
100万円は大金だし、貧乏な私は欲しいですが、
受け取ると自分のことが嫌いになるからです。

  • 回答者:ぷわぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

譲れない本当の意味でのプライドってありますよね。

お金に目がくらんで100万円の札束を受け取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さなバラの花束1つがいいですね

大嫌いな人からのお金もらってあとで付き合ってとか言われ
断れないと思うので

  • 回答者:お金は怖いよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円ですね。

大嫌いでも 好きに変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
貧乏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さなバラの花束です。
いくら100万円が大金とはいえ、大嫌いな人からは受け取りたくありません。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からのバラです。
大嫌いな人からもらった100万円を使うのもイヤです。
その100万円で物を買ったとしたら、買った物を見るたびに嫌いな人のことが頭に浮かんで気分が悪いです。

  • 回答者:現実的にもイヤだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
たとえ隣に大好きな人がいても、100万円の輝きには負けるかも。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんバラの花束です。 100万円で借りを作りたくないです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大好きな人からの小さなバラの花束1つと」
ですね。

大嫌いな人からはどんな物でも、
どんな大金でももらいたくありませんから。

  • 回答者:とく子。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円を受け取りますね。

金欠なんで・・・

  • 回答者:ボンビー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。
大好きだったら、もらえただけでお金で買えない幸せです。
無理にでもドライフラワーにして、大事に飾ります。

大嫌いな人からの100万円は、大好きな人がとなりにいるので
基本的に視界に入らないと思います。
その人が持ったものすべてがむかついちゃう対象となって大嫌いなので、
「こんなものいらない!バカにしてんの!?」と叩きつけると思います。
・・・・というか、何の理由もなしに誰からでもそんな大金受け取るの恐いですし。
懸賞で当たったらうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札束のほうですね。嫌いでもなにもないのなら
もらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔なら、文句なしに、大好きな人からの小さなバラの花束1つでした。
でも、今は給料も上がらず、この不景気です。
ただ、受け取るだけ限定なら、 大嫌いな人からの100万円の札束1つです。
なんか、釈然としませんが、仕方ありません。
条件があれば、絶対受け取りませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただもらうだけなら100万円の束。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人から受け取ります。
愛が大事

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札束を受ける。後からどうにでもなる そういう世の中ですから

  • 回答者:安い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からバラを1つ
受け取ります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さな薔薇の花束です。
お金は大好きだけど、大嫌いな人からは貰いたくないです。
わけもなくお金を貰うのは何かある!と普通は思うよね?常識でしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな価値観を聞いてみただけなのですが。
お怒りのご様子ですが、気分を害させたようで申し訳ありませんでした。

100万です。
今お金に困ってるので、そうしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、大好きな人からの小さなバラの花束を受け取ります。

大嫌いな人から受け取ったら、何の見返りを要求されるか怖いし、
何より、大好きな人から貰える物だったら、貰って嬉しいですから。

  • 回答者:20代女性 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取ったからといって付き合う訳ではないなら
100万です。
うれしいのは大好きな人からのバラですが。

  • 回答者:ピピ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はお金がほしいので、100万円の札束の方を受け取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音はキライな奴から100万円受け取ります
貰った途端、つれない態度を取り、遠ざかる方向に向かう予定です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からのバラを受け取ります。
お金よりやっぱり感情です。そんな幸せお金では勝てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円の方です。
私はお金の方が大事。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰うだけなら100万円です。
何の見返りもなしですよね。

そして大好きな人と付き合います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の生活を営んでいるときなら、大好きな人からのバラを受け取ります!

ただ生活にほんとに窮しているときならそうも言ってられませんけどね。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、大嫌いな人からの100万円の札束1つを受け取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花束です。
札束は、その時ほしいかもしれないが、二人で貯めます。

  • 回答者:ヤマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さなバラの花束1つを選びます。
大好きな人の目の前で100万円に飛びつきたくは無いです。

  • 回答者:ある意味計算? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の不景気では、大嫌いな人からの100万円の札束1つ です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さなバラの花束1つですね。

100万円で自分の心を売り渡したくは無いです。なんていうのか・・・この100万円を受け取ると同時に大好きな人への想いは嘘になってしまう様な気がします。

  • 回答者:心はいつも乙女です (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束です!
恋のチャンスを破壊すると戻りませんが、お金は頑張れば稼げます!

  • 回答者:愛は勝つ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの、小さなバラの花束1つです。
大嫌いな人から、花束を受けとる理由がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例題の大嫌いな人は札束ですが・・・

受け取るだけは受け取りますよ。

===補足===
100万円の方ならです。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円です。
金の縁は長続きしません。
すぐに切れるし、嫌な人ともすぐに終わるから貰い得です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人ならば、小さなバラの花束を受け取ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円を横目で注視しつつ、バラの花束を受け取ります。
愛はお金では買えないもの。
(でも100万円も捨てがたい。二股しようかな!)

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはははは!

大嫌いな人からは何貰ってもうれしくないです
なのでもちろん大好きな人からです

現金ならちょっとゆらぎます・・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな人からの小さなバラの花束1つです。
大嫌いな人からの100万円の札束は気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子 のタイプですので・・・100万円です・・・きっと・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。って答えはなしですよね?

あえて言うなら・・・・大好きな人からのバラです。
100万円位なら、2人で頑張って貯められそうですし。
使ったらなくなっちゃうし・・・。

===補足===
それが1番いいですね(笑)

  • 回答者:さくら (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるなら札束をもらって素敵な彼ととんずらしたいですよね(笑)

大好きな人からの小さなバラの花束1つ

これかな!

  • 回答者:極限 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万円の札束の方を受け取ります。今はお金優先なので。

  • 回答者:ごめん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人からのバラの花束です。
100万円は魅力的ですが、その後のことを考えると100万円以上の代償を払わなければならなくなりそうなのでやめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん小さなバラの花束を受け取ります。

===補足===
5Pありがとうございます。
昔、見合い相手のお母さんに大きなダイヤの指輪を見せられて、うちの息子と結婚してくれたらこれは将来あんたにあげるからと言われましたが、そんなもの貰ってもうれしくないと本気で思いました。やっぱり愛情です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る