すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔々 の お話です・・・・ ある 貧乏な画家が、一目ぼれした女優を 喜ばそうと、自分の財産を 何もかも売り払って、バラの花を買えるだけ買い込みました。いったい 何本のバラを 買う事ができたでしょうか??

  • 質問者:マッけん サンば!
  • 質問日時:2009-03-30 22:26:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「100万本のバラ」ってずいぶん昔から名前は知っていたしサビの部分は聞いたことがあったのですが、大人になってからフルコーラス聞いてみるとかなり切ないストーリーですね。

画家は自分の家どころか、画家の命ともいえるキャンバスまで売り払ってバラを買ったのに、女優はどこかのお金持ちのいたずらだと思ってたいして感動もせずに次の街へと旅立ってしまうのですから。

でも、画家がバラを広場に敷き詰めた思い出を心の中にしまったまま生きていくというのはなんとなく分かる気がします。
素敵な思い出の方が財産よりも生きる支えになるというのは。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100万本、ファイナルアンサー!

加藤登紀子さんの歌が有名ですが、
実話をもとにした、旧ソ連の歌なんですね。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加藤登紀子さんの100万本のバラですね。
窓から見えるバラの海ってとても素敵だと思うけど
私だったら100万本のバラに囲まれた彼女をキャンパスに描いて
プレゼントするんだけどな~

  • 回答者:真心 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30本くらいだと思います。

無理しても、あまり多い数はかえなかったと思います。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てをなげうって バラを たった30本くらいしか 買えなかったのですか・・・・・・・・

100万本のバラの香りってすごいでしょうね。
日本だったらどうでしょうね。
野菊、菖蒲、梅、牡丹。うーーん、ピンときませんね。
深草さん見たいに通い詰める手ですかね。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もひかん刈 さん ありがとうございます
花束に メッセージをそえて 女優に配達させた方が 効果あったかも・・・・

「100万本のバラ」ですよね。もったいない~残らない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百万本と云われてますが・・・

ちょっと珍しい五輪真弓さんと徳永英明さんのデユェットで。
http://www.youtube.com/watch?v=elW27dRjoIU&feature=related

でも1本10円としても・・・一千万円・・・貧しい絵描きさん本当に・・・信じられない私は世間に毒されてる??

===補足===
コメントありがとうございます。
お好みの回答でなかったですか・・・・んでは
通りの幅が5m見える範囲が100m、1本のバラに2つ花がついているとして5cm×5cmと仮定すると
100×5÷(0.05×0.05×2)=10万本となりますか。これなら・・・

それとも「見渡す限り」のほうが・・・でも百万本は実際に想像できない数なので・・・
・・・・・・・わかりません!ごめんなさい。

  • 回答者:非ロマンチスト (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100万本 に拘らないで!!
補足 ありがとうございます
お好みの回答でなかったですか・・・・・・とんでもない!!!!
たくさんのバラ・・・でいいと思います

「100万本のバラ」です。羨ましいです。

  • 回答者:えり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「100万本のバラ」の歌のことですね。
自分にはとてもできません。

  • 回答者:辛い話です (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に 辛い話です !!!

100万本です。
100万本ってすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際は 何本だったか・・・・・・・・・・・

100万本ですね~。
プレゼントされたいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百万本です。

かわいそうな歌(話)ですよね。
女優は画家の存在に気づかないのですから。

  • 回答者:もっと勇気を持てよ~画家 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・・・・・・・・

100万本のバラですか。
おトキさんの歌が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おトキさんの歌・・・・・・歌手の名前も 問題にしたかったのですが・・・・・ありがとうございます!

100万本ですね。
もらえるならもらってみたいです^^

===補足===
そんなすてきなかーどがついていたら、わたしならいちころですね(@^^)/~~~

  • 回答者:新桜 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱えられるだけの数・・・・の方がいいよね!!
花束に メッセージをそえて 女優に配達させた方が 効果あったかも・・・・・
「新桜様、あなたを愛してしまった私です・・・」

108本。
煩悩の数だけ愛して!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画家であって、坊主では無かった!!!!!

48本
バラしじゅうはち。なんてね。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~~~~~ん!

1本しか買えませんでした。

===補足===
「100万本のバラ」

  • 回答者:プリンセスミチコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで申し訳ありません。
100万本です。


おまけ

「バラの花束って、お店では売らないそうです」
なぜだと思いますか?

そうです。正解です。
「バラ売りだから・・・・。」
「花束にはしないんですよね」

  • 回答者:ソーダさん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おまけ を ありがとうございました

マルガリータに一目惚れをした話ですよね。
『百万本のバラ』
本当に数えたのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか 本当に数えてないでしょう

「100万本のバラ」ですね。本当にそんな本数買えたんだろうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山だった・・・・・のでしょう!
商売道具のキャンバスまで売り払ってしまった・・・・自分なら、そこまでようせんわ!

100万本です。画家の名前は、ニコラ・ビラスマーニン。

  • 回答者:由美子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万本ですね。
画家ビロスマニですねグルジアにやってきたフランスの女優マルガリータに一目惚れして全財産を投げ打ってバラを買い集め、彼女の宿泊先のホテルの窓の下に敷き詰めたんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようです・・・・・
花束に メッセージをそえて 女優に配達させた方が 効果あったかも・・・・・

100万本の薔薇です。
いい曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね・・・・物語が 切ないです・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る