すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

内面で勝負って 優しいだけじゃダメですね
相手に ずっと 愛されるには どういった 努力をすれば 良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 01:01:56
  • 0

並び替え:

自分というものを持つことですね。
相手に合わせることも必要ですが、そうだと自分自身どこかで無理をしてると思います。我儘とか、自己中とかではないですが、それなりに自分を持つことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしいだけでもいいと思いますが、

相手を思う言動力や思いやりが必要だと思います。

  • 回答者:パスタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がどんな自分が好きなのか考えて下さい。

  • 回答者:benjonkun (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし自分が相手の立場だったら、
どうしてもらうと助かるのか?どう言われると嬉しいか?
いつも考えるように気をつけています。
優しさも場合によっては押し付けになることもあるし
難しいですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しいというのは相手のわがままを許してあげることではないと思うので、相手が間違ってると思えばそれを指摘することも大事。喧嘩になっても自分の意見を伝える。これは大事だとおもいます。
相手に愛されるためには恋愛だけに夢中にならないこと。仕事だったりそのほかのことでも自分の輝いてる時間を持つことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーソナリティをしっかり持つこと。
やさしい=なんでもハイハイ言うことを聞くことではないので時には反対する勇気も必要ですし。

  • 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意思も大事にして、そして自分磨きも継続してですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しいだけではなく.しっかり自分を持って主張出来る女性がいいですね
意思を持ってなくて.流されるままの女性は男性には飽きられますね。
自分は自分らしくでいいと思いますよ。
相手にずっと愛されるには.心遣いや気遣いのできる女性ですね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しいだけじゃ確かにダメですね。
凛とした意志も必要だし、厳しい横顔も必要です。

  • 回答者:愛すれば愛す (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が愛せば、態度に自然と表われると思います。
それが、相手にも伝わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内面なんて外見あってのもの・・・と思ってます。

綺麗にするとかそういう努力もですが、少なくとも
「好きになってもらったときの維持はする」という
「心がけ」は常にもつことです。

結婚して変わった。。といわれるものの大半は「体型」っていいますしね。

心がけ一つで変われるはずです。そういう努力は常に惜しんではいけないと
思ってます。

  • 回答者:しなくてはいけない努力 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己向上を常に意識することですよ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶えず成長することではないでしょうか。
考え方を柔軟にして
いろいろなことを吸収して
相手が困っている時に
適切なアドバイスが出来ることで
信頼関係が出来て
頼れる人、って感じになって行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ相手が気に入るようなことばかりするのではなく、対等の関係で付き合えるような信頼関係の構築。
自分の考えをしっかり持っている人間になることではないでしょうか。
ただ、尽くすだけなら、家政婦でもできます。

この回答の満足度
  

相手に見返りを求めずに尽くすことですね
私はこれだけ尽くしているのにとか思わずに相手の幸せを考えて
癒しになることでしょう
愛されていると思うことで傲慢になったり
また綺麗に装う事を忘れたり楽を私用とすると男の人は浮気をしてしまいます
誰が自分の事を一番大切に思ってくれているか男の人は結局底に戻ります
男友達が多かったので彼女の不満や奥さんの不満を聞くとそういうことが多かったですね
いつも愛されるために自分を磨くことは大切です、料理の腕を磨くとか
おしゃれにも気を遣うとか
アドバイスをしても自分の意見をおしつけないとかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か逆説的ですが、自立した人間であることではないでしょうか。
相手が弱った時とかに頼れる存在であることが、実は大事である気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を好きになることだと思います。自分が愛せない自分を誰が好きになってくれるでしょう。

そして、相手に期待して失望しないこと。愛されないことに不満を抱くより、相手にこうあってほしいと思う人物に自分がなることです。

やさしくされたければ、自分が優しい人になる、自分の勝手な期待を相手におしつけないこと。

と、自己啓発本に書いてありました。

しかーし、世の中にはいろんな人がいるのです。

人の気持ちなどくみ取らない人、自分さえよければいい人、自分の考えることが宇宙一正しくて人の言葉など耳も貸さない人、弱きに強く強気に媚びる人・・しかも自覚はなく、善人意識は強いので、にっちもさっちも・・

とまあ、人はみんな自分が悪いなんて思ったりしないわけで、しかも相手を傷つけたりしてるなんて思ってもみない・・・

いいところも悪いところも人はいろいろ

好きで好きでたまらないけど、我慢の多い相手より、我慢の少ない相手と仲良くしたほうがいいと思います。

愛されたい一心で我慢しないように・・・破たんします。

  • 回答者:てきとーB型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛されようと思うより、自分がどれだけ愛することができるか。それが大事だと思います。好きになるってそんなことではありませんか?自分が(相手のことを)好きだったら、それでいいじゃないですか。とことん好きになって、とことん愛しましょうよ。
それができたとき、はじめて相手の愛を素直に受けることができるんではないかなぁ。

この回答の満足度
  

相手を思いやる事です。

===補足===
思いやりと優しさは違いますからね。
思いやり。 簡単なようですが、実は凄く難しかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。愛されるというより、より良い愛仕方を学んだり、努力されることが大事ではないでしょうか?人を愛することに向上心を持つといったら変でしょうか。もっと相手を喜ばせたり、癒してあげたりするにはどうしたらいいのかな?といつも考えて行動していくうちに、内面だけでなく外見も(オシャレして綺麗になると喜ぶ男性も多いですし)磨かれていって質問者さんの魅力もアップしてゆくと思います。愛する質の向上?に努力し続けていけばずっと相手も愛してくれて、愛もそれに伴って深まっていくと私は最近、そんなことを信じています。

  • 回答者:あゆみ夢見がちかな? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分らしさがいいのでは?でもわがままとは違います。個性があるなって人は惹かれます。すくなくとも私は。しかしいやらしいのや、エゴはNGです。一番は個性があり、優しいのが良いと思います。確かに優しいだけはNGですが優しさは大事です。

  • 回答者:ハクリン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る