すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

化粧品会社の株を100株持っているのですが、去年の株主優待はそこの会社の化粧品1万円相当の商品を好きなものが選べたのに、今年は3千円相当に下がってしまいました。
他の会社の株に変えようと思うのですが、化粧品会社の株で株主優待がよい会社を教えてください。
できれば100株単位で買える株でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-05 11:06:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ベスト回答は迷いましたので、一番最初に回答していただいた株○さんにさせていただきました。
貴重な時間を割いておつきあい頂きありがとうございます♪

それはファンケルの事ですね。

どのような化粧品を希望なのかわからないので割安な銘柄を・・・。
(株)フェヴリナ 3726 30株 時価11万円 NANO ACQUAナチュラルソープ(7980円)
http://www.favorina.co.jp/ir/treat.html


こちらは現在経営が不安定です。
(株)イマージュ 9947 100株 時価17,500円 ライスフォース年二回(18000円相当)

他にノエビア、ハーバー、ドクターシーラボ、ハウスオブローゼ、総医研(bbラボ)、
ほかにも探せばあるかもしれません。

ハウスオブローゼは割安です。石鹸とソープだったと思います。
http://ir.houseofrose.co.jp/ir/yutai.html

===補足===
コーセーがありました。
100株で20万円なのでどんなものでしょうね。
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=4922

  • 回答者:株○ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレちゃいましたね^^
経営が不安定なところは危なそうですね…
いろいろ教えて頂きとても参考になります。
回答ありがとうございます♪

並び替え:

男性なのでよくは分かりませんが、ドクターシーラボの購入で2回ほどもらったことがあります。
娘はすごく喜んでいました。
イオンを購入すれば株主優待で3%キャッシュバックがあります。
ほかの商品や食料品を購入すれば、戻った金額で化粧品も買えますし、ラウンジを使えますのでいかがですか。

===補足===
全国のマックスバリューの株もイオンと連動しますし、5000円の優待券も付きますので気にしてみてください。

  • 回答者:ハッスル (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドクターシーラボも良さそうですね^^
イオンも家の近くにあるので、気になります!
回答ありがとうございました♪

補足ありがとうございます!
マックスバリューも同じイオン系列なんですね♪

ハーバー研究所の株は100株単位です。

ずっとここのHABA化粧品を使っていたので買いました。
半期ごとに9,000円分のお買い物券(通販か一部の店舗で利用可能)なので、株主優待だけで18,000円です。

金曜日の終値は2,380円でした。

JASDAQなので気にならなければとてもオススメできます。

  • 回答者:ばば (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9,000円のお買い物券、いいですね!
ハーバーは以前知り合いが使っていていいと言っていました^^
回答ありがとうございました♪

ダントツはイマージュHD(9947:東1)ですね。

化粧品の質も最高だと聞いています。しかし会社自体が不安定なため優待が続くか微妙だと思います。

株価も大きく値下がりする可能性もあるので、そのあたりも理解して持つ必要があると思います。

化粧品の優待は女性にとって魅力的ですが、優待の内容が落ちても会社がしっかりしているところをやはりお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・
優待ばかりに気をとられていてはいけませんね!
イマージュは人気ですね^^
化粧品があるのはしりませんでした。
回答ありがとうございました♪

最近、安くなっているので、イマージュホールディングです。
イマージュの化粧水(8千円相当)が届きます。
株自体も4万円程度で買えるので、すぐに元は取れます。
何より、化粧水がすごくいいです。まるでパックしているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イマージュは化粧品もあるのですね!
下着系なのだと勝手に思っていました^^
検討してみます。
回答ありがとうございます♪

ドクターシーラボですね。
最近、色んな事情で上げてますから、利確してもいいかと思い、売ってしまいました。
http://www.ci-labo.com/ir/j/hospitality.html

ファンケルはやっぱり3千円分になったのはショックですね。
でも、一応ホールドしてます。
株主総会は、なかなかよさそうですよ。
あと、最近暴落してしまって含み損を抱えているホルダーの方もいらっしゃいますけど、安くなったときにイマージュを買いました。8,000円相当のグループ会社化粧品らしいです。
http://www.fancl.co.jp/corporate/ir/yutai.html

優待ではないですが、イオン北海道を毎年家族分買ってます。権利確定したらだいたい手放すことが多いですけど、3万円程度で毎年2500円分のクーポンがもらえて、全国のほとんどのイオンで1000円に100円毎利用できます。イオンのオーナーカードやお客さま感謝デー、WAONとも併用できるのがすごいです。
http://www.aeon-hokkaido.jp/stock_04.html

あと、ソフマップは1万8千円程度で3000円分の金券になります。家族分で購入して、すぐにオークションに出してそれなりに儲かってます。
http://guide.sofmap.com/corporate/ir/complimentary.html
よかったらご検討ください。
ただ、どの銘柄も値下がりのリスクもありますし、最近の多くの企業のように優待廃止がある可能性もありますので、注意が必要ですね。
セシールみたいなことになると、優待どころじゃなくなりますから・・・

===補足===
イマージュは残念ながら優待対象が300株~になりました。
ただ、この質問の時に買っていたら、175円程度だったのが、今日は270円を一瞬越えてたので、きっと儲かったことでしょう。
私は、8日に買いを入れてたのですが、買えずに昨日は思い切り残念な思いをしました。

  • 回答者:ちでしかくん (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しいですね~!
やはりファンケルだとバレてしまいましたね^^
イオンは最近いろいろな所にできているので、いいかもしれないですね。
回答ありがとうございました♪

ベネッセです。1株 3300前後、100株単位。配当は、税込み90円ですから100株で年間8100円、株主優待は年2回で自社製品か、図書券2000円、年4000円ですから、配当と優待で、株価からすると3.5%になります。

===補足===
すみません。化粧品会社と云うのを見ていませんでした。2時間後には削除します。
戦艦は、普通 機雷もしくは魚雷でやられるのですが、今回地雷に乾杯でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベネッセいいですね!!
失礼ですが、地雷と戦っていませんでした?
勘違いだったらごめんなさい…
私も最前線で参戦していたもので^^
回答ありがとうございました♪

やはりそうでしたか!!
お疲れさまでした^^
何故削除するのですか?
そのままで大丈夫です。
これからも一緒に戦いましょう♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る