すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

『株主優待』でおすすめありますか?
できれば安く買えるものがよいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-27 13:38:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとございました!!

【11月・5月】
2698キャンドゥ(\78,600=@78600×1株)
株主優待(2100円買物券+配当500円)×年2回・・・利回り6.61%

【12月・6月】
4284ソルクシーズ(\43,200=@432×100株)
株主優待(新潟米3kg+配当500円)×年2回・・・配当利回2.31%

8187京樽(\54,000=@54000×1株)
株主優待(2000円買物券+20%引券×40枚)+配当1850円)×年1回・・・利回7.12%

直近で、1単位10万以下なのはこの辺でしょうか。
株主優待と配当を併せた年間利回りは、銀行定期預金なぞ比較出来ない程高いので、株価が安い今が買い時です。ただ、ここまでくると直前に(酷い場合では権利取得後も)優待や配当の変更が無きにしも非ず・・。
安い時にぱっと買って、権利落ち後の高値でぱっと売れば、短期間(数日~1~2ヶ月)で損なくゲットできます。うまく行くと良いですね。
※追記※
配当金と利回りを間違えてましたので訂正しました。

  • 回答者:あんまり安いと怖いかも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マックと吉野家あたりでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的なお勧めですが、ダイエーの株主優待も投資金額20000円前後でお買い物5%割引(50株で20万円×5%=1万円までです。)になるので、日ごろからダイエーを利用している場合には非常にお徳ではないでしょか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり7&iホールディングスですね。
ここの優待券はグループ各社で利用も出来、買い物には最適です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

航空会社でしたら、持ち株数に応じて
無料航空券(国内)がもらえます。
私はいつもそれで夫公認の一人旅をさせてもらっています。
お奨めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近イオン株を買いました。

専用のラウンジが使えて、買い物額に応じたキャッシュバックもあります。

だいぶ値が下がっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼンショー
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=7550

お勧めです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お米券がもらえる、「高千穂交易(2676)」や「荏原実業(6328)」などはいかがでしょうか?
今なら、両方とも10万円以下で購入できます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

グットアイディアですね。
今は株も安いから、優待券目当てもいいかもしれませんね。
鉄道関連なんか、いいと思います。調べてみますか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はゼンショーを買っていますが今が買いですよ。
ちょっとの資金で牛丼が食べれますよ。
1,000株 350,000円 で12000分の食事券です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼンショーをお勧めします。
30000円程度で3000円の食事券がきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道はいかがでしょう。
よく利用する私鉄では、株数に応じて1回に着き、どこまでも乗れる回数券をくれます。
十分活用しています!

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソフトバンクが下げているので、ケータイに使える商品券と、ADSLに使える商品券がお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行好きなら航空会社

お気に入りは伊藤ハムの株主用特別制ハム、とてもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ならドクターシーラボがいいと思います。
株価も大きく下がりませんし。
1株、2株、3株とあり、増やすごとに商品が増えます。
他の企業なら100株の次は1000株で商品が増えたりするところが多いので
300株持っていても100株の人と同じ優待ということになってしまいます。

メガチップスも3000円相当の商品カタログから自分の好きな商品が選べるのでいいですよ。業績もよかったんですが、株価は安くなっていますね。
今は手放しましたが、また持ちたいと思わせてくれます。

株主優待は、業績により取りやめたりするところもあるので安定しているところがいいです。

食品メーカーではハウス食品も持っていたことがあります。自社製品なのでクオカードが貰えたりする企業と異なり急遽優待取り止めになることも少ないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリエンタルランドはディズニーランドの入場券などがもらえるらしいので、
株主優待で人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エステにきょうみがおありなら、ラ・パルレはかなりお得です。

http://www.parler.co.jp/ir/settlement/release/2008/20080910_ky_01.pdf

きょうの株価で6000円弱。
それで、2万円のタダ券を年2回もらえるわけですからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路線バスの株主優待券をかなり重宝して使っています。
田舎では一定距離を超えるとJRくらいの値段になる事がありますのでそういう時には凄い威力を発揮します。
他私鉄の優待券も全線乗ったりする場合、都内で言えば上野-成田空港の京成線や池袋-西武秩父の西武線等の移動をする時はかなりお得です。

航空会社の株主優待券は優待券を使って定価で買うよりも割引で買った方がお得なので全く使いません。国際線では使えませんし‥。

レストラン系であれば吉野家や和民の券が比較的使いやすくて便利ですが、食事ならジェフグルメ券の方が使い勝手が良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分が何が好きかが重要です、音楽が好きなら株主総会後で音楽イベントが行われる企業もあります、お米、航空券、鉄道等の優待券さまざまです。旅行が好きなら運輸関係など、選び放題です。特に今はPBRが1に近い企業、割る企業が続出です。【余裕資金】で【優良企業】の株の買いチャンスです。

  • 回答者:千歳一偶 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの株主優待(490~500円のとき)
吉野家の株主優待(300円が270円)

あと、長距離通勤の方で民鉄をご利用の方は、株主優待乗車証を定期代わりに使うのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社ならJAL・外食ならマクドナルドがいいと思いますよ。

  • 回答者:まこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月分は今日で最終日なので11月分ですと
キャンドゥ(2698) 年2回 2100円商品券
QP (2809)  安定した企業です
ニイタカ(4465) 年2回 ジェフグルメ500円
壱番屋 (7630) 年2回 カレー食事券1500円分 100店出店ごとにプレゼントが有
私が今まで買ってよかったと思うところ。

  • 回答者:がんばって (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前オークションで購入したのは、吉野家の株主優待券でした。
確か、好きな丼一杯と味噌汁が無料でした。
結構券自体は安く買えたので、お得でしたよ☆

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドの株主優待券です。
マクドでセットメニュー買うよりも、安く買えます。
期限は半年、6枚綴りです。
今なら、株のほうは14万円位で買えます。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イオンの株で しょっちゅうイオンの特別室に入ってる人がいます。
義理の妹です。」

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る