すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

1ヶ月ほど前に新品でいただいたホームベーカリーなのですが、夜中にタイマーを使って動かしていたら、置き場所が悪かったのか、下に落下して破損してしまいました。
そのホームベーカリーの修理窓口に電話するとお客様が悪いので買い換えた方が早いみたいな感じで対応されました。
ポイントをこつこつためて手に入れた物なのでとても残念です。
保証期間中でもやはり新品を買った方がよいのでしょうかね。
どうにかして修理する方法は内でしょうか。もしご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

• 質問者:新米ママ
  • 質問日時:2009-07-06 16:36:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考にします。

酷いですね。どこのメーカーだろう。
ポイントを交換された所を通して修理依頼できないですかね?

通販なんですが、コタツを買ったらあたためる所が破裂して、
解けた部品がコタツの敷布団(新品)に張り付いてしまってコタツのメーカーに連絡したら、
コタツは変えてもらえたのですが、布団は無視されて泣き寝入りしたことがあります。
今になって、あの時メーカーに連絡ではなくて、通販会社に連絡していれば良かったと思います。
もし、その時コタツに誰かが入っていたら大怪我をしていたでしょうに謝罪もなく、新品のコタツ布団は穴が開いたままです。

直接買ったものではなくてもそれだけどポイントを貯められたお得意様なのですよね?、
だったらそのポイントを出されているところに事情を話されて、相談されたらと思いました。

• 回答者:対応悪くて吃驚すると頭止まる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

修理する場所にもよると思いますが
買い替えの方が安いか、高いかによって決めてはどうでしょう?
保障期間であっても質問者さんの場合は
修理代金はかかると思うので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在2台目のホームベーカリーを使用中です。
確かにホームベーカリーは運転中、かなり音もしますし振動もありますが
置き場所から移動するなんて考えられません。
材料が規定通りのものだったら機体が踊るなんてことは通常考えられないです。
(ベーグルなど特殊なものならなるかもしれませんが)
有り得ないことが起こったとしたら、不良品であった可能性があります。

消費生活センターで相談してみたら如何でしょう。
メーカーとの間をとりもってくれるかもしれません。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る