すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日、子供にシャーペンの芯の買い物を頼まれて、
100円ショップに行きました。
チョコッと芯だけのつもりが、
30分近くもかけ、1050円も使ってしまいました。
どうして100円ショップに行くとこうなんでしょう。
皆さんも、目的以外のものまで買ってしまいますか?
1回のお買い物で、どのくらい使いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 18:30:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
セルフコントロールという言葉、肝に銘じて
次回から気をつけたいと思います。

100円ショップには魔物が棲んでますよね。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

店に入る直前に、入り口のところで、
『今日買うのは絶対にコレだけ!!!』と自分に言い聞かせると、
比較的必要なものだけ持って、すぐレジに向えます。

けど、たいていは余分なものまで買ってしまいますね。
行く度に新しい商品が入ってるんですもの。
いつもいく店ならまだしも、
初めて行った店だと、軽く2時間はつぶせます。
衝動買いは1050円まで・・・と一応決めてます。
でもやっぱりそれでは済まないことも多々あり・・・。

  • 回答者:♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。魔物ですよね。
私も次回からは、金額を決めて、
買い物をしてみようと思います。

並び替え:

100円ショップ行くとついつい買っちゃいますね。
つい最近では、小さなサボテンがかわいい植木鉢に入っていて、飾ろうと物色していたらどれもこれもかわいく見えてきて5個も形違いで買っちゃいました。
その日はそのほかにこんにゃくゼリー(マンナンライフがなんと100円)×3個、マーボー豆腐の素、お弁当アルミ、キッチン用スポンジの計11点も買っちゃいました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよくあります。
目的以外にも買うことはあります。
1回で300円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円では収まらないことがほとんどです。
300円くらい使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。300円ぐらいは使ってしまします。
結構買わない方ですが安いのでつい買ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もついつい買ってしまいます。見ているととても面白いので。
なのでいつも500円までと決めています。
たまにオーバーする事もありますが大体収まっています。

  • 回答者:Felt (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいなーと思いながら、ぐっと我慢をするようにはしています。
まあ、使って200円というところでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外で買うこと多いですねぇ

でも買ってもせいぜい300円~500円くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが人間の心理ですよ
100円ショップはこういう真理を利用しているから客が来るんですよ
私は最初は確か2000円使っています。
でも最近あまり行ってません。100金のものはもろく壊れやすいので普通のスーパーでほしいものを買っています

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買い込み派です。
100円ショップで両手にレジ袋いっぱいなんてしょっちゅうです。
近くにないので、たまに行くと楽しくて買っちゃいます。

  • 回答者:スーパー常連 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフコントロールします。。。。

  • 回答者:n (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000~1500円買ってしまいます、
ついつい安いので。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的のものだけ買っています。
使うのは105円が多いです。

いろいろみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄ると必ず目的以外の物を買ってしまいます。
これも100円で売っているの?安い!
と思うと買わなきゃ損のような気になって、つい買ってしまいます。
欲しくもないものまで・・・
1回の買い物でだいたい500~600円位ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵500~600円に抑えようとしていますが、うっかり気を許すと1000~1500円分位は平気で購入してしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなります。
あらかじめこれを買うと決めて行っても、
ついつい買ってしまいます。
1回500円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアファイル、特にA3があるのが助かるので、まとめ買いをしてしまいます。
あと、糸ようじ、ホッチキスの針、セロテープ、輪ゴム、消耗品はつい買い置きしてしまいます。ただ、ボールペンだけはちょっと書けないのがよくあるから買いませんが・・・
これだけは普通の文房具やさんのほうがいいですね。
大体私も1050円は買ってます。多い時は最高、一回で3150円と言う時がありました。

  • 回答者:匿ミンチ肉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい、買ってしまいますよね。
余計な物まで買ってしまうので、私は5点までと、決めています。
それでも、オーバーすることが、しょっちゅうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップでは なぜか衝動買いというかついで買いというか
ついつい必要以上に買ってきちゃいますね
なぜでしょうかね
大きな100円ショップでは1時間近く店内をうろうろする事もあります。
一度行くとたいてい800円~1000円くらい購入してしまいます・・・
よく考えると100円ショップで買うより、ホームセンターで買った方が安い場合もあるんですよね、子供のノートなんかはホームセンターで88円とかで売ってますもん

  • 回答者:衝動買い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は欲しいものしか買いません。
その欲しいものも、100円出す価値があるのか悩んで悩んで…
結局辞めたりします。
たまに、スーパーとかのほうが、同じような値段で質はいいものを売っていることがあるので、吟味してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい買ってしまいますね。

最近は品揃えも良いので、見てるうちに「あっ!これ便利そう」とか「これもう少なかったなぁ」なんて思ってしまって・・・
100円だし。。。

悪いクセですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目的以外のものは買いません。
しかし
主人は違います。
1点だけだと、会計では105円、それが恥ずかしいんですって。
なので、なんやらかんやらたくさん購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日1575円買ってしまいました。キューピーのドレッシングを1本買うつもりが。ドレッシング3種類、三角コーナーの水きり袋、糸楊枝、チューブ入りのからし、わさび、柚子胡椒、2個100円のアイスetcになぜか急須まで。ちょっと自己嫌悪状態。

  • 回答者:衝動買い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外のものも見るとつい手が出る
いつもは3,4点です
315円から420円です
最高千円超えたときもあります
余計なものまで買ってしまったと思う
色々見ないことだな

  • 回答者:あんかなも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々見てしまうからでしょうね。
これって決めたらそれ以外見ないことにしてます。
見たらほしくなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一通り見て回りますが、最初に買う予定以外のものを買うことは少ないです。
一通り見て回るのは、忘れてるだけで必要なものがあるかもしれないから。余計なものを買ってごみにするのも忍びないです・・・。

だいたい105円から420円くらいが1回の料金です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ですんだことはないですね。
1000円前後はつかってます。
安い買い物なはずなのにいろいろほしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個だけ買いに行ったのに、他の物も買ってしまったこと、よくあります。
1000円くらいになってしまいます。

ついつい店内ぐるっと周ってしまうのが原因かな。

  • 回答者:あいうえおうさま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付くと余計なものをたくさんかごに入れちゃってます^^;
子供のお絵かき帳(家での落書き用)を買いに行っただけなのに、
お菓子の紙型とかクリアファイルとか、メモ帳とか、…
あれこれカゴに放り込んで、気付くと1000円近く使ってしまいます。
どれもよく使うものなので、家にストックが出来ちゃって困る。ってことが無いのが救いでしょうか。。。
お菓子の型は特に重宝しています。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも電池だけは余分に買ってしまいます。
それ以外は買うことはないです。
多くて5点かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのテの類の店に行くと、いつも余計な物を買いますよね。
品物を見ると「これは必要だな」という感じで、つい買ってしまいます。
1~2品買う予定だったのが、500~1000円くらい余分に買ってしまい、そのほとんどが酒のつまみです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なものだけ買う方ですが、消耗品が多いんで1000円くらいですかね。
以前はあれもこれも派だったんですが、だんだん見る目付いてきたと言いますか。

あと関係ないですが100均シャー芯はキュッキュ言ってイライラするんでおすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円です。目的以外は買いません 性能悪いし、飛びぬけていいものも無く
おっ?と思い見ると525円だし。
でもバケツだけは 良い!

  • 回答者:しゃこたん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的以外は買いません。欲しい物をメモして行きます。まとめて買うので1500円くらい買います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も千円くらいですね。

結構おやつとかも同時に買ってしまいます。

  • 回答者:hide (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
私も耳掻きの綿棒だけのつもりが
 お会計1260円になりまぁ~す。

はっ また余計な買い物を・・・
って感じになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよねえ!
やっぱり、あれですよ、日本人は、
気配りをする文化ですから、
100円だけの買い物では申し訳ない、
という、お店に対する思いやりが働く、
という点もあるんです、きっと。
私は¥500未満だと恥ずかしいです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは..分かります。
私も2000円くらい買ってしまいます。
それでも安いと思ってしまう100均。
無いと困るしとついつい買ってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も非常に良くあります。
ついついあれもこれも……になりますよね〜。(^^)
だいたい1000円くらいは使いますね。
でも、100円ショップの品物はローテーションが早いし、
再入荷しないものもありますから、
後から買っておけばと後悔しないように
『これは!』と思うものはなるべく買うようにしています。

  • 回答者:匿名希望です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
300~800円くらいです。
1個とか2個買うつもりで行ってるのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日100円ショップに行きました!

子供の通園鞄のワッペンを買いに。
ついでついでで、お弁当グッズと靴下を。。。
500円くらいでしたー。
100円で済んだことはないですねぇ。
最近は何でも100円ショップで買えて便利ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。
たとえばノートを一冊だけ買うつもりでいったのに、他の物もつい買い物かごにいれてしまいますね。
私も500円から1000円ほど使います。

  • 回答者:匿名です。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もついつい買ってしまいます。
飴とか掃除用のクロスとか。
1回で5~6品は毎回買っていますね。

  • 回答者:ウッキー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これよくありますよね~。
わたしはだいたい500円ぐらい使いますね。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る