すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

一軒家で二階建ての家の中の暑さ対策は?

  • 質問者:ロバート
  • 質問日時:2009-07-07 09:40:09
  • 1

並び替え:

風が通り抜けるような形で窓を開け、
(部屋の右から左方向に抜けるように、など)
空気の流れを作ります。

その窓の前を打ち水したり、
ペットボトルクーラーで氷柱を立てたり、
きゅうり苗や朝顔なんかでグリーンカーテンをつくると、
結構変わりますよ。

  • 回答者:下から上でも良い (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 網戸にして窓 全開です。
それと 家の周りに打ち水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

雨の日以外は、1階も2階も窓を全開にして
網戸にしています。

日が当たる窓は、レースのカーテンを引いて
直射日光を和らげている程度です。

2階は熱が籠りやすいので、なるべく風通しを
良くするようにしています。

風がない時は、扇風機でしのいでいます。

  • 回答者:エルジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

窓開けて扇風機ですね。
陽が強い時はシャッターを半分閉めるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

窓全開です。
意外と気持ちいい風が入っていいですよ~★
家に対しても「換気」はとてもいいことですし(o^∀^o)

どうしても耐えれん暑さの日はエアコンをつけてたりしてますが、窓を開けて人間不在の部屋は遮光カーテンをしてると今の時期の大阪のちょっと田舎は扇風機で十分過ごせます♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2階の部屋は雨でない限り網戸にして、1階の熱が2階の窓から外へ抜けるようにします。それでも駄目なら、エアコンを点けます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二階の寝室と一階の居間にクーラーを設置しています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る