すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ビジネスホテルで時々バスとトイレが共同で安いところがありますよね。

今週旅行で九州に行こうと思っているんですが、安いところを探したらアウトバスのところがほとんどでした。

私は女なので共同バスというのはちょっと抵抗があるんですが、皆さんは共同バス・トイレのホテルに泊まるのって抵抗ありませんか?

  • 質問者:共同
  • 質問日時:2009-07-07 14:11:50
  • 0

並び替え:

私も女性なので、

安くても共同は抵抗があるので、

とまったことがありません。

  • 回答者:~じゃが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気にならないです、ビジネスホテルのほとんどがユニットバスなので慣れています

  • 回答者:op (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は抵抗ありません、値段重視なので共同バスでもいいです

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男性ですが特に気になりません。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗はあるけど・・・・割り切ってます。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は男ですから気にしません。以前出張でビジネスホテルでそのようなところを利用したことは何回かあります。結構広い銭湯という感じで温泉の大浴場と思えば何の抵抗も無かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎の温泉地や昔ながらの宿屋にはそういうところも多いですよね。
特に湯治場なんかは個室バストイレの方がまだ少ないくらいです。
地方の人情に触れるような旅をするならそういう処の方がお奨めかもしれません。
予約の時にちょっと宿の方に雰囲気など聞いてみてはいかかでしょうか?

都市部のビジネスホテルでは個室で無いとちょっと嫌ですけど。

  • 回答者:旅情 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性専用でそういうビジネスホテルは東京にもありますが、女性専用であるとは知りませんでした。でも銭湯に行くと思えば抵抗ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共同バス・トイレのホテルに泊まるのは、抵抗大有りです。

いくら安いホテルでも、バス・トイレ付を選んでいます。

学生時代の合宿や研修旅行の時には、共同のバス・トイレの
宿泊施設に泊まったことがありますが、社会人になってからは
ありません。

  • 回答者:コロリン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉ならともかく、共同バス、トイレは、おっさんでも嫌です。会社の研修所が、共同バスですが、人のいない時に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい なんだかゆっくり出来ない感じがして
嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで若い時にスキーに行ったところが共同でびっくりしました。
それからは1度もないですね。
かなり抵抗がありましたね
やはり違う土地に行ったら狭くてもいいのでバスとトイレがないと落ち着かないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も女子なので抵抗がありますが、そういうホテルに泊まったことがあります。
バスは広くって鍵もかかるし問題ないのですが、部屋からでるので、風呂上がりのリラックスした姿で廊下を歩くのがイヤでした。
ただ旅行の目的が観光であるのでしたら、観光やお食事に時間とお金を使って、ホテルは寝るだけと割り切れば、問題ないし、旅の思い出にもなると思います。

  • 回答者:楽しんできてください (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行の仕方によりますね。
私も女ですが
長く行くなら安いところで十分と思っていますし、不安も特にありません。
共同バスは結構広いし、むしろせまーいユニットよりはよっぽどいいかもしれません。
(先日名古屋でそのよなうなところに泊まりました。防犯もしっかりしてたし、大丈夫でしたよ)

リッチな旅行ではその手のホテルは使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る