すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

外国製の排卵検査薬と国産の排卵検査薬を使ってみたのですが、
外国製は薄い反応、国産は真白です。
どっちを信じたらいいのでしょうか。
やっぱり国産ですかね?

  • 質問者:寝不足
  • 質問日時:2008-06-25 10:39:16
  • 0

私は以前両方使っていましたが反応は少し違いますね。
やはり国産の方が反応は遅かったです。
でも、濃い線はだいたい同じ感じで出ていました。

どの排卵検査薬を使ってるかわかりませんが、私が使っている海外の排卵検査薬は国産より少ないホルモンを検知するので海外製のほうが早く反応するみたいです。

黄体ホルモン形成ホルモンが排卵する前に急増して、最高に達した時点から24~48時間以内で排卵するので、線が1番濃い時点からと言う事になります。

今は海外の排卵検査薬のみ使用していますが、始めは薄くだんたん濃くなり出した時に1日2回~3回位使用して、排卵を判断しています。排卵を特定させるのは難しいですが、海外の排卵検査薬だと値段も安いので、何回も使えて判断しやすいと思います。

1日1回だと判断はしにくいかと私は思います。

  • 回答者:みう (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産の方が反応が遅いのですね。
知りませんでした。勉強になります!
今まで一日1回しかやってなかったので、濃くなった時は2,3回やってみようかと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

排卵検査薬は妊娠検査薬と違って、反応したら陽性というわけではありません。
時間によって出てくるホルモン量をみて、
一番多くなったときから24時間~36時間後の排卵となりますよ。
外国製の検査薬で薄い反応ならそちらの方がより敏感に反応するのかもしれません。もう12時間から24時間後に調べてみることを勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国製の方が敏感に反応するようですね。
ありがとうございました。

国産の方がいいと思います。
でもなぜ外国製の物と2つ使ったのでしょう?
そっちの方が私は気になる。

  • 回答者:きっか (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも外国製を使っているのですが、今回は国産で検査したところ排卵前のはずなのに反応がなかったので外国製を使ってみました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る