すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

電気カーペットに蜂蜜をベッタリとこぼしてしまいました。
タオルを水に浸してひたすらたたいたりしたのですが、いまいちとれません
うまい方法がないでしょうか

  • 質問者:わからん子
  • 質問日時:2009-07-07 18:28:33
  • 0

あたたかいお湯と

乾いたタオルで何度もたたくといいです。


はちみつが凝固しているのだと思いますので、

根気良くすることがコツです。

あとは重曹を振りかけて同じことを繰り返すと

きれいに取れます。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。重曹はやってみます

並び替え:

クリーニングに出すのが一番早いと思います、
拭き取ったつもりでも残っていて、カビの原因になったりするかもしれませんし
もうそろそろ???しまう季節ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリーニングに出すほどのものでもないので・・・

ありがとうございました。

普通のカーペットではなく、電気カーペットなので、
あまり水を使いたくないと思いますので、ドライアーで汚れを暖めながら
ぬれたタオルで拭いてはいかがでしょうか。
温度がある方が、ハチミツ自体が柔らかくなって取れやすくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やってみます。

ガムテープで何度も取る

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみ込んでいそうなので、ガムテープはちょっと無理そうです
ありがとうございました。

レンジで温めた蒸しタオルの方がとれ易いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る