すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

使い方がわからない、無線LANカードが出てきました。

買った覚えもないんですが。
コレガ、という会社が作った

、CardBus対応 無線LANアダプタ、です。

まず、CardBus対応 という意味が分かりません。

今、データカードを使って、ネットをしていますが、これはどんな時に使うのか、初心者にも分かるように教えてもらえませんでしょうか。

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名で
  • 質問日時:2009-07-08 16:26:03
  • 0

ノートPCに付いているPCMCIAカード用のスロットに入れて使うのだと思います。ドライバーは、もし手元に無ければ、コレガのサイトからダウロード出来るのではないかな? もっとも、最近のノートPCは、大体、無線LAN内蔵のモデルが多いと思うので、古いノートPCでしか出番は無いかも知れない。

===補足===
>結局、もう使う事はないという事で、捨てることにしました。

まあ、人に上げるとか、オークションに出すとか、いきなりゴミにしなくても済む方法はあると思うが・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もありがとうございました。
箱もなのでオークションでは無理かと思ったんですが、一度やってみます。捨てるのはいつでもできるので、
結局、もう使う事はないという事で、捨てることにしました。

古いパソコンはもうないので。おっしゃるように、使わないようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る