すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

EU諸国の中で今年の夏季休暇に宿泊旅行に行く予定だと答えた国民の割合が一番多かった国はどこだったか、御存知の方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:名 人 級
  • 質問日時:2009-07-08 20:44:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

フランスではないでしょうか
休暇日数が7週間と1番長いですし、バカンスを楽しむ国です
===補足===
福祉国家のスウェーデンでしょうか

フィンランドです
調べた所
先進国中、法で定められている有給休暇の日数が最も多いのは
フランスとフィンランドの30日です
こんなのがありました
フィンランド政府環境局のホームページに
海外からの視察旅行について
フィンランドの夏休み時期の6月から8月の間は担当者が夏季休暇のために
不在にしていますので視察に関する窓口手配ができないことがあります。

週末、祝祭日、夏季休暇(6-8月)、イースター休暇、クリスマス休暇など
フィンランドの休暇にあたる時期です
と言う事からです
参照
h ttp://www.moimoifinland.com/traveltrade/traveltrade.php

政府広報のホームページで書いているくらいですからある意味羨ましいですね
ここまでされると休暇を取ることが普通なんでしょう

再投です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが いわゆる 3度目の正直!

並び替え:

私は直感的にフランスだと思います
フランス人は暢気ですからね

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念!

スウェーデンじゃないでしょうか。
法律で、就労者が夏の連続休暇を4週間分取れる(今は変更していなければ・・)だったと思います。
で、この国と観光産業の資料なんかを見てきましたが
スウェーデンの人は、旅にお金をかけるということが分かりました。
ついでにタイなんかは人気の旅先になってました。

===補足===
フィンランドも調べてきたのですが、最近のものではスウェーデンよりも旅費を使っていました。
というより不況だからといって、削っていない、と言った方が正しいですね。
デンマークの方は、就労者は法律で長期休暇を義務づけられている、というところにドキッとしました。
国民の多くがサマーハウスを所有していて、それを使って休暇を過ごすとありました。
うーん・・・。既出以外でいってみます。デンマーク・・・?

  • 回答者:間違ってノルウェーかと・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしい・・・・
補足 確認!

フィンランドではないでしょうか。
検索しても見つけられなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しかった!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る