すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

鼻の黒ずみがきになります。よい方法をご存知ではありませんか?

• 質問者:hiro
  • 質問日時:2009-07-09 11:31:08
  • 0

鼻用のはがすタイプのパックは、肌の負担になるので、おすすめしません。使ったことがありますが、毛穴を開かせてからでないとあまり取れませんし。

石けんで洗顔していますか? 洗顔フォームなどは汚れをきちんと落とせませんから、角栓ができやすいです。
最近ネットでも宣伝している白泥石けんは、ミネラルを含んだ泥がスクラブの役目をして、毛穴の汚れまで取ってくれます。
このサイトでも広告が出ている、「つかってみんしゃいよか石けん」も、火山灰がスクラブの役目をして、毛穴の汚れまでスッキリ落とせます。チューブタイプは使い切るのに切り開かないと、絞っても全部は出ませんから、ジャータイプがおすすめです。

もっと安上がりなのが重曹洗顔です。ドラッグストアで掃除用ではない重曹を買ってきて、水でとろっとするくらいに溶いて、強くこすらないように薬指の先などでクルクルと軽く円を描くように丹念に洗うと、毛穴の汚れが取れます。商品化もされていて、重曹洗顔も売っていますが、普通の重曹で十分に効果があります。
流れないくらいのペースト状にして鼻パックするのも効果的です。塗った上からラップをかけると体温で毛穴が開き、さらに良く落ちます。
500gくらいの箱で、そんなに高くない値段で売ってますから、コスパも良いですし、食器洗いや掃除にも使えて便利です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温めた蒸しタオルで

鼻を温めてから、

鼻パックや、洗顔すると面白いほど、

黒ずみが取れます。

• 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に長く浸かって毛穴から汗を出してDHCのディープクレンジングを使うと黒ずみが目立たなくなります。
シルクの石鹸で洗うと黒ずみも薄くなり滑らかになります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔用の筆のような毛の細かい洗顔用ブラシがあるので
それでよく泡立ててそれで顔を洗うといいと思います。
そういうので洗うとき、つい洗いすぎでぴりぴりするので
最初はどれくらい洗えばいいのか、少しづつ試しながら洗い過ぎないように
気をつけてください。
水で流したあとにぴりぴりするのは洗いすぎで、洗いすぎも良くないです。
そうやって毎日、きちんと洗顔するとだんだんきれいになると思います。
洗顔後に毛穴を引き締める化粧水をつけるといいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

角柱をとるパックみたいなものがあるので、それで定期的にとっていくしかないとおもいます
とったときは、ストーンヘンジみたいでこわいですよw

この回答の満足度

鼻のパックとかあります。シールではがすタイプもありますよ。私は湯船に入り鼻の頭にクレンジングを塗りしばらく置き流します。すっきりしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る