すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

冷感または、涼感シーツというのが、昨年辺りから、出始めているようですが、敷いて寝るだけで、3度くらい体温より下がると言うものらしいです。今年は、色々なところから、色々な製品が出回ってしまって、何がいいのか悪いのか判断がつきません。良いものがあれば、購入したいのですが。もし、使用している方がいらっしゃいましたら、使用感、大きさと大体の値段、商品名など、購入する参考にしたいので、よろしくお願いします。

• 質問者:キッド
  • 質問日時:2009-07-09 16:36:12
  • 0

今年「涼感ひえひえクールシーツ」なるものを楽天で買いました。
NASAのために開発されたハイテク素材のアウトラスト使用とかいう奴です。
ジェルが入っていないタイプなので洗濯が簡単ということと、
ダブルでも6000円弱という安さ、(シングルは4000円弱)
レビューを書けば同素材の枕カバーもプレゼントしてくれるということが決め手になりました。

使用感ですが、ジェルタイプではないので触ってもひんやりはしないです。
でも体温の上昇を抑えてくれる効果はありますね。今のところエアコンを使わずに眠れています。
でも「ひえひえ」という程には冷えませんので、これからの熱帯夜にはこれだけでは寝苦しいかも。
私はそれほど暑がりではないので、扇風機と併用すれば何とかなるかな?という感じです。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり、今のところ、買うのは控えておきます。

並び替え:

涼しいのは最初だけらしいです

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し具体的なことが聞きたかったのです。

家では涼感シーツを昨年購入しました。
肌触りは いいのですが、寝ていて涼しい気はしません。
なので、あまり暑がりの方にはおすすめできません(vv)。

===補足===
ちなみに家で買ったのは、TVショッピングで買った、名前は忘れましたが、ベージュので
1組5800円→2組で10000円でした。家族分で20000円したのに、今は冬場の方が使ってるかも(^^;)

• 回答者:ずぼら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。
今、ネットのニュースで、30分しか持続しないって、出てました。
そんなもんなんでしょうね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る