すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

リップオフ。
わたくし、お酒に詳しくないのでよく分からないのですが
ウォッカとか、カクテルのギムレットってどちらも強いお酒ですわね
つまらない疑問なんですが、ウォッカと何とかギムレットって、どっちが強いのかしら?
何方か教えてくださいませんか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします

私自身あまり詳しくないのですが・・・
ウオッカでしょうかねぇ・・・強くなって欲しいという意味でそうなったとか。
”タニノ”ギムレットより更に強くなってほしい事から、更に強い度数をのアルコール名に、
しかも足したり割ったりして弱くなって欲しくないために、
あえて”タニノ”(冠号)を付けなかったということです。

• 回答者:schro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まけましたわ

並び替え:

ウォッカ>ギムレット
ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

パパのタニノギムレットさんは早くに引退したから、1勝しかしていなかったようですが、お子ちゃまのウォッカちゃんは6勝してますね
勝ち星だけで言えば、パパより子供の方が頑張っていますが、パパが引退せずにそのままずっと走っていたらどうなっていたんでしょうかね
勝ち星だけで言えば子供の方が多いけど、ちょっと比較できないかも?っていう感じですね
でも勝負の世界ですから、子供に託すと言う事も○と言う事で、子供のウォッカちゃんに軍配をあげます

• 回答者:トクメイキボウ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

お馬さんの話でいけば、ウオッカはすでにG1レースを6回勝っています。
ウオッカの父であるタニノギムレットは、G1を1勝のみです。
成績面では父親越えを果たしていますね。

お酒の話でいけば、ギムレットはジンをライムジュースで割ったカクテル。
アルコール度40%のジンを使ったとしても、ギムレットは度数30%程度でしょう。
一方、ウオッカは割る前の酒そのもの。おおむね40〜50%くらいのものが一般的です。

ということで、ウオッカのほうがアルコール度は高いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

競馬でよかったのでしょうか

ウオッカ・・19戦9勝(中央)獲得賞金 9億9122万2000円
阪神ジュベナイルフィリーズ、ダービー、安田記念、 天皇賞(秋) ヴィクトリアマイル
安田記念
G1 6勝

タニノギムレット・・8戦5勝獲得賞金 3億8601万円
ダービー
G1 1勝
成績だけだと現役のウオッカですが、タニノギムレットは3歳の時に故障で引退してます
同時期に一緒に走っていないのでなんとも言えないですがと言うより
ウオッカはタニノギムレットの子供です
タニノギムレットが引退して種牡馬になっていなければウオッカは存在してません
ですからタニノギムレットだと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る