すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬ファンに質問です

安田記念の優勝馬のなかで一頭好きな安田記念馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください
その馬を挙げた理由は何ですか?

単に儲けさせてくれたとかは無しです

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-06-03 21:36:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ノースフライト。

安田記念を含め、
彼女の走りは華麗でした。
当時、厩務員さんが数少ない女性で、
話題にもなっていましたね。

最高のマイラーの一頭ですよ。

===補足===
ベストありがとうございました。

競馬を長く続けていると、
思い入れのある馬が増えていって
一頭を選ぶのは大変です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイキシャトルです。
どんな展開でも負ける気がしない強さがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップです。
圧倒的な脚力で惚れぼれします・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オグリキャップです。
強いオグリキャップを見せてくれた
最後のレースでした。
(ラストランの有馬記念は強いレースだったとは
思っていません)
マイルの切れ味は抜群でした。
1分32秒2は当時では破格のレコードでした。

  • 回答者:いたりあのまんがんじょうじゅ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイキシャトルです。
先行抜けだしの堂々たる競馬が好きでした。
王者の風格がありましたし、手を抜くことなく引退まで走り続けたことに好感を持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイキシャトルです
たしか不良馬場でしたが、堂々の優勝です
とにかく安定していたな 成績が

  • 回答者:大気緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイイチルビー

逃げるダイタクヘリオスを直線で差し切った名牝。
ここからダイタクヘリオスとの男と女の名勝負が幕開けした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカですね。
先日もウォッカの特番をやっていましたが
強くて美しい馬ですね。
もっと長く現役でいられたら良かったのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースフライトです。

豊がノースフライトを裏切るかのようにスキーパラダイスに騎乗し、
代打(というか、元の鞘におさまった)角田晃一騎手が
男をあげたレースでした。

ノースフライトも角田晃一も大好きなので、あのコンビ、あの優勝は最高でした。

馬券はまったくダメでしたが・・・

  • 回答者:ヒロデクロス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォッカですね

最近でスター性のあった馬といえばウォッカじゃないですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサクサデンエン
丁度このころ アサクサ2頭 ~キニナル~デンエンを追いかけていた
デンエンは ウオッカより速いんですよ1
体型も好きです2番目に
1番はエモシオンです

===補足===
はい、エモは体型のみ。が好き は かわいそうかなKKK~
答えは最上記入のアサクサですからね。

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エモシオンは京都記念とすみれステークスのイメージとミッキーのイメージが
西の秘密兵器と言われてましたね
エモシオン安田記念には未出走のはずですが

オグリキャップです。
古いですかね、あの勇士は忘れられないですし
さらなる有馬記念の感動は一生忘れません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る