すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「今の人は~~」というような質問がありますが、
今の人ってなんなんですか?

なんかいろんな年代の人が 回答しているようですが・・・。

もしかして、今、生きている人ということなんでしょうかね?

===補足===
「今の人」ってのが、回答できる人全員ならば、わざわざ「今の人は」なんてつけるのは、
バカみたいでは ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 20:39:54
  • 1

並び替え:

最初この手の質問を見たときは、「今時の若い人は」という意味だと思っていて
私は20代なので答えていいかな、と思い回答していましたが、
今ではこの質問者様のトレードマークなのかな、と思っています。
特に悪意を感じませんし、あ、いつもの人だ、と勝手に親近感を感じているので
私はけっこう気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半の若い人たちのことだと思います
今の人の考え方は私には理解できないことが多いです

  • 回答者:みね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

soodaしてる人は~ってことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今 この時代に生きている人 でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今、生きている人で、Soodaに参加している人
全員のことだと思います。

そして、適切な回答を下さる方が歓迎されると
思っています。

問題や疑問、アンケートなどのコミニュケーション
を行うサイトですから。

===補足===
質問者の枕詞と思えばいいのではないですか。

出だしの文章で、誰の質問かわかるのも一つの特徴だと
思っています。

  • 回答者:ジャンバル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今生きている人、っていとらえ方をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とくに気にしないでいいように思います。
質問内容もい関係ないようですし。

  • 回答者:l (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明確な年齢帯ではなく、「今の人は~」という言葉を発する人の価値観と違った
(どちらかといえばあまり好ましくない方向で)行動・言動をする人のことだと思います。
この「今の人は~」という言い方は、かなり否定的なニュアンスが含まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、このサイトのこの質問を覗いている人は、という解釈でいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今現在生きてる人って意味だと思ってます。
年齢は関係ないのではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!には、年齢問わずいろんな老若男女が登録しておりますので、年齢問わず今生きている人を対象に質問を出しているだと思いますよ。
第一、その質問には年齢制限による質問は一切しておりませんからね。
だから、年齢に関係なく老若男女の回答OKということになります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうとでもとれます。いいんじゃないですかどうでも。

  • 回答者:k (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生きとし行ける物 って意味にとれば良いんじゃないかな。

回答者の判断でってとっています。

  • 回答者:今は昔 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思って、回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思ってます。今現在生きてる人みんなを差しているんじゃないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い世代の人という意味ではないでしょうか。20代中盤程度までの。

  • 回答者:わら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代ですが、答えたことがありました。
今、生きていると捉えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漠然と、若者(20~3歳くらい)を指しているのだと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはもう、何ら限定してない、言葉のレトリックでしょう。
今の人、イコール全ての回答者と考えても過言ではないでしょう。
まあ、枕詞だと思えばいいんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は20歳前後の人を指すのではないでしょうか?
昔に比べ、頭はいいけど心は弱い人がおおいですね。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代を生きている人って意味じゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「今の人」と「昔の人」をどこで線引きするのかわかりません。たぶん60歳で定年を迎えるときを境にしているとおもって勝手に解釈して回答しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の人って 生きていない人とかのイメージがありますよね。

「今時の若い人」の省略語と考えるのが妥当ですね!

  • 回答者:新人類 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の若い人って意味だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る