すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

いつも疑問に思うのですが、質問者の方が 今のひとは… って言う言い方をしてるのですが

今の人って言うのは、何歳くらいの方を指していると解釈されていますか?

  • 質問者:いまどきのひとって?
  • 質問日時:2009-07-12 20:37:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方から の 回答ありがとうございます。

解釈の仕方もさまざまですね。

基本 誰が回答してもいい ってことなのかもしれませんね。

私もいつもわかりません。何歳から何歳の方を「今の人」と言っておられるのか定義してからもっと親切な質問をすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に年齢は指定せず、ここのサイトに訪問している人すべてを指していると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に60以下じゃないですかね。
本人は隠居生活だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代が指定されてないので生きてる人みんなではないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今生きている人が「今のひと」だと思うので、
年齢は気にしなくてもいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人と言うのは、この世に今現在、生を受けている人は、みんな今の人と解釈して回答しています。これで問題ないはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢不詳 何歳でもいいんじゃないのかな。
回答できれば。

  • 回答者:そこそこ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行に敏感な若い人をさしていると思うので、10代~30代前半かなって思ってました。

  • 回答者:厨~喪まで (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容が40代以上っぽいので、
30歳位までを指していると、解釈しています。

  • 回答者:じゅん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある種の言葉のレトリックでしょう。
でも限定すれば、30代までのような雰囲気が漂います。
質問者さん、案外と齢が行ってるのかも知れません。

  • 回答者:緊張る (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、生きてる人って認識しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人=【生きている人すべて】と、認識しています。

Sooda!にアクセスできる方は、全て、今の人ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

今の人ですよね。。。

18~25歳位で、学生・社会人2~3年目位ですかね??

45歳のオヤジの感覚ですが(笑。

  • 回答者:おやじ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若者、学生とは書いてないので、今生きている人と解釈してます。

===補足===
年齢は関係なしって事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今生きてる人すべてと解釈しています。
長い歴史でみれば100年なんて一時代、同時代ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代中頃までの「今時の若者」のことではないでしょうか。

  • 回答者:まーちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現世に生きている人すべて。しかも、ここで答えられる人だから、8~90歳と言う所か。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく「今時の若い人は」の略語で
20~30歳位の方と解釈しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20~30代のことではないでしょうか?なんか今の人はっていう質問が今日はいっぱいありますね。

  • 回答者:さむそん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答可能な人ですから「パソコン」操作して
ここに参加している人全員
年齢は関係なし

  • 回答者:現在 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく20代~30代の年齢の方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳以下の人が対象なんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおむね、10代から20代と考えるのが妥当だと思います。
逆に、質問者は30代以上と考えるのが自然でしょうね。

  • 回答者:青春時代? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る