すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、ボーリングに行きました。
2ゲームだけのつもりですが、友達とかが勝手に6ゲームの投げ放題を頼んでしまい、結局6ゲームしました。
そして、今、手首と指、そして、腰とお尻が痛いです。
2ゲームでも筋肉痛なのに、6ゲームしたので、かなり痛いですね。
明日になると、もっと痛くなってそうです。
これから痛くならないように何か対処法はありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-12 21:09:29
  • 0

並び替え:

シップを貼るか液体状の物を塗って良くもみほぐしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湿布して冷やすくらいしか思いつかないですね、お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やして、よくもんでください。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はJPBA(日本プロボウリング協会)の賛助会員です。素人がゲーム数を多く投げると筋肉痛になります。私達も試合で1日に何十ゲームもする事はあります。その時はちゃんと準備運動、ストレッチを十分に行ってから試合にのぞみます。筋肉痛になったなら、エアーシップで十分に冷やしてから。患部十分に休養させることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず 軽いストレッチしてください
そのあと 氷を入れたパックでアイシングをしてください。
湿布でもOKです。
冷やして熱くなった筋肉を冷やす事が大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで一日で筋肉疲労した場合はシップしかないです。ストレッチや風呂でのマッサージだと筋肉をよけいに痛めます。

  • 回答者:接骨医院 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クールダウンのためにストレッチすると大分違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る