すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく、コピペだと騒ぐ方がいますが、例えば、「○○○の○○○はなんでしたっけ?」という質問あるとします。明らかに答えは一つだし、補足・感想・体験を記入して欲しい要望はない文章ならば、最初に答えられてしまった場合、回答できないですよね?コピペって騒ぎだされてしまいそうで。

ちなみに私はコピペしたことありません。でも回答したい質問とかがあるとき上気の状態なら皆様どうします?

ちゃんと評価しますので♪

• 質問者:☆フル夜
  • 質問日時:2009-07-12 22:16:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご意見拝借しました。回答ありがとうございます。

○○です。だけではコピペと言われても仕方ないんじゃないですかね。
正解が1つでそれが出ていて、同じ回答をするなら必要ないと思いますし、
ポイント泥棒といわれても仕方がないように思います。

「○○です」だけで回答したい理由がちょっとわからないですね。
「△△は××だから○○なんですよ」ならわかります。
それにこれなら前の方が「○○です」と回答されていたとしてもコピペなんて言う人居ません。

• 回答者:グリッサンド (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はコピペはしません。する場合は、引用元を明確にして、参考意見とします。
自分の意見の場合でも、1行コメントや「匿名希望」などという無責任な回答や
ペンネームには絶対にしません!
自分「だけ」の回答にするために、意見を入れるのが私のポリシーですから!!!

• 回答者:だってオリジナルなんだもん! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに答えがひとつの場合はそのとおり書いて、何かコメントを添えるようにしています。
タダの一言だと味気ないので^^;

• 回答者:ガマ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

コピペ、と間違われそうな回答しか出来ないときは回答を諦めます。
ほぼ同時刻で先に同じような回答が出てしまったときは回答を削除します。
但し、同じ回答でも、それに独自の補充情報を加えられるときは回答しています。

• 回答者:美沙子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

もしそんな質問(クイズ)があったとしたら、
最初の回答者だったときか、追加情報があるときだけ回答します。
それ以外は、さもしくて嫌ですね。そんな質問があったとしたらの話ですが。
でもSooda!の会員さんの中には、1日たっても平気で回答するんですよね。
なぜこだわるかというと、2~3分差でほぼ同じ回答をしたことがあり、
すぐさまつるしあげの質問が出て、イエスマンばかりでした。
マナー違反だの、削除すべきだの。

正解を知っている質問は違反なんですよね。
たとえ、忘れたふりをしてもお天道さんは見抜いてますよ。
コピペの温床になるから、答えが出た時点で終了させる。
それが良い投稿者ってもんだわ。

• 回答者:レベルが低下するからやめてほしい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

私は 質問者のほうですが、全然気にしていません。同じ回答でも多くの人に参加して欲しいほうです。
回答するときでも 別に気にしません。答えたいように回答します。評価がいくつでもいいので!!

• 回答者:まっさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

こぴぺではないが、似てること書きます。
ポイントほしいので。

• 回答者:k (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

明らかに回答が一つの時は自分の思ったままを書きます。
ってか 回答するボタンを押してすぐに書き込むので
他の回答者の回答なんて見ていないんですけど
コピペだ。って思われるのは嫌ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

遠慮なく書き込みさしてもらいます。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

要望はなくても、何かエピソードなど先の人達と違うことは書きます。
まぁ、自分が一番でも、要望がなくても、一言で済ませるようなことはまずしないですけどね。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

似たような内容でも過剰な反応されそうですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

そのような質問で既存の回答で十分な場合には私は回答しません。
それでもその質問に参加したい時にはその既存の正しい回答に拍手をいれます。
既存の回答+αがあるときには回答します。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

私もコピペしたことはないです。
でも、たまたま投稿した後に自分の回答を見ると、
先に回答したひとと答えがダブったり、同じ答えの場合はどうしても
似てしまいますよね。
そんなときは補足をあとでしたり、コメントをとりあえず書くようにしています。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る