すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

オフィス街のコンビニって、休日はヒマですか?私は住宅街というか、農家も近くにあるエリアのコンビニでバイトしてます。汚い連中ばかりが客でばっちいです。商業地エリアほどではありませんが、それなりに忙しいです。

• 質問者:ありがとう
  • 質問日時:2009-07-12 23:26:37
  • 0

オフィス街勤務したことがあります。
オフィス街の休日は、飲食店が閉まっているお店が多いので、休日出勤している会社員の方がお昼にたくさん買いに来られるのでそこそこ忙しかったですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう場合もあるのですね。それなりに繁盛しているのですね。

並び替え:

西新宿の高層ビル街で勤務していましたが、平日の朝・昼・夜・真夜中どれも平均してお客さん(社会人や学生)は入ってました。
お昼は外に行列ができていました。
土日も学生や遊びに来ている人達で結構混んでましたよ。
何度も会社に泊まりこんだ事があり、その都度、朝方の4時頃にサンドイッチを買いに行きましたが、何時もお客さんがいましたね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新宿はオフィス街であるとともに繁華街でもありますからね。眠らない街ですか・・・

うちのオフィスのビルに入ってるコンビニは

土曜日
細々と営業しています。暇そうです。

日曜日
ビル自体が閉まってしまうので休みです。

• 回答者:zz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オフィスビル内の店舗だとそういう場合もあるんですね。参考になりました。

日本橋も一本裏道に入るとデパートのお客も通らない位静かで、平日3、4人居るCVSの店員さんも土日は1人しか居ません。
見ていると、お店自体は暇かも知れないが、店員が1人だと品出しやゴミ箱かたしに掃除、本の入れ替えなど 結構仕事はあるみたいですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

・・・うちは普段から一人体制です・・・ちっぽけな店なんで。

以前、茅場町でOLをしていたのですが、オフィス街のコンビニは休日はとても暇です。
月に何回かの土曜の出勤とお盆中の出勤の時はとても空いていました。通りも人がいなくて淋しかったです。飲食店も、平日のランチはとても込んでいるのに休日は人が来ないので閉めているところが多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お盆はさすがに人気なさそうですね。

オフィス街勤務です。相当暇ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

適度なヒマはうれしいんですけどね。客がいないと品出しもする必要ないしねー。

休日でも、まぁまぁお客さんはいます。
休日出勤の方々が買いに来ます。
けど 平日に比べると メッチャ暇です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

休日に虎ノ門辺りに行ったときに、人気がないのでヒマそうだなと思ってました。

うちは、土曜の昼・夕方が忙しいです。私の担当シフトですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る