すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

愛煙家の方に質問です。
タバコの1箱、いくらになったらやめますか?

私は500円を超えたら本数を減らしていくと思います。
1000円を超えたらやめようかと・・・
でもやめられるか・・・(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-06-25 21:43:38
  • 0

並び替え:

やめれる自信はありませんが
数をへらそうかとおもいます。
今が一日1箱なので
値上がりしたら
一日300円分とか。
1000円になったら
一日あたり約3分の1箱。

きびしいなぁ・・・・

  • 回答者:シュウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫!本数を減らせるなら止められますよ。
考え方ですが、現在の月のトータル金額が1万円だとすると
月に1万円分(10箱)吸われたらいいじゃないですか。

そこまでして・・と考えた時点で止めちゃえばいいんですよ。
あまり考えすぎると健康によくありません。

ちなみにピー缶オンリーですがどうなりますか…(笑)

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円でもやめないね。2万円ならやめるかな?

  • 回答者:分煙不能 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余程極端な価格設定にならない限りは多分、変わらないと思ふ…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ減らそうかと考え中です。喫煙者にアンケートをとった結果いくらを超えたらやめますか?という答えの平均値は420円だとテレビでやっていました。私も450円を超えたら気持ちの上ではやめる気でいますが、身体が欲したら5~600円くらいでも吸っちゃうのかなぁ。小遣いがピンチです。

  • 回答者:愛煙家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料を考えるともう吸えません。やめるきっかけは値上がりかもしれません。
もしも1000円になったらみんなで禁煙してみるのはどうでしょう?政府は喫煙者が減っても税収が増えるとみているので税収が減れば下げざるをえなくなるのでは?

森永卓郎さんは上がる前にタバコを一生分買い占めて上がったタバコは一切買わないとテレビで言っていました。

  • 回答者:ストも必要? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね・・・。500円だったら本数を減らします。もう1000円を超えたらもう止めます。昼食代より高いし・・・

  • 回答者:norainu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

次に値上げをしたら、やめます
が、毎回同じ事を言いながら、吸っています
具体的にはボチボチやめようかと思っているので、500円になったら、完璧に辞めると思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円になっても間違いなくやめません。

1000円だと考えてしまいます。

値上げ前に、カートンで大量に買って、それがなくなったら吸わなくなるかも知れませんが、自信はありません。という優柔不断な性格ですから、やめられないような気がします。

でも、5000円ぐらいになったら、やめるだろうなと思っています。

  • 回答者:ごんべ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円になったら本数を減らし、禁煙するための対策を考えます。
ニコチン補給をするかもしくは部屋でお香をたいてその煙を見て我慢するか・・・もしタバコが1000円になって辞めようという人が増えたら、タバコのかわりに室内でお香を焚いたりするのが流行るかもしれませんね。
香りもレモンとかイチゴとかピーチとか色んな香りがあればタバコのかわりに大ブレイクしたりして。そうなったら中国にいる知人に頼んでお香を大量に仕入れて独占販売したいと思います。

  • 回答者:ロンロン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円になったらキツイですね~。
といいつつも本数を減らしつつ吸ってしまうかも。
800円くらいになったらさすがに手が出ないと思います。
ランチより高いしね。

  • 回答者:きびしー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る