すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

サントリーとキリンが合体するらしいですね。
世界最大の飲料メーカーが誕生になるとのことですが、日本の飲料メーカーで大きい順にランク教えてもらえますか。
数字にとらわれずに、曖昧にこんなもんだろうでもよいですが5社くらい書いてもらえますか。
ビールは知っているし、アルコールは除いて下さい。

並び替え:

1位:コカコーラ
2位:サントリー
3位:キリン
4位:伊藤園
5位:ダイドー

アサヒが6位ってところかな?と思います。

ダイドーは、自動販売機の売り上げが多いので、ナンバー5にランクインさせました。
サントリーとキリンの合体はすごいですね。
スケールメリットを生かした経営施策があるのでしょうね。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤園
カゴメ
ヤクルト
ポッカ
コカコーラ

すごく曖昧ですが、良く飲むメーカーです。

  • 回答者:大体 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ
サントリー
キリン
伊藤園
アサヒ
大塚飲料
JT
ダイドー

このくらいでしょうか。
そのニュースは知らなかったので驚きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え!本当ですか!?知らなかった・・・・

1コカ・コーラ社
2サントリー
3JTフーズ
4ダイドー
5キリン

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ
キリン
サントリー
ダイドー
JT
が思いつきました。

  • 回答者:スイーツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサヒ飲料
コカコーラ
伊藤園
ポッカコーポレーション
カゴメ
ダイドードリンク
その他もおおくあります

  • 回答者:のみの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ、サントリー、キリンビバレッジ、伊藤園、ダイドー、アサヒ、ポッカ、大塚ベバレッジ、カルピス、UCCなどがメジャー

キリンとサントリーは以前から原材料や輸送でコラボしているが、経営統合は日経の推測記事との事ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラ
サントリー
キリンビバレッジ
伊藤園
アサヒ飲料
味の素
ヤクルト
など

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラ
サントリー
アサヒ
キリン
伊藤園
ヤクルト

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ
キリン
ペプシ
アサヒ飲料
ポッカ
ダイドー
などなど

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ
アサヒ
キリン
伊藤園
ネスレ

  • 回答者:のみもの (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイドー
コカコーラ
大塚製薬
カゴメ
カルピス

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール系の会社が作っている、キリンビバレッジ/アサヒ飲料は?
まあ、除外して
日本コカコーラ/伊藤園/JT/森永乳業/ネッスレ 等でしょうか!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本コカコーラボトリング、キリンビバレッジ、ダイドードリンコ、
伊藤園、森永乳業、などですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る