すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここのサイトは
1.右
2.中
3.左
4.その他
それに対してのコメント(理由)も下さい。
理由の無い回答は、1Pかもしれません、、、

案外早い時間での終了もありえます。

  • 質問者:ザビエル
  • 質問日時:2009-07-13 21:04:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

少し早いですが、終了とさせてもらいました。
変なヤカラが来ないうちにって感じで、、、
大体は、中立思想って感じで対応していただけている事で安心しました。
極右/左の人にキツイ回答をもらったら、どうしようかなって、、思ってました。
ベストは、私の考え方に近いって思える人にさせてもらいました。

中でしょう
過激な?バトルもありますが、大方の人は中ですね
別の世界でバトルして欲しいものです
たまにのバトルはいいんですが、こうバトルが多いと観戦するのも疲れてくる事があります
皆さん普通の人ばかりで、本当はバトルをしている人ってごく少数じゃないかと思いますね
これが理由です

===補足===
要はマイペースで参加しているから、中って言ったらいいのでしょうか、そういう人が大半だと見ました

  • 回答者:過激すぎて参戦できません (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もマイペースです。
でも、最近、何となく、此処を違うイデオロギーの場としてって考えている人が居るような
そんな気がしたものですから、、

並び替え:

4.その他ですね。
どちらかというと右と左の意味を理解していない人の多いサイトです。
左右も保守・革新もリベラルも全部別の概念ですよ。

  • 回答者:沙悟浄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言う人種の人もいるのですね!
私の年代だと、どっちかって、、、
そう考えてしまってました。

2.中
政治面の質問では右より左よりの内容ばかり投稿されておりますが、人間関係・生活・環境・趣味・アンケート等普通の質問が多いので、比較的中立なサイトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、政治面だけではなく、色々な質問も多いのも事実、、
ただ、何か偏った面があるのではって思ったので、、、
ありがとうございました。

4.左、一部外翼
全体的には日教組の反日教育を真面目に受けたイイコチャンたち(潜在的左翼)ですが、中にはテレビに毒されたのか在日なのか外翼もいるようです。外翼ってのは基本的に自国利益を考えた右・中・左と違い、自己または外国の利益のために国を売る売国奴たちのことらしいです。有名なところで人権擁護法案や外国人参政権を党是としている民主党・公明党がこれに当たります。民主党は民主党HPにある憲法草案に日本の主権をアジアに委譲するとはっきり書いてありますよね。なぜみんなよりによってこんな極外に投票できるのか不思議です。中国人の奴隷になってダンボール饅頭食べたいのかなぁ?

===補足===
尊重して下さりありがとうございます^^

>民主も売国奴?
結果的に外国人参政権や国家主権委譲などというとんでも話に繋がるのならば、
国益を無視して外国の利益の為に働くという外翼そのものだと思います。
ではなぜそんな大変な事をマスコミが伝えないのか?
そこら辺の事情も含め「在日特権」辺りから語りたいところですが、
私もここ1~2年で実態を知った素人なので誤解を与えず上手く伝えられるほど
知識も我慢強さもありません。都議選の結果でキリキリ胃も痛いですし。
「国民が知らない」でネット検索して下さると民主党の正体が分かると思います。
マスコミの捏造偏向報道に怒った人たちが、多くのマスコミが隠蔽した事実や、
事実と異なる捏造報道の検証などを書き溜めています。
物事を色んな角度から見ることで正しい全体像が浮かび上がるはずです。

>小泉時代はどうなんでしょう
小泉さんが?民主党が?
民主党は結党時に最大出資した鳩山さんがいなくなるまでずっと外翼だと思いますが。
でも例え鳩山さんが捕まっても他のメンバーも強力な外翼ですし、ずっとこのままかな。
小泉さんはどこが売国でしょ?三角合併辺りですか?
テレビじゃ郵貯のお金をアメリカに売り渡すために国民を騙したみたく言われてますが、
郵政民営化にしろ新自由主義に則った市場ルール改悪にしろ、
日本の国益を最大に守る為の合理的選択ではないでしょうか。
アメリカは自国の製品も市場ルールも世界一と信じて疑わない国ですし、
日本があちらのルールに合わせなければそれは不公正で卑怯な事と思われ、
必ず無茶な圧力を掛けて来ます。
中国の成長を見る限り状況はもっと緊迫していたかもしれません。安保解約とか。
色々意見を言う方もいますが、納得できる対案もない以上全て無責任な批判だと思います。
(私個人は機銃掃射の音で目を醒まし頭の上に戦闘機眺める日常に育ちましたので、日本は平和を守るために軍隊を持ち核武装すべきと思っています。小泉さんは日本の為にアメリカの芸者やってたのかしりませんが弱腰でした。)
そうすると、民主党の売国だって長いものには巻かれろで遠くのアメリカよりも
近くの中国じゃない?といわれそうですが、中国は民主主義国家ですらありませんし、
日本自治区になったところで最近のニュースのような恐ろしい未来が待ってるだけでしょう。
まぁ、平和ボケした私たちにあの映像は現実離れした話に思えるかもしれませんが、
そんな最悪な事でも簡単にできるのが政治の力です。
周りを見ればそんな歴史の国ばかりですしね。
朝鮮なんて中国の言い成りに毎年美女3000人を差し出して劣性遺伝ばかりが残り、
近親の女性を強姦しまくったものだから遺伝的に脳がおかしくなってるらしいです。
中国という大国の傍に位置したというだけなのに何とも可哀相な話です。
民主党政権になったら他人事ではなくなりますけど。
長々書いてすみません。
民主党が嫌いと公言してる人間の言葉は信用できないと思うので、どうか検索して下さい。
偉そうな事ばかり書いてしまいましたが、実態を知る前は私も民主党に投票していました。
テレビと新聞とマニュフェストを信じて、「自民に入れる爺さん婆さんって何なの?」
とか言っちゃってました。今となっては恥ずかしいです。(*/_\*)

  • 回答者:3と迷った (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

民主も売国奴になるのですか?
だったら、小泉時代はどうなんでしょう!
輪手氏には納得は出来ない回答ではありますが、意見としては、尊重させていただきます。

2です。
極右翼の人が暗躍しているようですが、あの人たちの思想についていけない人は容赦なく、朝鮮人呼ばわり、従業員呼ばわりです。日本人とはあの人たちのようにならないと資格がないらしいです。そんな人間が日本にどれだけいるのかわかりませんが・・・。最終目的はそれを言いがかりにしてSooda!を荒らすことのようです。

===補足===
一つ上の人の回答ですが、「日本の主権をアジアに委譲と書いてある」というのは嘘です。正しくは「日本の国家主権の移譲」です。「アジアに」なんて書いてありません。主権の移譲でも地方に移譲して地方分権の意味があります。どこに移譲するかなんて書いてありませんので勝手に解釈したかもしれません。民主批判は良いですが、嘘を広めてネガティブキャンペーンは止めてもらいたいです。民主党HPをみれば本当にはどうかいてあるのかわかります。たぶん勘違いしているか右翼の人なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが心配なんです。
極一部の意見が、全体の意見のように取られてしまう
怖いです。
ありがとうございました。


確かに、上の方は自分の意見を強く持ちすぎてて、他人の入る余地無し
小泉と同じく危険人物の香りもします。
まあ、此処の質問はそこまで、追及するつもりも無く、極普通に、皆がどのように考えているのかなって、その程度でしたので、、
何にしても、しっかりとじぶんの意見を持って、その意見に対して責任さえ持った行動であれば良しではと思っています。

今回は、どうもありがとうございました。

2です。

興奮してらしゃる方にコメントして、雑魚は黙っていろ的なコメントを頂ました。
「愛国心」は大切なことだと思いますが、だからと言って同意しないのは狂ってると言わんばかりの発言を理解しようとは思いません。

他を知り、己をしる。

偏った教育に問題があるとも思いますが、猛烈に他人を否定するのは間違ってると思います。

===補足===
貴方は?と聞いてる質問じゃないのですね。ごめんなさい。

ここのサイトに限ってと言うことではなく、小町のように目を通していないQAサイトは多かれ少なかれあると思います。

検閲している方の個々の思想にまではわからないと申し上げておきます。

ホントごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、本音での回答、ありがとうございます。
色々と変な質問も多く、実はどうなんだろうって、、、
中立じゃないと駄目ですよね!

2,
  中

右、左 関係ないです。関わりたくないです。自分の生活で手一杯です。

  • 回答者:騒々しい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を中心に考えれば、其処までの余裕無し、、、
今のあの人では、然りです。
納得!

最近は、左ではないかと。

天皇制反対者の過激な書き込みに驚きました。

  • 回答者:そういうサイトなの? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左かな?
そう言う書き込み、、削除対象にはなってないですね!
回答が削除されてるって事が気にはなりますが、、

2 中ですね。

政治的なかたよりなものもありますがスルーしてるので
中ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スルーですか、、
そう言う対応の方法もありますね!
ありがとうございました。

2です。
可もなく、不可もなくって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、そのくらいがベストですよね!

2.中 と思います。

政治や国の問題には、右っぽい人もいるし、左っぽい回答もあります。バランスが取れていると思います。とんでもない回答者もいますが、きちんと主張を述べられている方はバランスのとれた回答をされていると思います。

  • 回答者:バランス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
是非とも、そう有りたいと思っている一人です。

4  かな。
大陸 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大陸って意味を、わかりやすく記載下さい。
半島かも知れないって事でしょうか?
日本じゃないって事かな?

完全には理解は出来ませんでしたが、色々とビールの投稿等もあり、それ系の人もいるのかと、、
勝手に納得で、終わらせてもらいます。

補足をいただいた段階で、評価を入れたいと考えています。

補足がいただけなかったので、申し訳け無しで、、、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る