すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚者の女性にお伺いします。結婚した際の持参金は何に使われましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 13:51:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

込入った内容にもかかわらず、参加していただきありがとうございます。

結納金の事でいいんですかね
自分名義の定期にしちゃいました

===補足===
自分の貯金は結婚式にぜ~んぶ使ってしまいました。
相手貯金0円だったんで・・・38歳のくせに
私もあんまり持ってなくて80万ぐらい?
なんとかご祝儀とプラスして結婚式をやったのですが・・・・
その2年半後 実家に帰ってきてる私がいます。(笑)
もちろん定期の結納金はちょうだいしてきました。

  • 回答者:あい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できましたら、結婚するまでのあい様の貯金のことをお願いします。
結婚式費用を除いて残った貯えのことです。
説明不足でごめんなさい。


=====補足回答をありがとう♪====
定期にしておいて正解でしたね^^
わたしもそうしたかったのですが、もうすっからかんです^^;

      う~ん! なので、離婚はできんぞぃ(笑)

=====☆☆☆☆☆=====

今後の応援もかねて、ベストに選ばさせていただきました^^♪

並び替え:

使っていないです。そのまま貯まったままで増やしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分名義で貯金しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分名義の定期預金、自分名義の生命保険にし、今も大事に大事にへそくっております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賃貸物件の敷金、礼金と部屋のインテリア購入で半分以上は消えました。
残りは通帳で眠っています。

  • 回答者:ジュジュ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金です。
小出しに車を買う時やパソコンを買う時など
大きな買い物の時の足しに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の頭金です。
今は何も残っていません、寂しい^^;

  • 回答者:papa15 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお小遣いにしています。
お互い、独身時代のものは自分で管理しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の購入です。でも、まだ少しへそくりで残しています。

  • 回答者:ぶい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行と家財です^^

  • 回答者:らぶらぶ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100万ぐらいありましたが家を建てる時の頭金の一部になりました。形になって良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品とかに消えてしまいました

持参金自体少ししかなくてへそくりも出来ず
アッという間になくなったと思います

  • 回答者:今はへそくりありです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越し費用とマンションの頭金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーやテーブルを買うのに少し使いました。
今、結婚して4年目ですが、毎月のお小遣いや生活費が足らなくて、少しずつそこから使ってしまいます・・・

===補足===
旦那が家計簿をつけているので、知っています^^
やりくりが下手なんですね、私が…

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>生活費が足らなくて・・・・

  旦那様はご存知なのでしょうか?


=====補足回答をありがとう♪====

我が家も旦那様がお財布を握っています。
でも・・・でも・・・私は不満ばかりです。

私の持参金は一年目に生活費として全てなくなりました。
旦那様は一円も入れてくれなくって・・・。  トホホですTT;

定期預金にしていましたが、利息がふえないので、半分を株に投資しました。
けっこう、儲かっています。でも、運も落ちてきたので、そろそろ店じまいしてまた、
定期預金にするつもりです。

  • 回答者:赤カブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましいお悩みですね。アヤカリタイデス♪

最初は、手を付けず、そのまま貯金しているのみでした。
もしかして、離婚するようなことになったら、
お金がないと困る! と思ったもので。

でも、そんなもしもは訪れず、家の頭金で全部なくなってしまいました。
今、離婚になったら、困るわぁ。

  • 回答者:機嫌取りしなくちゃ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使い道は異なりますが、私も同感です^^;

自分名義の定期預金にしています。
今のところ、降ろしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具や、家電を買い増した時に少し出しましたが、銀行に預けたままです。
いずれ、マイホームを買うときの頭金にするつもりです。

  • 回答者:節約 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま貯金しておいて
離婚の際にそのまま持ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト!!です♪

結納金は、家電家具購入に。自分の貯金は二人の貯金として置いてあります。

  • 回答者:ぽち (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。理想です・・・・理想でした^^;

持参金という形ではなく、
私の結婚前の貯金という形ですが
一部は新婚旅行等に使いましたが、
ほとんどが、そのまま貯金の状態で
数年後に家を購入するときの
頭金の一部として消えました。

  • 回答者:チロル (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行代金と新居の敷金礼金に消えました。
今思うと、本当に結婚当初はお金のかかる事が多く、右から左に○十万円単位で、消費してたと思います。
無駄なお金もたくさんあったなぁ...あのお金が今あればなぁ....
遠い目になってしまいます。

  • 回答者:主婦 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です^^;

保険の一括支払いに。

細々払い続けるより、格段に安くなるので
自分名義の養老保険につぎ込んじゃいました。

  • 回答者:マムルン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車購入の頭金です。
なので今の車は大事にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費消えました。現在主人自宅待機中なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部生活費に当てましたが、ほとんどは銀行に預けたままです。

  • 回答者:haru (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る