すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

金沢で高~~いぶどうがせりにかけられて、最高が1房21万円だと言っていましたが、何というぶどうでしたか??なんと1粒7000円ですよ!

  • 質問者:解く明係
  • 質問日時:2009-07-14 21:30:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

石川県が独自に開発した新品種のブドウ「ルビーロマン」の初競りが14日、
金沢市中央卸売市場であり、1房21万円もの高値がついたそうです
去年は10万で今年は21万高すぎです

http://www.news24.jp/articles/2009/07/14/07139614.html

===補足===
11年の歳月を費やして完成した、
県内最高峰の新品

「赤くて大粒のブドウが欲しい!」
ブドウ農家の願いを叶えようと平成7年春に石川県農業総合研究センター砂丘地農業試験場では「藤稔」という黒色の大粒ブドウから採取した種400粒からスタート
そして平成9年頃から実を付けましたが400本の内赤い実を付けたのはわずかに4本で
この中から選ばれた1本が「ルビーロマン」だそうです
種を播いてから品種登録申請にこぎつけるまで11年かかったそうです
h ttp://www.is.zennoh.or.jp/RUBYROMAN/ruby_news09.html
10万、21万はご祝儀価格だとしても高級品のブドウですね
食べてみたいと思いますが庶民が買える値段になるのはいつになるのでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ルビーロマンです!
きれいな名前ですが、高すぎです。

買えません。。。

  • 回答者:クリーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1粒7000円のぶどうは「ルビーロマン」です

  • 回答者:きみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンという名の葡萄ですね。
そっかぁ。そんなに値の張るぶどうなら、きっとおいしいんだろうなぁ。
うんうん。お見舞いにはぶどうよね。きっと買って持ってきてくれるわ、
美琴、待ってるからぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

===補足===
わぁい。本気にしてくれて嬉しいです♪待ってますO(-人-)O アリガタヤ・

  • 回答者:夏風邪を甘く見すぎていた・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一房 1000円ので 我慢してくれる?? 持って行くから!!

昨日ニュースでやってましたね。
一粒7000円なんですか・・・食べれない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンですね。昨日TVでやっていました。お金ってある所にはあるんですね。
食べたいとは思いません。たかが、葡萄です。

===補足===
私も、巨峰が一番です。巨峰の産地が実家の近く、美味しいです。マスカットの産地、岡山の近くに住んでいますが、青臭い匂いが一寸気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう たかが、葡萄!! 巨峰 で十分!

ルビーロマンですね。1度たべてみたいけど
7000円って・・高すぎですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンですよ。
高いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンというぶどうです。
旅館の人が競り落としたとか。
景気のいい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンというぶどうです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマン って言う葡萄です。
高いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマン…ですね。

昼間のテレビで見ましたよ。

  • 回答者:あき子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンという品種のブドウだそうです。
それにしても、庶民には手は出せないですね。

http://www.news24.jp/articles/2009/07/14/07139614.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンだそうです。
名前も高そうです。
どんな人が食べるのでしょうか。

  • 回答者:気になる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーロマンという品種だそうです。高すぎ!

  • 回答者:検暇 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高すぎ検索!

ルビーロマンですね。

===補足===
このブドウは平成7年から開発に着手していたそうで、昨年初競りにかけられました。
商品化までに13年もかかっていると思うと、ある程度高いのは理解出来ますが、ちょっとこれはねぇ・・・
競り落としたのは民宿の経営者だそうで、なかなか太っ腹な方のようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る