すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「タカネルビー」・・・って どんなものの種類だと思いますか??

  • 質問者:massan
  • 質問日時:2010-10-15 21:16:50
  • 0

蕎麦の新品種の名前でしょう
高嶺ルビーでは

===補足===
高嶺ルビーは、日本で初めて赤い花を咲かせるそばの品種です
この品種は、信州大学の氏原暉男教授とタカノ株式会社が10年あまりの歳月をかけて
共同で開発した品種で、農林水産省に品種登録されております
http://www.takano-hw.jp/topix/t_ruby.html
ストーリー
http://www.takano-hw.jp/topix/story/
http://www.weblio.jp/content/%E9%AB%98%E5%B6%BA%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC

高嶺ルビー 赤いソバの花、棚田に咲く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000262-mailo-l33
品種改良、赤いソバの花 岡山・美咲町
http://www.takano-hw.jp/topix/story/

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酢の一種だと思いました。

なんとなくなのですが。。。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「りんご」かなと思いました。
勘です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦の種類ではないでしょうか。
正確には蕎麦の花の種類と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米ではないでしょうか。

きっとそんな感じがします。

  • 回答者:匿健 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップの名前だと思いました。濃い色のチューリップを想像します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タカネルビーはソバの品種でしょう。
確かにルビーと名のついたグレープフルーツはあるんですけどね、どうせならホンモノのルビーの指輪が欲しいです。
寺尾聡さんのような方に頂けたら~と勝手に思っていますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の種を思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝石?
ルビーの種類かな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦の新品種です。
美味しい蕎麦を食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだものでしょ。
そんな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜の品種かと思いました。
野菜種でありそうな名前です。

  • 回答者:なんとなく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご?
違うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので検索したら、ソバの品種のようです。
このソバの花からとった蜂蜜も出ているようです。
ソバも蜂蜜も美味しそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花かなって気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高値ルビー??
お高いルビーのことでしょうか・・・

すみませんこんな発想しかできなくて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバの種類で
名前もいいですし、
花も綺麗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花です。
どうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競走馬の名前みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないルビーなので、塩の種類でしょうか。
何億年前かの岩塩とか。

  • 回答者:ソルト (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが、花の名前ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高値のルビー     高いルビー   ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん そのまんま!のような・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る