すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンを使う事も多いかと思いますが夏場は平均、何度に設定してありますか?
またクーラー機能、除湿機能どちらを使う事が多いですか?

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-07-15 06:53:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
皆様、やはりエコロジーを意識してか高めに温度設定しているのですね。
バラシてしまうと、うちは26度設定にしてあります。これは愛犬のブルドッグが暑さに弱い為なのですが完全に言い訳ですね・・苦笑。
除湿機能は滅多に使いません。

感謝を込めて。

moonさん、おはようございます。

うちは電気代節約で、29度設定にしています。30度以上の暑い時にしか使いません。
それも夜のみです。電気代は安く付きます。自然の風が良く入るのと、団扇で暑さをしのいでいます。去年もそうでした。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
moonさんも、お体お気を付けになって、暑い夏をのりっきって下さい。
お互いに頑張りましょう!!!
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
凄いですね。
私も見習いたいと思いました。

並び替え:

自動−2度にしています。
私の家のエアコンは再熱除湿タイプなので電気代が高くなるので除湿はした事が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど除湿で設定は26℃にしていますが、電源をこまめに切っています
冷たくない風が当たるのが嫌なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度ですね。今はあついですが
除湿のみにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃に設定しています。
クーラー機能です。
25℃以下だと寒いです。

  • 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均28度に設定です。
クーラー機能のみ使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均29度に設定しています。
クーラー機能オンリーです。

  • 回答者:少しでもエコ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26~28度で、自動にしてます。

あと、雨の後などは、除湿にしたりしますね

  • 回答者:winn (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度です。

クーラー機能。部屋は28度くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的に推奨されている28度に設定しています。
クーラー機能を使う事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27度で設定を変えず
除湿機能を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃に設定しています。
 クーラー機能での設定です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅は、27度か28度です。
基本は28度ですね。
クーラー機能を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃が基本(稀に25℃にするが)なので、平均28℃と思う。除湿だけの機能は殆ど使いません。家の中が湿気ていると言う事はないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26度に設定してます
昼間はとくに暑いので25度にするときもあります
クーラー機能を使用することが多い

  • 回答者:れいも (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28℃に設定してあるはずです。
1年に数回しか使いませんから設定値を忘れるぐらいです。
使うときはクーラー機能ですね。

  • 回答者:徳明 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28度に設定しています。クーラー機能を使用しています。どうしても暑くて耐えられないときは、2~3度更に下げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房機能で、28度を厳守します。
それ以下にすると、体調をくずすので。
除湿機能を使う場合は、28度未満で、湿度80%以上になったら60%程度に
下げるのに使います。
ですから、温度はそのままです。

  • 回答者:除湿は限定的に (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る