すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

いつも、へそくりが夫にバレてしまうのですが・・・
皆さんはどこにへそくりを隠していますか?
へそくりの場所と性別を教えてください。

ちなみに今、へそくりはポケットの中に3万あるだけです(少)
どうにかバレずに増やしたいので宜しくお願いします。

※「銀行(自分の内緒の口座)に入れておく」と「へそくりはしてない」以外の回答でお願いします。

  • 質問者:万年金欠
  • 質問日時:2009-07-15 07:37:15
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

へそくりは時々、隠し場所を変えるようにして夫に見つからないように工夫してるつもりなのですが、まだ隠し場所にしていない所を皆さんが書いてくださって大変参考になりました。近いうち、教えてくださった所に変更しようと目論んでいます(笑)ありがとうございました。ベストはダブルの効果を見込んでと書いてくださった竹子様にしました。これもやってみます!

34歳女です。

「お父さんのクリスマスプレゼント代」「お父さんの誕生日プレゼント代」などと
旦那の名義で封筒の真ん中に大きな文字で書き、
「我慢!絶対貯めるぞ~」と誓いの言葉をかわいく書き添えて
そこに自分のへそくりを隠しています。

一応、探しでもしないと見つからないように
たんすの引き出しの下のほうに隠してはいますが
万が一見つかったときに
旦那が良心に苛まれて使えないのと、怒るどころかひそかに喜ぶというダブルの効果を見越してやっています。
今のところまだ旦那に言われたことは一度もありません。

===補足===
評価とコメントありがとうございます!
コメントが返ってくると、なんだか繋がっているという感じでうれしいです。

そうなんですよね、見つかるときっとうちも使い込むだろうなと思い、使えなくするためにたてた作戦です。
きっと大丈夫だと思いますよ!自由に使えるいざという時のお金は楽しみと共に大事なものですから隠すのは悪いことじゃありませんしね。

  • 回答者:竹子 (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブルの効果、なるほど!!
うちは見つかると使われてしまうんで参考になります!

補足いただきありがとうございます。
そうなんですよー。いつもバレて夫に使われてしまってます。
今はかろうじてポッケの中に3万だけ。どうにかこっそり増やしたくて質問してみました。
へそくりしたからって悪いことに使うんじゃないんだから文句言うな!って感じですが・・笑
うちのバカ夫にもダブルの効果があるといいんですがーやってみますね。

並び替え:

キッチンの上の棚です。土鍋やら卓上コンロなどがしまってある場所なので、夫は一切手を出すことがない場所なので安心してへそくりできています。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり台所は狙い目みたいですね。

米びつの中です。

ばれませんよ。

  • 回答者:米米クラブ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別はどちらですか?

家計簿をつけるのにレシートを置いてる小箱があるのですが
その下に封筒に入れておいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別はどちらですか?

冷蔵庫の野菜室です

30代後半 女です

  • 回答者:お料理は苦手 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜室、これもまだ未経験なのでやってみます。

いつも使っているかばんの中。
ここなら、お金が入っていても不自然じゃないし、
夫は見ません。
10万くらい入ってます。
それ以上になったら、銀行に入れちゃうので。

  • 回答者:引ったくりに要注意 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使ってるかばんの中はバレたことあります・・苦笑

女です
私は仕事のファイルの中に挟みこんでいます。
見えないように紙と紙の間に入れてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事用のファイル、そういえばまだやってないです。
紙の間にですね!やってみまーす。

主人の座布団はクッションを2枚重ねてカバーし使用しています。
そのクッションの間にそぉ~っと隠してあります。

主人はそれを知らずに、
「この座布団は厚みがあって、ふっかふかだよなぁ~。ここに座ると落ち着くんだよね」
なんて事を言っております^^

メタボ主人の体重のおかげで、お札は「ピン!」っ伸びております(^^V

                              私、40代、女性でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あちゃー!うちは座布団もクッションもないです・・笑

リビングの自分の定位置のそばに小さい缶を置いていて、
そこがヘソクリのありかです。
隠しもせずに堂々と置いているので、
それがヘソクリだとはまだ気がついていないようです。

昔はいろいろ隠したりもしたのですが、
自分専用の部屋がない以上、どこに置いても見つかる可能性があります。
主人はいろいろ開けてみるのが好きな人なので、
例えばトイレのナプキンをしまっておく場所とかも見つかりましたし、
下着が入ったタンスもだめでした。

===補足===
書き忘れました。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも、あちこち隠してバレまくっています。
ナプキンしまってる所はまだ試したことないんで近いうちやってみます。

独身なので、経験ないのですが、するとしたら。
旦那さんが触る筈のない場所を探します。

今の時期なら、自分のロングブーツにブーツキーパーに紛らせて入れておきますかねぇ。

とにかく玄関周り!!
女性用の靴の箱の中をいちいち見る男性はいないでしょうし、
靴が入った箱の中もありですね。

運気は玄関から入ってくるので、増やせそうな気もしますし♪

===補足===
20代後半・女性です。

  • 回答者:yagi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄関まわり、そういえばまだやってないかな。今度やってみます。

自分の日記や 家計簿にはさんでますが
みられたことはないです。

あとはネットバンクにいれておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別はどちらですか?

自分しか読まない本(洋書なので旦那には読めない)の間にお札を挟んでいます。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の本の間、見つかった経験あります。

洗面所の消耗品の予備をおいておく収納棚の中の、
エチケット用品の予備ボックス(生理用品等)の中に入れてます。
夫にバレナイように、の意味+泥棒にも見つかりにくいかなぁ、と思って。
30歳 女

  • 回答者:微々たるもんだけどね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生理用品の中、いいかもっ!!
間違えて捨てないよう自分が気をつけないと・・ドジなんです。

イオンのwaonカードにチャージしておきます。
現金でチャージしておけますし、ポイントなどはPEXにいれWAONに交換できますし。
現金にしたい時は商品をwaonで購入して、その分の現金をへそくりにする方法があります。
nanacoに入れる手もあります。(ヨーカードー、セブンイレブン)

海苔やお茶の缶をテープで封印して冷凍庫の奥の方に入れてたこともありました。
使用していない下着の中に丸めて入れておけばいいかも!!! 見ないでしょう。

===補足===
失礼しました 40位  女

  • 回答者:ふえたかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別はどちらですか?

補足いただきありがとうございます。
WAONもnanacoもしてないのでEdyかな。下着の中は見つかったことがありました・・苦笑

リビングに置いている小銭専用の貯金箱に入れています。
入り口が小さいので、折りたたんでお札を入れます。
主人が貯金箱を手に取る事は無いので、安心して貯めてます。


用心するなら貯金箱の置き場所をドレッサーの引き出しや
台所(自分しか使わない場所)を選んでしまうのをオススメします。

===補足===
書き忘れました
30代 女性です★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドレッサーの中は見つかった経験あるんで、やっぱり台所かなー。

冷蔵庫の下(床につく部分)がパカッとあきますよね。
その裏、冷蔵庫の下ですね。

今は引き出しが小さくなったのでダメですが
前の家のときは、自分の下着の引き出しの
後ろのほうに入れてました。

  • 回答者:専業主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下着の引き出しはバレた経験あります・・苦笑
冷蔵庫の下、思いつかなかったです!

台所のシンク下収納に設置したお菓子の缶の中に貯めています。
出来るだけ奥のほうに、ホットプレートとか来客用のお皿(紙箱入り)とかに紛れ込ませてます。

===補足===
失礼しました。
30代女性です。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別はどちらですか?

補足いただきありがとうございます。
ホットプレート、いいですね!やってみたいと思います。

基本見られることがないのであまりばれませんが、
自分専用のお小遣いの財布、
もしくは、ダイレクトメール用の引き出しの1番底です。
あと、缶きりがないと開かない貯金箱に、
500円貯金しているのを、50円玉貯金といつっわっています。

===補足===
女性です。
書き忘れました・・・。

  • 回答者:ぽち (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別はどちらですか?

さっそく補足いただきありがとうございました。
しょっちゅう見られるので、何度も隠し場所を変えるのですが参考になります!

箪笥の一番下の引き出しを抜いて、その中(というか、下?)に隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

性別はどちらですか?

冷凍庫の奥に、アルミホイルにくるんで隠しています。
女性です。

  • 回答者:とおりすがり (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルミホイルまでは考え付かなかったです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る