すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

へそくりを隠すならどこに隠しますか?

  • 質問者:秘密
  • 質問日時:2009-02-19 14:21:40
  • 1

銀行に隠しています、というかノータッチなので^^;
家の中で隠しちゃうと忘れちゃうもので・・・。

  • 回答者:びびたるもの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ではないですが、嫁はトイレの生理用品を入れてある棚の下に隠しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一見つかったらまあ仕方無いけどまず大丈夫だろう・・・夫の給料から捻出したものは冷蔵庫の野菜室引き出しのケースの向こう側の裏にしっかり貼付けて。
こっそりこつこつ増やしていくの・・・ポイントサイトの換金と棚ぼた金(滅多に無いけど)とオークション収入はイーバンク。
増えなくてもいい絶対誰にも渡さないわ!・・・親の生命保険の私の取り分は貸金庫。

  • 回答者:がんばるわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックの中に入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行に口座作って貯めます。
私はイーバンクにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額によります。
20万くらいなら、持ち歩きますよ。
それ以上で、すぐに使う予定がなければ金に変えて身につけます。

  • 回答者:くだ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクにこっそり貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所の鍋の中に隠してます。
旦那には絶対気付かれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら車のダッシュボードの中です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクにへそくりしてます^^

  • 回答者:つきみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行がいいですよ。

  • 回答者:bb (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクにしっかりため込んでます。
見つかってませんから安心です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですがタンスの奥です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元に置いてある分は封筒に入れて漢和辞典に挿んであります。
ある程度たまった分は、証券会社に自分名義であずけてあります。
主人は銀行の口座しか知らないので、うまく隠れているみたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のバッグに隠して、外出時は常に持ち歩くようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみに預けてます。
溜まったら、ネットバンクに移し変えます。

  • 回答者:匿姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用のお道具箱の中。
主人は絶対に触りませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巾着袋に入れてしまってあるカバンの中に隠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分専用の食器棚の引き出しです。 主人は勝手に見るタイプではないし 変わったところに隠すと自分が忘れてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスの一番下。
何処に隠したかわかるように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使わないバッグのポケットです。

  • 回答者:tea (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキの下の奥のほうに隠してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら自分の手帳か日記帳に挟むかなぁ~。。
いろんなところを想像してみましたが、どこも忘れてしまいそうでし、本の間とかだったらウッカリ捨ててしまうかもしれないし…。
なので、同棲中の彼があえて見ない場所=手帳・日記帳ということで、手帳か日記帳に挟みます★

  • 回答者:犬。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクを使ってます。
通帳なしだし、家の中に隠すよりも確実かと思って・・・
後は、押入れのダンボールの中にも入ってたりして・・・(私の趣味のモノが詰め込んである箱の奥底です)。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使わないバッグの中です。

これは内緒で・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場の天井裏です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の口座を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセサリーを入れるBOXの中敷の下です。

場所変えなきゃいかんかな・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんすの礼服の入ってる所に隠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のフロアマットの裏に隠してます。
他には家の屋根裏の断熱シートの中とかに隠してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーっと履いていないロングブーツの中です。主人はシューズボックスを開けたこともありませんので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの上のほうの棚の奥のほうですね。
トイレカバーでも置いて見えないようにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の上にお菓子の空箱が「どん」とつんでありますが、その中の1つの大きな箱の中に小さな箱を入れて、その中に新聞紙にくるんであります。

でもこんな事、ここで言ってもいいのかな??
場所変えなきゃいかなくなったりして・・・

ア~ア、言っちゃった。
旦那、見てないよな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金箱をキッチンの一番高い棚の奥へ置いてあります。まず私しか開けないので。。。

  • 回答者:うふふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットのたんすの奥。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクで、カードは常にお財布の中です。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を飾っている裏側に隠します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中は心配なので、ネットバンクです。

節約のためにも現金はできるだけ手元に置きません。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米のなかに隠します。

もちろん現金はビニール袋などに入れてね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本の間に挿んで置きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュエリーボックスの中です。
ジュエリーの空箱の中に、隠しています。
私しか触らないので。

  • 回答者:ジュエリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの生理用品の入っている箱の
タンポンの箱の中です。
夫が見ることはないです。

  • 回答者:ココ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳重に包んで、冷凍庫or冷蔵庫の中。 (出したら冷たいですが・・・・・)
食器棚の殆ど使わない食器の間。 (自分でも忘れそうですが・・・・・)
今までの隠し場所です。

  • 回答者:霧 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファの裏(底)の布の部分を一部めくれるようにして、ソファ本体に忍ばせています。

  • 回答者:匿名パパ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンスの引き出しを抜くとそこにへそくりを隠す箱が細工してあるので
そこに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁縫箱の奥の方に「へそくりの入れ場所」なるものがありますのでそこに入れます。昔のからくりみたいなものです。
オーストラリアお土産の「何とかの袋」と言う縫い目のない袋はもともと金
だそうで500円玉を入れていますがよく貯まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットカーペットの下に入れていますが・・・
定期的に場所をかえてますね。

  • 回答者:よん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まくらのそばがらの中です。

  • 回答者:寝ている間も (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷の東急ハンズで購入した本の中がお札が隠せるようにくりぬいてあるやつです。書棚に置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は米びつの中とかに隠していたのですが、事あるごとに主人に見つかったので^^
今はネットバンキングを利用しています。
カード持ち歩いてますので主人に見つかることはあっても、引き出されることはありません。

  • 回答者:微々たる金額ですが (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁縫箱の中に隠します。いちばん底の辺りに。
夫や子供に見つかることは、まず無いと思うので。

ある程度の金額以上のへそくりならば、ネット銀行です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔某通販で購入した、「ぱっと見辞書だけど、中を開くと空洞になっていてヘソクリが隠せる!」というものの中に入れてます。
ちょっと映画『ショーシャンクの空に』の聖書に似ていますね。
泥棒はまずタンスの中と米びつの中、冷蔵庫の中を探すそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れですね。
冠婚葬祭用のかばんやアクセサリーをまとめて箱に入れて置いているのですが
そこは私以外は多分誰もあけない場所なので、その箱の中に封筒にでも入れて
こっそりと入れておきます。

  • 回答者:晴 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープのケースに隠しますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ台の下とか冷蔵庫の下など簡単に持ち上げられない物の下に隠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まとまったお金なら、ネットバンクに預けます。
郵便物などほとんどこないところがあるので、なかなか分からないと思います。
金額が少なければ、数万円以下なら、普段使っているカバンの中に隠します。
探せば見つかると思いますが、そのときはそのときです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が趣味として扱っている道具の中に隠します。 自分以外の人が触る確立が低いからです。
ちなみに、自分はラジコン用の工具箱の中に隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行です。
郵便で通知は来ないし、分かるのはパソコンの中だけなので、カードだけ持てば24時間出し入れ自由。
カードだけなら会社においても大丈夫。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳のないネットバンク口座ですかね
尤も隠すべき金があれば・・・の話しですが。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠してる場所は本棚の一番下の段です。
分厚い医学本の間に入れてます。

  • 回答者:内緒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行と証券会社に入れてあります。
カードは一般のものと一緒に金庫にいれてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばんの中です!
いつも持ち歩いて身につけておきます。

  • 回答者:みい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中!

木を隠すのなら森の中、札を隠すのなら札の中です。

  • 回答者:間違って使う事があるけど (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣類と衣類の間です!!(タンス)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る